• 締切済み

mixiで知り合った人に投資を知っている人にあわせてあげると誘われるの

mixiで知り合った人に投資を知っている人にあわせてあげると誘われるのですが大丈夫でしょうか? 20代男です。mixiで同年代男から飲みにいこうよとメッセが来て、一度飲みにいきました。その時、彼に先輩から電話がかかってきて、その先輩は途中で参加してきました。その飲み会ではいろいろ話はしましたが、その中で彼が投資でうまく行っているという話になって、その投資を教えてくれた人に会わせてくれるという話になりました。で、その時、この日その場にいた3人で会おうという話になったのですが、それから仕事がずっと忙しくなってヒマな日がなくなってしまったので2回キャンセルしたのですが、とにかく他の日にして会わせてくれようとします。おれが行けなくなったと知るとその先輩も、行けなくなったんだって?とメールをしてきます。どうなんでしょうか?mixiでの友人づくりについて経験談など教えてくれると助かります。

みんなの回答

• azma310
回答No.3

以前どこかで 『ママ友に誘われた投資話を信じて100万渡したらいつまでたってもお金が戻って来ない』という話を読んだことがあります。他のママ友からもお金を集めてたそうです。 ねずみ講ってヤツですかね? 絶対断ることをおすすめします。たぶん痛い目にあって取り返しがつかないことになると思います。 その投資話を持ちかけた相手のmixiの方はブロックしておけばいいでしょうし、ケータイの方もアドレスをブロックすればやりすごせるでしょう。

noname#132800
noname#132800
回答No.2

嘘の投資話に騙されて・・・なんてよくある話でニュースで話題になっては何事もなかったように、また新しい詐欺がはじまってます。金のからんだ付き合いはしない事です。 金があるのなら株にでも投資しときましょう・・・

• fn2635
回答No.1

胡散臭いですね。 初対面の人間に投資の勧誘をしている時点でおかしいです。 もしあなたがどぶに捨ててもいい金を持っているならば会うのもいいでしょう。 そうでないならきっぱりと断り縁も切った方がいいと思いますよ。