【C】と【D】のマイドキュメントの保存場所の変更について

このQ&Aのポイント
  • 【C】と【D】の容量不足により、マイドキュメントの保存場所を変更しましたが、意図しない結果になりました。
  • デスクトップの【マイドキュメント】と【○○○のドキュメント】を開くと同じ内容が表示され、保存や削除が全てに反映されます。
  • パーティション変更ソフトを使用して容量を増やす予定ですが、【マイドキュメント】を【D】から【C】に戻せば元に戻るか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【C】の容量が不足がちでしたので、

【C】の容量が不足がちでしたので、 マイドキュメントを【C】から【D】に移動させたら、 マイコンピューターの【D】=デスクトップの【マイドキュメント】になってしまいました。 【D】の中に【マイドキュメント】ができるのだと思っていたのですが、 マイコンピューターを開くと、 【C】、【D】、のほかに【○○○のドキュメント】という項目もあるのですが、 この【○○○のドキュメント】と【D】と、 デスクトップの【マイドキュメント】をそれぞれ開くと、 同じ内容が表示されており、 どこか一つに保存すると、 全てに反映され、また削除すると全てから削除されます。 デスクトップにある【マイドキュメント】を削除しようものなら、 【D】の中が全部削除されてしまうということなのだと思うのですが、 どうしてこんなことになってしまったのでしょうか? もうショートカットでもなくなったということでしょうか? パーティション変更ソフトを購入して、 【D】から【C】に回し、容量を増やすつもりでいますので、 また【マイドキュメント】を【D】から【C】に戻せば、元に戻るのでしょうか?

• kgta
  • お礼率88% (167/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Umasica
回答No.2

デスクトップのマイドキュメントの右クリック、プロパティで ターゲットフォルダーの場所 移動ボタンで、移動先をD:ドライブのルートを指定しちゃったのじゃないですか? 左下に「新しいフォルダーの作成」があって好きな名前のフォルダーを作りそれをターゲットにできるのですが・・・。 マイドキュメントのプロパティに「標準に戻す」ボタンがあるので、いったん元に戻し、もう一度やり直してみてはどうでしょう?  

kgta
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれません! 実行したのがずい分前で記憶が曖昧なのですが、 当時の手順のコピーがあるのですが、 それにはそう指示してあるのです・・・。 マイドキュメントのターゲットのリンク先が、 D:¥ となっています。 これは、間違えた可能性大でしょうか・・・ 標準に戻すボタンありました。 実行したのはずい分前ですし、 少し心配ですが、 標準に戻す やってみます。

kgta
質問者

補足

ご報告が遅くなり申し訳ございませんでした。 「標準に戻す」実行しました。 元にもどりました。 そして、改めてフォルダを作成し、 マイドキュメント、Dに移しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

>マイドキュメントを【C】から【D】に移動させたら、 どうやって移動させました?。 正規の手順: http://allabout.co.jp/gm/gc/81194/

kgta
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の実行した手順のコピーと比較しましたら、 少し違っているみたいです。 実行したのが、 ずい分前なので、記憶が曖昧ですが、 もしかしたら、間違えてしまったのかもしれません。 正しい手順お教え下さり、 ありがとうございました!

kgta
質問者

補足

ご報告遅くなり申し訳ありませんでした。 お教え頂いたやり方で、 再度実行してみました。 できました! 本当にありがとうございました。