• 締切済み
  • 困ってます

地デジ、BSデジタルの動画をi-podに取り込みたいのですが、

地デジ、BSデジタルの動画をi-podに取り込みたいのですが、 どのようにすれば良いのでしょうか? 地デジ、BSデジタル放送を録画し、その動画をi-podで見たいのですが、 方法がわかりません。 HDDからDVDにダビングしても、PCで動画として扱えず、i-podへの変換ができません。 使用しているのは、東芝VARDIA RD-S304Kです。 できるのであれば、VARDIA RD-S304Kにethernet接続し、DVDを経由しない方法が良いです。

noname#118249

みんなの回答

• 回答No.2
  • R32C

日本のデジタル放送の問題点かもしれませんね。 不法かグレーな方法を除き、対応可能な方法は、著作権管理の対応した プレーヤーを使うことです。 ご質問者のipod でも RD-S304でもありませんが、 ソニーかパナのBDレコーダまたはピクセラのPCチューナDT230  + walkman(S以上) かPSPか EMPR対応携帯(だいたいワンセグ携帯) なら可能です。