• 締切済み

20×20ピクセル以外のサイズでデコメを作成したいのですが・・・

20×20ピクセル以外のサイズでデコメを作成したいのですが・・・ チビデコ(?)やプチデコ(?)などいろいろ呼び名があるようですが・・・ 20×20ピクセル以外のサイズでデコメ絵文字(ピクチャ?)を作成できるPCサイトをご存知の方、 ぜひURLを教えて下さい。 初心者なので、GIMPなどの作成ツールでなく簡単に作成できるサイトをお願いします。 できればほしい機能は・・・ ♪すでに持っている画像を読み込みできる。 ♪簡単にアニメにできる。 の、2点です。 デコメ絵文字を作成する際に絵文字エディタhttp://mjf.jp/canvas.phpを使っていますので、似たサイトがあると大変助かります。 注文が多いですが・・・よろしくお願いします。 必要な情報かわかりませんが・・・PCはWindows XP です。

みんなの回答

• okgoripon
回答No.1

>20×20ピクセル以外のサイズでデコメ絵文字を作成 できません。 「デコメ絵文字」の条件は「サイズが20×20ドットであるJPEGまたはGIF画像」と定められていて、それ以外は単なる「画像」です。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/deco_mail/pictograph/ あくまで「デコメ絵文字」として扱いたいなら条件を満たす必要がありますし、条件を満たさないなら「デコメ絵文字」として扱うことはできません。

vivi0928
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 そーなんですね。勉強不足でした・・・ では、デコメ絵文字に限らずデコメピクチャとして保存ができるようなサイズの画像(アニメ?)を作成できるサイトをご存じないでしょうか? ちなみにアプリ版だとチビデコエディタというものがあるんですが・・・ PCには対応していないようで・・・ ご存知でしたら、よろしくお願いします。