• ベストアンサー

人間の脳の容量は何バイトくらいですか?

人間の脳の容量は何バイトくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyox
回答No.1

似たような質問はいくつもあるので探してみてください。 デジタル、アナログの違いがあるので、 単純に比較するのはナンセンスですね。 そして脳の構造には冗長性があるので、 見積もることも難しいのではないでしょうか。 たとえばコンピュータの場合はメモリモジュールを抜けば メモリ容量が減りますが、人間が脳の一部を喪失しても その部分にあった記憶がすっぽり抜け落ちるということはないそうです。 「脳のホログラフィ理論」と言います。