• ベストアンサー

ハワイ旅行を計画中です。

ハワイ旅行を計画中です。 仕事の都合でせいぜい5日間旅行になりそうです。 初めて行くのですが、 皆さんにお聞きします。 だいたいお土産等、 現地にはお金を幾らほど持っていきますか? クレジットで使う分も含めて教えて下さい。 あればあるほど良い質問なんですが。 宜しくお願いします。

noname#141935
noname#141935

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.1

ハワイ滞在は年齢、性別、旅行目的、宿泊するホテル、によってピンキリでまったく異なります。 ですので、たとえば下記のようにせめてもうすこし情報があれば、もっと具体的になると思います。 1、宿泊は豪華ホテルで朝食はホテルビュッフェ?、それともエコノミーホテルで簡単な朝食、またはコンドミニアムで自炊? 2、年齢は若いのでたくさん食べ歩きとかする、それとも中高年なのでのんびりホテルのレストランで優雅に食事? 3、旅行目的はブランド品など免税店でのショッピングなど買いもの三昧、それとも買いものはせずビーチでのんびりする? 4、家族や友人にお土産をたくさん頼まれた、それともプライベートな旅行なので誰にも告げていない? 5、お酒を飲むので、夜はディナーショー、クラブなどナイトライフを楽しむ、それともお酒はスーパーで買ってホテルの自室で飲む? 6、観光は豪華にリムジンを利用しゴルフも予定、それとも移動はバスでタクシーはまず使わない? 7、チップは気前よく払う、それともチップを使うようなところには行かずほとんどセルフのみ? これらの選択肢によっては一日数千円から十数万円まで範囲は広いです、それだけハワイは受け入れ体制が庶民からセレブまで対応しているということですね。 ちなみに私は貧乏人なので一日一万円以下で充分ですが、質問者さんはセレブそれとも?

関連するQ&A

  • ハワイ旅行について

    ハワイ旅行について 6月に初めてハワイに旅行を計画しています、解らないことだらけですので力を貸してください。 1・トラベラーズチェックを幾らか持っていったほうがいいのでしょうか? 2・オプションツアーは事前に日本で申し込んで行くべき?それとも現地で申し込むべき? よろしくおねがいします。

  • 新婚旅行にハワイ

    新婚旅行にハワイにいこうと 思っています みなさん新婚旅行の際は お土産代を含みどれくらいお金つかわれましたか?

  • ハワイ旅行について☆

    今年の12月2日に女の子の友達と二人で五日間のハワイ旅行をすることになりました!! 今からとっても楽しみにしています。 海外旅行は二度目ですがハワイは初めてなので満足のできるサイコーな旅にしたいです☆ そこで、ハワイのお勧めショップ、おいしい食べ物、これは食べなきゃ!!っていうようなもの、お土産やさん、などなどハワイに関する情報とにかくなんでもいいので教えてください☆ 20歳なのでハワイではお酒が飲めなくて残念です(><)カクテルとか飲みたかったな~。 ちなみに、泊まるのは「オハナマイレスカイコート」です。学生なのでリーズナブルな旅をしたいです。実際滞在するのは三日間程なので、有効に使いたいです! 回答お待ちしてます(*^_^*)

  • ハワイ旅行の計画

    来年のお正月にハワイ旅行を計画しています。 JALマイルが今4万マイルあります。キャンペーンの時には1人3万マイルで行けるようですが、2人分貯めるにはまだ1年かかります。 JALの積み立て金が10万円が5月に満期になります。 そこでマイルをJALのクーポンに替えて、積み立て金とあわせてランドオンリーにして航空券は別に買うか。 またはマイルが2人分貯まるまで待ち、積立金をランドオンリーに当てるか。 どちらにするかで迷っています。もちろん価格が安いほうがいいです。 アドバイスをお願いします。

  • ハワイについて教えてください!

    一度ハワイに持っていくスーツケースについて質問させていただいたのですが、いよいよ出発が迫ってきたのでハワイについて色々教えてください! 1 まず、現地に持ち込む現金はどのくらいが適切ですか? お土産(買い物)と一度だけ食べる夕ご飯・昼ごはん以外は現地でお金を使うことはない日程です。 ただ、お土産等はカードの予定です。 2 ハワイ島観光(旅行会社のオプションでキラウエアなどの一日観光)と、ダイアモンドヘッドの登山があるのですが、暑いですか?寒いですか?? 他にも、これは持っていったほうが!などありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 生後4,5か月の子供を連れてのハワイ旅行を計画しています。

    生後4,5か月の子供を連れてのハワイ旅行を計画しています。 こんにちは。子供が生後4,5カ月の頃にハワイのオアフ島に旅行に行こうと主人に誘われています。 私としてはちょっと不安な気持ちもありますが、行ってみたい気持ちもあります。 上に5歳の子供もいてハワイは何度も行ったことがあるのですが、こんな小さい子を連れていくのは初めてなので、注意点やなにか現地での役立つ情報などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイ旅行を終えて

    5/5からホノルルに行って来ました。 初ハワイと言うことでここでたくさん質問させていただき ご回答頂き皆さまありがとうございました。 旅行自体ものすごく良い旅行でした。 たくさん思い出もでき、お土産もどっさり買い気分良く帰国しました。 が、宿泊したモアナサーフライダー前のABCストアで 大量に購入したはずのチョコが日本に帰国し確認すると 明らかに数が足りないのです。 「たくさん買うなら箱に梱包してホテルの部屋に届けるよ!」 と日系人の女性(名前は伏せます)が親切に接客してくれて 気持ちよく買い物しました。なのに今は詐欺に遭ったんだなと 落ち込んでいます。 その騙された分を取り返すことは不可能ですか? 額にすると多分120$ほどだと思います。 あんなに有名な店でもこんな事が有るんですね。凄く悔しいです。 現地購入したほうが安いだろうと、お土産カタログで注文するのを 止めたのに…(泣) これから旅行ご計画のかたは私と同じようにならないように 是非是非気を付けて下さい。 ちなみに手元にレシートはありません。合計ナン$以上をABCストアで購入すると、 マグカップなど貰えるということでレシートを店に持って行きレシートを取られました。 それも全てこうゆう詐欺の為に仕組まれた特典なのかな(泣)

  • ハワイ旅行 スーツケースについて

    来月ツアーで5日間ハワイに行きます。 海外旅行初心者で、これからスーツケースを購入しようと思っています。 彼と行くのですが、友人に「大きいスーツケースを買って、2人でひとつ持って行けば?後で分けられるように大きめのバッグひとつ入れとけばいいんじゃない?」と言われました。 で、お店で大きいやつを見たのですが、かなり重いですよね…?あれにお土産を詰め込んだら相当重いんじゃないかと。 やっぱり1人ひとつ買って、帰りの重さを分散させたほうがいいでしょうか? みなさんはどのようにカバンを使い分けてますか? ちなみに手荷物は彼も私も斜めがけバッグです。 また、無地のばかりでかわいいスーツケースが見つからなかったんですが、現地で安くてかわいいのが売ってたりするんでしょうか?

  • 新婚旅行です。ハワイです。

    タイトルどうり新婚旅行でハワイを計画中です。 ハワイは初めてでよく解りません。旅行会社のパンフレットは相当読みました…。6日間で予算は1人25万まで、お薦めのホテル、観光なんでも教えてください。あとハワイに行ったらこれははずせない的なものも有ったらお願いします。

  • 新婚旅行でハワイに安く行きたいです

    新婚旅行でハワイに行きたいのですが安く行きたいです。 また、旦那の仕事が人手不足で有給休暇や夏休み、冬休み、ゴールデンウィークもとれないため 最大で休みがとれるのが4日間なのですが4日間でハワイに行けますか?また二人で費用が大体いくらくらいになるでしょうか? またお正月休みならとれるのですがお正月のハワイはめちゃくちゃ高いですか? 教えて下さい><