• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Gmailって送信するのにお金がかかりますか?

  • 質問No.6162298
  • 閲覧数30147
  • ありがとう数90
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (21/356)

Gmailって送信するのにお金がかかりますか?


Gmailから友達の携帯に送信したいのですが、お金ってかかるのでしょうか?

また、携帯から送信したほうが安くつきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
Gmailから携帯電話やパソコンなどへメールを送信した際にGmailの利用料金が発生する事はありません。また、画像や動画、音声データを添付したメールの送信も同様に無料となります。
問題はメールを受信する側で、携帯電話で受信する際にパケ・ホーダイに加入しているか、です。パケ・ホーダイに加入していない場合は受信毎にデータ受信料が発生します。
電気代はまた別の話しです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (271/1266)

携帯電話でメールを受信する(パケット代が発生する)ので、どちらで送信しても
受信側の金額は変りません。

送信する側は無料です。