• 締切済み

HDDに頻繁にアクセス

HDDに頻繁にアクセス ソーテックのノートPCを使ってますが、とにかく何時でもHDDに アクセスしまくっているので、反応が大変遅くなり 苛立って来ます。なぜこの様な現象が起こるのでしょうか? 又解決策は有りますか?

• vas11
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

• bajutsu
回答No.4

最近、似たような質問が多い気がしますね。 補足を見ると既に分かっていらっしゃるようですし。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa6145256.html 解決策は、物理メモリを増設することです。

• ABIT-BH6
回答No.3

まずは本当にメモリが足りないのか確認してください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html 512MBなら節約すればXPが何とか使えるレベルだと思います。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html
  • AVENGER
回答No.2

可能なら1GBに増設すると改善されるかと。

vas11
質問者

補足

HDDを仮想メモリとして使う為にそれで頻繁にアクセスするんですかね?

• AVENGER
回答No.1

メモリが不足してるとか。どのくらい積んでます?

vas11
質問者

補足

回答ありがとうございました。   512MBです。