-PR-
締切済み

祝電の打ち方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61526
  • 閲覧数445
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんにちは。友達の結婚式に祝電を打ちたいのですがやり方が判りません。どうしたら良いか教えて下さい。(どこへ、どんなふうに、受付時間とか)
急なもので彼らは今週末式を挙げるそうです。
ずーっと出張していて全然情報がなく「ちょっと待って~」という感じなのです...。
またこんな祝電がうれしかったよ~とか面白かったというものがありましたら教えて下さい。
アドバイス宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

西日本の分で恐縮ですが、下記により24時間インターネットからでも送れます。相手先の会場名、住所、電話番号、相手先名(ご友人のお名前)等を忘れずに。
あと例文のありますので、参考になるかと思います。只、クレジットカ-ドによる決済となります。
あと、おもしろかったもの・・・。受け取る立場になったことがないので、すみません(笑)。
お礼コメント
noname#5644

beavasさん有難うございます~~。
最悪24時間前でもオッケーということで、無精物のワタシにはありがたいサービスです。ドラえもんよりくまのプーさんが可愛い。なのでプーさんに決定!!
便利なサイト教えてくれて有難うございます。
(115のお姉さんもサイトおしえてほしかった。NTT来てくれっていわれても普通の人は平日いけないよお。)

が、肝心の文面が浮かばない(汗)!!
「結婚おめでとうございます。~いつまでも仲の良い家庭を」
この間の「~」が浮かばない。結婚式ヴァージンな私としては気が揉めるわ~。
いつまでも残りますもんね。
投稿日時 - 2001-04-09 16:30:43


  • 回答No.2

一応、東日本の分も貼っておきます(笑)。

あと台紙ですが、見本に有るようにどらえもんやキティちゃんなど、めでたい席ですので、ご自分では「ちょっとなー」って言う「派手」なものが比較的好評の様です(笑)。
おそらく、「披露宴」の最中だけだと思うのですが。

以上、蛇足な補足でした。
  • 回答No.3

私がお薦めするとしたら、『レタックス』です。
これでしたら、手紙感覚で、絵柄や文字も色々書けますので
どうですか?
他に結婚式に行けない友達も合わせて、寄せ書きのように
すれば(友達からFAX、またはメールをもらって切り貼り)
結構、おもしろいとおもいますよ。
もちろん、ponsukeさん、お一人で、色々書き連ねても
よろしいと思いますが。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ