• ベストアンサー

タイの田舎について

marumarumaru333の回答

  • ベストアンサー
回答No.6

#5の者です。追加いたしますね。 チェンマイからチャーンプアック・バスターミナルでファーンやタートンに行けます。地図や料金表もついていますので、URLをご参照下さいね。 英語で、もしくは行き先をただ連呼するのでも通じますが、簡単なタイ語を話せるとうけます(^-^) 例えば、 「ポム ヤーク パイ ○○(私は○○に行きたい)」 ただ、タイ語は声調があるのでカタカナ読みではちょっと通じにくいかも。(ちなみに女性だとポム→ディチャンです。ですますは語尾に、男性は「カ」女性は「カア」を付けます) 2回目以降はタイ語を習っていたので会話には困りませんでしたが、初めて行った時に持っていって良かった本をご紹介します。 ○すぐに役立つタイ語会話  ¥660   カノック・ドゥアンヌット他著/成美堂出版/¥660 こんなに安いのに、発音記号・タイ文字・英文併記なので、読むことも見せることもできるのでかなり役立ちます。しかも小さくて軽い所もポイントです。あちこちで欲しがられましたよ。 男性なら私がバイクトレッキングした所を歩くこともできそうですし、まちがいなく楽しめますよ。1人で静かに過ごすのもよし、自然いっぱいの中でタイ人たちと交流してもよし、です。もしできるならタイ人たちと仲良くしてきて下さい。特にタートンのポリスやお寺、レストランの人たちはフレンドリーでした。小さい田舎で観光客も少ない(というか、私が行った時はいつも他にいませんでした)から、2日目には顔見知りだらけです(笑)。 楽しい旅ができますように☆

参考URL:
http://www.sawadeechao.net/basicguide/basicguide1.htm
csco
質問者

お礼

ありがとうございます。是非チェンマイ、チェンライなどからも足を伸ばしてみたいと思います。 詳しくお聞かせ頂きありがとうございます。 また質問させていただければありがたいのですが。

関連するQ&A

  • タイの国際図書館

    タイのバンコクの国際図書館のあたりのゲストハウスはどんな感じでしょうか? 女性一人旅ですが、めっちゃ清潔である必要はないですが、インドのパハールガンジはちょっときつすぎて、懲りてます。 夜は静かで、そこそこ安全で、空港からのアクセスが簡単なところってほかにありますか?  まずバンコクへ行って、数日滞在し、チェンマイへ行こうと思ってます。以前インド行った時は、デリーで数日滞在して田舎の方へ行きましたが、正直デリーはあまりにも汚くて、危なくて、空気が悪くて、うるさくて、一泊以上するべきじゃなかったなと思ってます。 こんな私はバンコクに長居するべきじゃないでしょうか?  タイ行かれたことある方、アドバイスください。

  • タイ バンコクとその周辺orチェンマイ

    今月末初めてタイに行きます。 一人なのですが、5泊7日でバンコクinoutです。 そこで、チェンマイ3泊にするか、 ずっとバンコクを拠点にアユタヤやカンチャナブリー、パタヤなどにでかけるかで迷っています。 大都市は苦手なのと、山岳民族に会いたいと思いチェンマイへ行こうと思っていたのですが、日程がきつきつになるのと航空券+トレッキング代がかかること、タイが初めてなこと、バンコク周辺にも見所があることを考えると、今回はずっとバンコクでもいいのかなーとも思えてきています。 ぜひ御意見お聞かせください! タイ初心者、一人旅初心者にアドバイスをお願いします。

  • タイの一人旅

    今月末にタイに一人旅に行きます。 アジアの一人旅は初めてで 勝手が違うと思うので、質問させてください。 女性でタイを一人旅された方いらっしゃいますか? 約一週間、バンコク発着でバンコクも観光しますが チェンマイのほうへ行って パドゥン族やアカ族の村へ行ったり ゾウに乗ったりするツアーに参加をしようと思っています。 安全なツアーに参加するようガイドブックにも書いてあるのですが うまくまだ探し出せていないので 旅されたみなさんの おすすめの宿泊先や現地ツアーがあったら ぜひ教えてください。 また、一週間の中で南北移動するとなると、 飛行機を利用したほうがいいでしょうか? バンコクで空港を行き来するより、 列車の旅を味わってみたほうがいいかなあ、とか 片道だけ飛行機を使おうか、と、 まだまだ迷っています。 予算は多くありませんが 初めてのアジア一人旅ですし、 安全に越したことはないと思っています。 ご提案聞かせてください。

  • 年末年始のチェンマイ(タイ)

    年末年始にチェンマイへ行く予定です。 はじめて行くので、お勧めスポットなど、情報を頂けたらと思います。 同行者はタイ人ですので、タイ語には不自由しないです。 しかし、このタイ人もチェンマイは初めてです。 スワンナプーム(国内線はドンムアン?)から飛行機で向かいます。 エアチケットの予約は年末にバンコクか空港(ドンムアンかスワンナプーム)で購入する予定です。 ホテルは現地で当日予約するかと考えています。 無謀でしょうか?

  • タイに初めてのバックパック 

    3月末から4月の頭~約3週間タイに旅しようと思っています。 去年の9月にHISのツアーで5日間、バンコクに行きました。 この時友達と行ったのですが、友達は熱を出してしまい、結局一人でタイ~アユタヤをうろうろしてました。 これなら一人でもいいかなーと思い今回に至ります。 今回はチェンマイにトレッキングが一番の目的で1週間、 そこから電車で気になるところがあれば泊まりながら何日か掛けてバンコクへ行き バンコクで5日ほど過ごしたら、最後海のきれいなリゾート地で1週間程過ごして帰国したいと思っています。 (パタヤ・ラン島は前回行ったので、もうちょっと下ってみたいです) 今回貧乏旅行ですので、なるべく安く、また英語もタイ語もほぼ出来ません。 ちなみに27歳女、一人旅です。 ショッピングとかより、もっと現地人に身近な感じの生活をしたいです。 遺跡・田舎に興味が多いです。 そこで何点か詳しい方に質問です。 1.ホテルは最低シャワーがあれば構いません。  ゲストハウスってよく解らないんですが、一泊1000円以下で泊まりたいのですが、  そのレベルだとどんな部屋でしょうか。 2.お金を掛けるのはチェンマイまでの行きの飛行機代(帰りは電車)  チェンマイでのトレッキング(現地でツアー頼む方が安いかな?)  ラストバンコクからシーリゾートまでの往復運賃です。  あと最後のリゾートでは一泊くらいいいホテル泊まりたいかも・・・。  これを含めあちらで3週間10万以下で過ごせるか否か。 3.お勧めのリゾート地とそこでの過ごし方・平均価格。 4.チェンマイからバンコクまでの電車旅で寄った方がいい!って場所。 5.タイから日本に電話・メールする場合、携帯を使うのと、ホテルの電話を使うのとどちらが安いか。  また大よその値段。  (前回は日本で契約していた携帯でメール1通¥100でした) 6.簡単のタイ語・英語(ホテルの予約が一番不安です。通じないかも)  タイ国内、各所の安いホテル、お勧め等載ってるバックパッカー必須!みたいな本ってありますか? (お勧めされて“地球の歩き方”を見ましたが、観光用のホテルや飲食店情報ばかりで、ちょっと食指が違いました) 上記、一つでもそれ以外でも、先輩方何かあれば教えて下さい!

  • タイへバックパッカー一人旅

    年末年始に9日間タイへ一人旅に出ます。初めての海外一人旅なので不安で投稿しました。玄人さんのアドバイスお願いします。初日はバンコクに夕方に着き(ちなみに帰りもバンコクから)ホテルもサイアム辺りで確保しました。二日目以降が全くのノープランなのでオススメルートやここは抑えた方が良い場所や逆に危険な場所などその際の宿の心配などあればよろしくお願いします。ちなみにカオサンとアンコールワットは寄ってみたいと思っています。予算は宿泊代は抑えて行きたいと思っています。

  • チェンマイに 航空機 鉄道で行きたいのですが

    今週末にチェンマイに行く予定です。 バンコク往復のチケットを買って、チェンマイまで、行はバンコクからチェンマイまで鉄道で、帰りはチェンマイから航空機を利用 しようと思っています。 鉄道のチケットの買い方、値段、チェンマイからバンコクまでの航空券の 買い方、値段をご存じの方教えていただけませんか? 一人旅女なので鉄道は夜行は危険なのかどうかにも関心があります 後、注意点などありましたら教えてください。 バンコクへはツアーで2度行ったことがあります。

  • タイへ行きます。

    来年の1月にタイへ、私の母を連れて行ってきます。 私の母は、花がとても大好きで、ぜひタイの蘭を見せてあげたいのですが、私が知っている限り、蘭園というのは、チェンマイにあるオーキッドファームのみなんです。もしかしたら、チェンマイには立ち寄れないかもしれないので、できたら、バンコック周辺で探しているのですが、、、。詳しいことご存知でしたら教えてください。

  • 初めてのタイ

    2月に10日間ほど、アンコールワットとバンコクに行きます。ともに初めてです。一人です。男性です。アンコールワットに2日、バンコクに3日使う予定ですが、残りの時間をどこに行こうか考え中なのですが、詳しい方、ご意見よろしければください。 1.一人でプーケット島ないしサムイ島に行ってもつまらないか?(マリンスポーツは一切やりません。ただ、ビーチでのんびりするのは好き)行くとしても、1泊2日は忙しすぎるか?? 2.スコタイとかチェンマイとかに行く価値はあるのか?(ガイドブック読むと、バンコクの寺院で十分という気がするのですが)

  • 年末年始 タイ旅行について

    年末年始友人3人でタイに旅行に行く予定です。 バンコクで過ごすかパタヤに行くか迷っています。年末年始でパタヤ、若しくはバンコクで過ごされた事がある方アドバイスお願いします。ちなみに今年の8月バンコクで1週間滞在しましたがパタヤは全く初めてです。