• 締切済み

PCでPS2をしたいのですが音がでないです。

PCでPS2をしたいのですが音がでないです。 富士通のPCを使っており、TV fun Studioを使っています。 端子をきちんと繋いでおり、ボリュームコントロールを確認し、ラインインにもチェックが入っており、ミュートにもなっていません。 TV番組を見るときはきちんと音が出るのですが、PS2のみでないのです 以前はきちんと音がでていたのですが、2年ぶりぐらいに繋いだら音のみがでなくなっていました。映像はでます。 どう手を尽くしてもだめなので、わかる方アドバイスください

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.1

パソコン内蔵テレビの入力端子にPS2をつないだということですかね? 問題の発生箇所を切り分けるため、普通のテレビにつないでPS2の動作を確認しましょう。 ちゃんと動いて音もでるならパソコンの入力端子か、パソコン自体の問題。 音がでないならPS2の問題。 どこに問題があるか判らない状態では適切なアドバイスは無理というものです。