• ベストアンサー

タイの田舎について

marumarumaru333の回答

• ベストアンサー
回答No.6

#5の者です。追加いたしますね。 チェンマイからチャーンプアック・バスターミナルでファーンやタートンに行けます。地図や料金表もついていますので、URLをご参照下さいね。 英語で、もしくは行き先をただ連呼するのでも通じますが、簡単なタイ語を話せるとうけます(^-^) 例えば、 「ポム ヤーク パイ ○○(私は○○に行きたい)」 ただ、タイ語は声調があるのでカタカナ読みではちょっと通じにくいかも。(ちなみに女性だとポム→ディチャンです。ですますは語尾に、男性は「カ」女性は「カア」を付けます) 2回目以降はタイ語を習っていたので会話には困りませんでしたが、初めて行った時に持っていって良かった本をご紹介します。 ○すぐに役立つタイ語会話  ¥660   カノック・ドゥアンヌット他著/成美堂出版/¥660 こんなに安いのに、発音記号・タイ文字・英文併記なので、読むことも見せることもできるのでかなり役立ちます。しかも小さくて軽い所もポイントです。あちこちで欲しがられましたよ。 男性なら私がバイクトレッキングした所を歩くこともできそうですし、まちがいなく楽しめますよ。1人で静かに過ごすのもよし、自然いっぱいの中でタイ人たちと交流してもよし、です。もしできるならタイ人たちと仲良くしてきて下さい。特にタートンのポリスやお寺、レストランの人たちはフレンドリーでした。小さい田舎で観光客も少ない(というか、私が行った時はいつも他にいませんでした)から、2日目には顔見知りだらけです(笑)。 楽しい旅ができますように☆

参考URL:
http://www.sawadeechao.net/basicguide/basicguide1.htm
csco
質問者

お礼

ありがとうございます。是非チェンマイ、チェンライなどからも足を伸ばしてみたいと思います。 詳しくお聞かせ頂きありがとうございます。 また質問させていただければありがたいのですが。