SSL証明書発行後の秘密鍵とCSRファイルの再作成による証明書の無効化について

このQ&Aのポイント
  • SSL証明書の発行後に秘密鍵とCSRファイルを再作成すると、証明書は無効になりますか?
  • RapidSSLで証明書を発行し、Plesk管理画面でサーバに証明書を作成しようとした際に、秘密鍵のフォーマットが無効というエラーが表示されました。
  • そのため、同じ名前で秘密鍵を再作成しCSRファイルを作成し、RapidSSLの管理画面から再発行を行おうとしていますが、証明書が無効化される可能性がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

SSL証明書発行後に秘密鍵とCSRファイルを再作成すると証明書は無効に

SSL証明書発行後に秘密鍵とCSRファイルを再作成すると証明書は無効にりますでしょうか? RapidSSLにて証明書を発行し、Plesk管理画面でサーバに証明書を作成しようとしたのですが エラー: 秘密鍵をセットすることができません:秘密鍵のフォーマットが無効である可能性があります というエラーが出てしまい作成できないため、もう一度同じ名前で秘密鍵を作成しCSRファイルを作成した上で、RapidSSLの管理画面のReissue Certificateというところから証明書を発行し直そうと考えているのですが 上記のような作り直し作業をすると、SSL証明書は無効化して購入し直さなければならなくなったりしますでしょうか? ちなみにエラーが出たときの秘密鍵は以下の通りです。 -----BEGIN RSA PRIVATE KEY----- Proc-Type: 4,ENCRYPTED DEK-Info: DES-EDE3-CBC,B02D8998DAE4495C 8PH/+bwvnKccwqmpq4cXHiWrQLeXCLHCmvfQdptAmork8cg0e4U5IzSwUBgSL4uU ~(略) -----END RSA PRIVATE KEY-----

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 普通は期間契約になっていると思いますので、期間内は再発行可能かと思われます。 契約しているサービスによって違うかもしれないので、確認した方が早いかと・・・。

violet1981
質問者

補足

確認し、無事証明書の発行ができました。 ありがとうございました!