• 締切済み

mixiで知り合った人に投資を知っている人にあわせてあげると誘われるの

mixiで知り合った人に投資を知っている人にあわせてあげると誘われるのですが大丈夫でしょうか? 20代男です。mixiで同年代男から飲みにいこうよとメッセが来て、一度飲みにいきました。その時、彼に先輩から電話がかかってきて、その先輩は途中で参加してきました。その飲み会ではいろいろ話はしましたが、その中で彼が投資でうまく行っているという話になって、その投資を教えてくれた人に会わせてくれるという話になりました。で、その時、この日その場にいた3人で会おうという話になったのですが、それから仕事がずっと忙しくなってヒマな日がなくなってしまったので2回キャンセルしたのですが、とにかく他の日にして会わせてくれようとします。おれが行けなくなったと知るとその先輩も、行けなくなったんだって?とメールをしてきます。どうなんでしょうか?mixiでの友人づくりについて経験談など教えてくれると助かります。

みんなの回答

  • azma310
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

以前どこかで 『ママ友に誘われた投資話を信じて100万渡したらいつまでたってもお金が戻って来ない』という話を読んだことがあります。他のママ友からもお金を集めてたそうです。 ねずみ講ってヤツですかね? 絶対断ることをおすすめします。たぶん痛い目にあって取り返しがつかないことになると思います。 その投資話を持ちかけた相手のmixiの方はブロックしておけばいいでしょうし、ケータイの方もアドレスをブロックすればやりすごせるでしょう。

noname#132800
noname#132800
回答No.2

嘘の投資話に騙されて・・・なんてよくある話でニュースで話題になっては何事もなかったように、また新しい詐欺がはじまってます。金のからんだ付き合いはしない事です。 金があるのなら株にでも投資しときましょう・・・

  • fn2635
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

胡散臭いですね。 初対面の人間に投資の勧誘をしている時点でおかしいです。 もしあなたがどぶに捨ててもいい金を持っているならば会うのもいいでしょう。 そうでないならきっぱりと断り縁も切った方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • mixiに好きだった人がいたのですが・・・

    現在ハタチの大学2年の男です。 高校1年のとき、3年に好きな先輩がいました。 その人とは体育祭で少し関わったというだけで、他には接点がありません。 なので、相手の人は僕のことは知らないと思います。 先日、mixiの友人検索で遊んでいたら、たまたまその人を見つけました。 自己紹介欄には、本名や経歴など事細かに書いてありましたが、 それ以外(例えばマイミクは知り合いのみ)などとは書かれていなかったので、 同じ高校だったなどということは書かずに、 とりあえず「同じ地域の人で気になった」というような内容でメッセを送りました。 今思えば雑なもの送ってしまったのかなと少し後悔しています。 それから1週間ほど経つんですが、返信はおろか足あとすら残っていません。 もしかすると足あとは消されたのかもしれないですが… ログインは毎日しているようなので、メッセは読んでもらっていると思います。 相手の人の事情もあるとは思うのですが、できれば何かしらの反応が欲しいなと思っています。 しかし、既にメッセを送ってしまいましたし、知り合いならともかく、 相手の人は僕のことを知らないので、 もう一度メッセを送るのはどうかと思うのですが、諦めようにも諦めきれないです。 長くなりましたが、 やはりきれいに忘れたほうがいいでしょうか? もしもダメ元で再度メッセを送るとしたらどのように送ったらいいのでしょうか? みなさんの考えをぜひ聞かせてくださいm(__)m

  • mixiから会うことに

    こんにちわ mixiネタですみません。。相談乗って下さい。 mixiで1ヶ月前ぐらいにメッセージのやり取りで仲良くなった子がいました。 メッセのきっかけは、マイミク募集のコミュで偶然開いたページを見たら地元で同じ学校を卒業してることでした。 話をすると家がものすごく近いことがわかって、あっちから暇なときに会ってみないと言われました。 悩んでることは、会ってはみたいんですが、よくここの意見で見ることで相手は自分を美化している気がします。 なので想像と現実のギャップでガッカリされて気まずくなるのが不安です。 また自分は人見知りですし…尚更不安です。 今までmixiでは趣味の麻雀をするために一緒にやる数名と会ったことがあるだけです。 その時は、"麻雀"という動作することがあったので ペラペラ喋らなくても良かったんですが、、今回はそうもいきません。 結局、自分が動かないと何も始まらないので会ってみようと 思ってるんですが、何か会う前にメッセ等で忠告すべきでしょうか?

  • mixiで出会った人と会うこと・・・

    大学生の♀です。 mixiをやっているのですが、 マイミクでメッセもよく交換している人がいます。 その人は、mixi上で判断する限り、いい人がだと思います。 同じ夢や趣味を持つ人として、尊敬する点もあります。 そして、今度会わないかという話もどちらからともなく出てきました。 ・・・危険だと思いますか。 友達に言ったら、『友達の友達とかだったら安心だけど、 全然知らない人はちょっとねぇ。』って 言われました。 私も友達が会うって言ったら反対するような気もします。。。 でも会いたいキモチもあります。 どうしたらいいでしょうか。

  • Mixiで高校の時の好意をよせていた人を見つけてご飯に

    Mixiで高校の時の好意をよせていた人を見つけてご飯に Mixiで高校の時の好意をよせていた人を見つけて、メッセをやり取りをするようになりました。 やり取りをやっていくうちに、こんどごはんに行くことになりました。 とはいったものの、ちょっと遠くに離れてすんでいるので、今度帰省したときに・・ ということになったのですが、その人は共通の友達とわたしの3人で食事をとりたいらしくその友達と帰る日を調整すると言ったまんま1週間近く過ぎました。 『年末年始は帰れるかわからないから、それまでに帰る』という趣旨だったので、残り3,4ヶ月が待ち遠しいんですが、今はあいたい気持ちが強すぎて、いつ帰ってくるのか早く知りたいのですが ここは焦らず待っておくべきでしょうか?それとも急かすように思われるかもしれないけど メッセを送ってどうなっているか聞いてみるのがよいでしょうか? ちなみにわたしは男です

  • mixiをやり直す人について

    特に、女の人で人付き合いがそれなりにうまくできて、もてる人について聞きたいのですが、たまにmixiをやり直したりしている人をみかけますが、これはやはり何かトラブルがあってやり直す事が多いものなのでしょうか?(ストーカーみたいなことをされたりとか?) できれば体験談や実際に聞いたことがある話を教えてください!!

  • mixiにて、男性の方に質問です。

    今は退会してしまったんですが、 気になっている同じ部活の先輩がいて、 mixiで私がマイミク申請した時は とりあえず、メッセージ付で承諾してくれました。 その後なんですが、 数日後、足跡を見たときにほぼ同時に 先輩が私のページに飛んできてくれていたのですが、 2分後に見直してみたら、足跡が消されていました。 これはどういう意味なのでしょうか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ココからは情報というか補足というか。 次の日に、私が先輩のページに飛んだときの 足跡返しはしてくれて、消さずに残っています。 男性の友人には相談できなかったので 女子の友人に相談したときには、 「間違えて飛んじゃったんじゃない?」とか 「見てると思われるのが恥ずかしいんじゃない?」と 言って貰えたのですが、 最近ちょっと相手に気づかれているのではないかと思われることがあって、 私個人てきには避けられてるような気もします。 それに、間違えて飛んだとしても月に10回しか足跡を消すことができないので 無闇に消さないのではないかと思います。 その先輩とは、特に仲が良いわけでもなく、 会ったらこちらから挨拶すれば頭を下げてくれたり、 口パクで「こんちわ」といってくれる程度です。 mixiのメッセで部活の有無の話をしたときに 「それと、俺のアドレスいります?」っていう かなり自然なやりとりのなかでメールアドレスを頂きました。 「私避けられてるっぽくない?」と相談すると、 「嫌いな人にメアド教えないでしょ」とか 「あんまり女子にちやほやするタイプじゃないから、 私も普通の態度だと避けてるように感じる」とか言ってくれたり…(´∀`;) まあ確かに、女子にちやほやするタイプではないんですけど(;゜Д゜) 同じ部活の 先輩、男友達、私  で、くだらない話をしてたときは 男友達が面白いってわけもあって 特に避けられてるようなことはなかったのですが、 1対1になると空気がどこか、ぎこちないといいますか・・・; こんな感じです;;

  • mixiで知り合った人

    mixiで知り合った人 共通の趣味がきっかけで7月頭からメッセをしている人がいます。 最初に彼氏の有無を聞かれたので出会い目的もあるなと思いましたが 私もフリーなので変な人でなければゆくゆくは会ったりもいいかな?と言う気持ちでした。 2週間くらいで、「機会があったら出掛けますか?」と言われ日が浅かったのでもう少し仲良くなったら行こうと言いました。 その後、野球をしている人なので「試合みたい?」と言われましたが7月の炎天下はキツイので涼しくなったら行くと言いました。 向こうは必ず質問文を入れてくるので必然的にほぼ毎日メッセが続いている感じです。 9月頭、ナイター試合があると言うので夜だと涼しいし見に行こうか?と言いました。 でも直接の連絡先を交換していなかったので、背番号からあの人かな?という程度で会う事もなく帰りました。 暗いので私がいたことにも気づかなかったようです。 また次あったら誘うと言うことなのですが試合がないのか今のところ特に誘いはありません。 当たり障りのないメッセが続くばかりで、何なんだろう?と思い映画の話を出して見てみたいんだよねと言ってみましたが、面白そうだね程度で何もなく(知り合ったのがネットなので自分から誘ったりはどうなのかなと思ってストレートには言えません… 私はダンスをしていて先週舞台がありました。 よかったら見に来る?と言うと日程を聞かれて、行けそうだったら行くとのことだったのですが結局きませんでした。 数日前から、好きなタイプやら過去の恋愛経験などを聞かれます。 話す内容(名前、会社、出身校、住まいなど)も嘘があるようにも思えないし正直どんな人なのか気になっている自分がいます。 この人は一体何がしたいんでしょうか。 ただ暇つぶしにメッセを楽しんでいるだけなのでしょうか。 私25歳、あっちは27歳です。 お互い顔は知りません。 今も直接の連絡先は交換していません。

  • mixiの良かった所と良くなかった(悪かった)所と、あまり好印象の人からの招待ではない時。

    先日、3年前位の知り合いの先輩の男の年上の方 (そこまで仲良くない人)から、 たまに飲み会等で会う事がある人なのですが 最近mixiを始めて・・・と招待メールが来たのですが 実際、その人の事はいい人だと思っていますが その人からの招待メールから入ると その人の友達という事になるのですよね? 変な人ではないのですが 少しだけ変わった感じの人というか その人のmixiのプロフィール欄?を みてみたら、ペンネーム等ではなく本名だったり色々と??? と思う所があって その人からはHNでもいいし、いつでも書きかえれるし 是非参加してみて。との事で、 親しい女友達からだったりしたら全然いいのですが mixiはかなり前に、彼氏が留学した友達や 会社の先輩等のを見た事があり 知っていて、その時に私にも入る?て言われたのですが 私の周りの女友達等はしていないし 興味もないかったのでいらないと言いました。 彼氏に詳しく聞いてみた所、最近してないな・・・。 はまる人は、はまるみたいだけど 嫌なら断ってもいいんじゃない?と言っていて 招待された先輩からハマルし面白いしオススメだよ とメールが何回かきてたので 一応、時間のある時にしてみます。といってたのですが 普段から、ブログのような日記等もつけないので 結婚して子供等ができたら、(ママ友等) そういう人と知り合いになりたいですが インターネットで検索して 悩んでいる時や、知りたい時等に 掲示板やブログ等を気軽に見てたりするのは好きですが 日記?等そこまで書くまでの事もないですし マメな性格ではないし、本当の事を書くのもあまり嫌で 今の私にはあまり不向きかなと思ったのですが、 mixiの良い所と悪い所(良くなかった所)等教えて下さい。 後mixiしている方の年齢層はどれ位なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • mixiで気になってる人がいます

    20代の男です。最近mixiを始めて、マイミクも増えてきました。 2月に共通のマイミクを通じて数人と食事をした際にマイミクになった女性がいるのですが 食事会を重ねる毎にその女性の事が気になってきています。 マイミクになってから私の日記には必ず早くにコメントを残してくれるし 時には1つの日記に複数回コメントを残してくれる時もあります。 共通のマイミクさん2~3人の日記にも 「F君(私の事)に聞いてみたら?」とか「F君と同じ気持ち」と 私の事を話題にしているのを見ました。 来月にはその人から直接飲み会に誘ってもらっています。 こういう事(複数回コメントや他の日記で自分の話題)ってmixiでは良くある事なんですか? 最近浮いた話がなかったんで妙に意識してしまいます(笑) 意識し過ぎですかね?

  • ミクシィ 誘われる人 誘われない人

    タイトル通りな質問です。私は最近mixiを再開しました。 高校のコミュニティを除いてみたら同級生をけっこう見つけました。 当時は専門学科で1クラスだったんで知っている同級生の大半がmixiユーザーで同級生のマイミクには同じ学科だった人が入っている人が多かったです。同じ学科の人はけっこうmixiやっているそうです。 5年ほど前高校出たばかりの時に一時期mixiをしていた時期がありましたその時々も同級生や学科の先輩をよくみかけました。 私は高校時代の同級生から全く誘われていません。少しみんなからのり遅れているような気がしました。でも同級生の大半はmixiユーザーでマイミクに同級生がいる人ばかりでした。 私は高校時代の人がマイミクにいません。 大半の人は高校時代の人がマイミクにいるようですね。 mixiに誘われない人ってどんな人だと思いますか? また誘われない人はどういう理由がありますか? ちなみに私は高校卒業以来同じ高校だった人とは交流がありません。