• 締切済み

遊戯王カードのルールについてですが、毒蛇神ヴェノミナーガにネクロガード

遊戯王カードのルールについてですが、毒蛇神ヴェノミナーガにネクロガードナー、バトルフェーダー等を使うと攻撃を止められるんですか? また、クリボー、平和の使者でダメージを0に出来ますか?

みんなの回答

• aatsuo
回答No.2

毒蛇神はカードの効果を受けません。しかし、毒蛇神そのものに効果を及ぼしているわけではないカードの影響は受けます。 例えば、バトルフェイズを終了させるフェーダー、攻撃宣言ができなくなる威嚇、戦闘ダメージを0にする和睦やクリボー、戦闘ダメージを相手に返すディメンションウォールなどの影響は受けます。 ディメンションウォールと魔法の筒のように、よく似た効果でも、毒蛇神が影響を受けるカードと受けないカードがありますが、カードテキストをよく読んで、その効果が毒蛇神に及ぶ効果なのか?プレイヤーやフェイズなど毒蛇神とは別のものに及ぶ効果なのか?で判別できると思います。

Drkamddrgn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかり易くて助かります。

回答No.1

コナミに電話ですね。 今頃ナーガですか? 三年前?もっとですかね? 僕もナーガ使っていてそう言う事ありましたから つかうのやめました

Drkamddrgn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔使ってたデッキを組み直してたので…