• ベストアンサー

喉が乾燥している感じがするのに湿度は高い。解決法はありますか?

喉が乾燥している感じがするのに湿度は高い。解決法はありますか? 7月下旬にエアコンを買い換えたのですが、買い換えた途端、新型インフルエンザにかかり、治ってからもいまだに若干喉の炎症があり、朝起きた時など、喉が乾燥している感じがします。 でも湿度計を見ると60パーセントはあるので部屋自体は乾燥していません。 購入した家電量販店にも相談したのですが、ドライにすると若干風が弱まる、とのことなのでドライにしましたが、あとは医師に相談してくれと言われました。 ドライにする以外にも喉を乾燥感から守る方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 喉自体に炎症が残っているのではないでしょか? 病院で見てもらうほうがいいと思いますよ のど飴舐めたり してみるのはどうですか? いま喉に残る風邪もあるようですので気をつけてください

その他の回答 (1)

noname#154076
noname#154076
回答No.2

ドライ=乾燥 だから喉が乾燥するのではないでしょうか? 冷房にして設定温度を高めにしたり、クチ呼吸をしないとか、首が冷えないように何か巻くなどすれば 少しは違うかもしれませんね。