• ベストアンサー

メイクのこと(2)

メイクのこと(2) 特に夏アイメイクすると汗で変になりませんか?汗かいてタオルで拭いたり顔を洗ったりできないのが嫌でないですか。ニキビできるし汗かくと拭きたいです。 夏のメイクはどうしてますか? 夏だけでないけど運動とかするときのアイメイク みなさんはどこのメーカーを使ってメイクしてますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やっぱり汗かくのはしょうがないと思います。だからファンデをつけたあとにちゃんとお粉をつけて霧吹きタイプの化粧水を吹きかけてティッシュでonする☆ これをきっちりやるだけでちがうと思います!これなら今持ってる化粧品でも手軽にできますし

ku1211
質問者

補足

汗かくのはいいけどメイクが変になるのが嫌なんです。お粉って何ですか?

関連するQ&A

  • 大学生の人に質問です。

    大学生の人に質問です。 毎日服どうしていますか?毎日どの服にしようとか悩みませんか? どうしているのか教えてほしいです。 メイクはして行ってますか?夏や学校で運動したり汗かいたりしたらどうしてますか? メイクしてるので汗かくと顔洗えないしタオルで拭けないしでも顔洗いたいし拭きたいじゃないですか

  • メイクの仕方教えて下さい☆

    私はいつも簡単なメイクで済ませています。とゆうかすっぴんに近い顔で出かけてしまいます。彼氏はすっぴんでいいよと言ってくれますが、私は彼のためにもっときれいになりたいんです。 皆さん、簡単に可愛くなれるポイントメイクを教えて下さい。(特にアイメイクを・・・もちろんそのほかも全て)お願いします。

  • スポーティなメイク

    メイクについてですが・・・。 普段は男友達に言わせると「ワイルド・セクシー系」って感じのメイクになってるようです。 夏が近づいたし、またアウトドアをする機会も多いのでスポーティな格好に合うメイクをしたいです。 チークやアイメイクをしなければスポーティっぽくなるのかとおもったのですが、へのへのもへじみたいになってしまいました。 よろしくお願いします。

  • メイクについて。意見を聞いてみたいです。

    すっぴんに近いメイク すっぴん風のメイク 元の顔を変えてしまうほどのメイク 不自然なアイメイクやチーク 世間的にはどれがいいんでしょうか。 皆さんはどんなメイクが好きですか? 男女ともに聞いてみたいです。 元の顔も彫りが深い方で、あまりやりすぎるとケバくなります。 友達が私にメイクしたことが何度かあり、周りは「きれい!」と言ってましたが、私はケバイ、怖いと思ってしまいました。 見慣れていないだけかもしれませんが。 濃いくらいの方がウケが良いのでしょうか。 自分では化粧しているつもりでも、人からは「あまり化粧しないね」なんて時々言われます。 自分でも、あんま顔変わんないなとは思います。 確かに下手ですけど。顔変えちゃうくらいがいいんでしょうか。 他人にすっぴんを見せるのを特別視している人もいますが むしろ私は、人前ですっぴんでいても大丈夫なくらいになりたいと思い、スキンケアもそのくらいの気持ちで行っています。 こういうの変なのでしょうか。 めちゃくちゃな文章でごめんなさい。何か思うことがあれば、回答いただけると嬉しいです。

  • 初めてのメイク

    男なのですが メイクをすることに興味があり、アイメイク、ファンデーション、などしたいと思っています。 でも、買い方も、やり方も分かりません汗 例えば、パルコなどデパートの化粧品コーナーで、聞けば教えてくれるのでしょうか。 自分の肌色や、イメージに合ったメイクをしたいので、ネットでは買うにも、迷ってしまいます。

  • メイクについて

    この春から大学生になり、メイクをしだしたのですが、まだあまりわからなくて悩んでます。 今はORBISの日焼け止めに24hのファンデーション、アイメイクはゴールドとブラウンのシャドウに軽くマスカラして24hのチークって感じなんですけど、いつも5分で終わります(笑) 濃いメイクがしたいというわけではありませんが、もう少しこだわったメイクがしたいです。 オススメのシャドウの色とかメーカー、ファンデのメーカーとか、なんでもいいので教えて下さい!あとよくテレビでハイライトとか言ってますが、ファンデも顔のパーツによって色を変えるんですかね(>_<)何にもわからなくてすいません。

  • 教えて!!メイク落としとは!?!?

    去年から少しずつメイクしています☆高2です! 雑誌やネットで情報収集して、メイクに徐々に慣れ始めたはいいのですが・・いまいちメイク落としをどうしていいのか未だにわかりません・・汗 今のメイク:洗顔(ニキビ対策)→化粧水→日焼け止め兼化粧下地→ルースパウダー→(必要な時)コンシーラー→ビューラー、マスカラ→チーク、シャドゥ ルースパウダーとコンシーラーはセザンヌ、チーク、シャドゥはParaDoなんですが、マスカラは百均です! メイク落としは、母の、洗顔兼メイク落としフォーム(ソフティモ)で洗ってるだけなんです。 これでちゃんとアイメイク、特にマスカラ!落ちるんですかね??(母はマスカラとか使わないから・・) ちゃんとアイメイク専用リムーバー買わなきゃダメでしょうか?? 夜の洗顔はニキビ対策のやつ一つでできれば済ませたいので、お風呂で落とせる!とか拭くだけのメイク落とし!の方が、手軽で魅力的なんですが、本当に落ちるのか心配だし、オイルの入ったクレンジングは肌にも良くないと聞きます! どれが自分に合ってるのかわからないので困ってます泣 おすすめのメイク落としをぜひぜひ教えていただきたいです!できれば高校生にも手が届くようなお値段で・・・ あと、今の自分のメイクに問題点があればご指摘願います! よろしくお願いします!!!

  • 皮脂対策のメイクアイテム・・・

    私は、すごいオイリー肌で困っています。もうすぐ夏ですよね・・・。皆さんは皮脂対策にどんなメイクアイテムを使っていますか?ニキビもできやすいので、パウダーアイテムに興味があるんですが・・・。色々あってどのメーカーを使って良いのか分かりません。皆さんの使っているおすすめアイテムを是非是非教えて下さい!!

  • メイク初心者です(>_<)

    メイク初心者です(>_<) アイメイクでアイライン引かず、アイシャドウなしでマスカラだけだとやっぱり変ですか(∋_∈)? 童顔で自分にあうメイクを探そうとしてるんですがよく分からなくて(>_<) あと、今まで化粧とかしなかったのにいきなりするようになるのはやっぱり変ですかね(>_<)

  • メイクをしてみようと思いますが・・・

    18歳にして、最近メイクを始めました。遅いですね^^; アイラインとマスカラとチーク程度ですが、肌があんまり綺麗じゃないので気になっています。 ファンデーションを使わずに顔色を明るくする方法はありますか? クマと肌の凸凹に悩んでます。 あと、アイメイクとチークだけって変ですかね? リップメイクするとなんか変なんです・・・ アドバイスいただけたら嬉しいです。