- ベストアンサー
クレジットカードについて質問です。
クレジットカードについて質問です。 最近セゾンカードをつくったんですが、8月4日の支払いをすっかり忘れていて延滞してしまいました。訳あって自宅にいなかったため葉書や振込み用紙が届けられていましたが、支払い期限切れていて結局支払いができませんでした。 それで今月、9月4日に支払えなかった先月分とまとめて支払ったのですが、ネットアンサーで確認したところショッピング額が0円のままなのでカードの利用が停止されたのかととても不安です。 このような場合、どうすればいいのでしょうか?また同じような経験をなされた方の意見も聞きたいです。 無知ですいません、よろしくお願いします!
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ご質問からすると毎月4日が引き落としなんですね。 すると9月4日は土曜日ですから、7日の月曜の引き 落としですね。 銀行引き落としは、確認するのに3~4日かかります。 だから、セゾンはまだ入金を確認できていません。 コンビニで支払った場合やセゾンの口座に振り込んだ 場合は数時間で入金が確認されますが…。 そのカードがこれからも使えるかどうかはセゾンさん しだいです。まあ1回程度のことですから、多分大丈 夫だと思いますが、明日にでも「月曜に口座から引き 落とされたこと。」を連絡し、これからもカードが使 えるか確認されればいいと思います。
その他の回答 (2)
- ymt3
- ベストアンサー率18% (253/1379)
電話して、支払い日時を伝える 入金が確認されるまで使用停止です 手動で入金確認するので、送金ご2、3日後になることがありますよ
お礼
ご回答ありがとうございます!通帳をみてみるとセゾンから引き落としになっていたので確認はされているようです…
- db_love
- ベストアンサー率14% (14/98)
当たり前ですが、支払い停止です。 再開してくれるかどうかはあちらの判断ですが、難しいかもしれません。 すぐ連絡したらどうですか? すっかり忘れたは、通用しません。 気をつけないとセゾンカードだけではなくほかのカードも含め、5~10年間は利用や入会できなくなりますよ。
お礼
ご回答ありがとうございます! そうですよね… 十分反省しています… とにかく連絡してみます!
お礼
ご回答ありがとうございます! そうなんですね!少し安心しました。でもクレジットカードを持つ以上、二度と延滞なんてしちゃいけませんよね… 今後必ず気をつけます! 明日にでも連絡してみます。ありがとうございました!