• ベストアンサー

おすすめの完全無添加、アルコールフリーの化粧水を教えてください。

こんにちは。 最近、以前から使っていた化粧水に、 肌が耐え切れなくなり、ぴりぴりしたり、 じんましんがでたり、荒れ始めています。 みなさんがご存知の完全無添加、アルコールフリーの化粧水、乳液などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oratio
回答No.1

こちらの「ノニコスメシリーズ」は ノンアルコール・無添加・無化学です。 無名の化粧品ですが成分表示もきちんとしてあり 安心できました。 私も肌が非常に弱くお店に相談したら 親切に対応していただき、 無添加でも肌に合う合わないあるということで サンプルいただけました。 非常に良かったので愛用しています。

参考URL:
http://www.noniya.com/
mlkmlk
質問者

お礼

oratioさん、ご返事ありがとうございます。 ニノ屋さん、初めて知りました。 成分の由来等も表示されていて、 とても良心的ですね。 アルコールも入っていないので、 安心です。 早速、お店の方に相談して、 サンプルをお送りいただきました。 あとは、到着を待つばかりです。 本当に、ありがとうございました!