• 締切済み

TVの色(表示)について

ここ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=589096 でもしつもんしたんですが、 まだ他の家に持って行って試す、ということをできないでいます。 私の部屋の私のテレビでは赤の表示がおかしいのですが、 他の部屋の他のテレビではきちんときれいに映ります。 ということはアンテナが原因ではなく、やはりテレビということになるのでしょうか? また買い換えるとなると多分ブラウン管を買うとおもうのですが、できればフラットテレビがいいかなーなんて思ってます。 3万-4万くらいで大きさは21インチくらいでオススメ(表示がきれい・色が鮮やか・もちがいいなど条件はいろいろですが)のものとかありますでしょうか?

みんなの回答

  • gonbei67
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.1

前回のKODAMARさんの質問に対して、不具合がどこで発生しているかをはっきりするために、回答しているように読み取りました。「他の家に持って行って試す」のは、きちんときれいに映るところで、不具合の症状が出ているTVかDVDレコーダーをつないで、本当にTVが悪くなっているのかを調べるということなので、隣の部屋できれいに映るのであれば、そこで試されてはいかがでしょうか?(「私の部屋」「他の部屋」とあるけど一戸建て、マンション、アパートの一部屋とかいろいろ考えられますよね。一戸建てだと簡単に調べられるけど、ワンルームマンションとかだと、友達とかが「他の部屋」でないと簡単にアンテナ線を調べられないですよね。) DVDレコーダーを購入してから色の具合がおかしくなったりとかしていないのでしょうか? 壁のアンテナ端子から直接TVにアンテナ線をつないでますか? TVとDVDレコーダーがある場合のアンテナのつなぎ方は、壁のアンテナ端子からDVDレコーダーに、それからTVにつないでいるだろうと思われます。もしかしたら、DVDレコーダーにつないでいるアンテナ部分が悪さをしていることも考えられるかな? それとも・・・? いろいろ書いてきましたが、この方法が一番ではないでしょうか?   TV以外が原因でおかしくなっていた場合、新しくTVを購入した場合に同じようなことで悩むと思いますので、原因をはっきりさせてからのほうが良いと思います。が、新しくTVを買い、電気店に取り付けさせ、きれいに映るようにしてもらうという・・・? やってくれるかどうかわかりませんが。(別途修理代を請求されたり・・・。) 買い替えTVについてはどうなんでしょう? 判りません。

関連するQ&A

  • 赤い色したTVが多かった時代・・・。

    今やテレビは「液晶」とか「薄型」とか「ブルーレイ」だとかの、ハイテクそのもので、それはそれで良いモノです。 でも、なんか全て画一的なデザインです。 (当たり前と言えば 当たり前なのでしょうが。) 昔、80年代頃、ブラウン管テレビしかありませんでしたが、デザインはさまざまでした。 家具調なんてのもあったりして・・・。 その中でも、「赤い色したテレビ」が 妙に多かったような気がします。 メイン(居間)はドッシリしたTVを置き、2台目として子供部屋や寝室に置かれたもの、あるいは、独身寮などの部屋のテレビ・・・。 大きさは14インチ程度。 こんな場合にチョイスされてたのが「赤いテレビ」だったような気がします。 ・・・まあ、それ以外の「黒っぽい」のも使われてもいましたが、なぜ、あの時代、あんなに「赤いテレビ」が氾濫してたのでしょう? 廉価版は「赤」しかなかったのでしょうか? 現在のテレビで、こんな「ドギツイ赤色」のテレビってありますか?

  • 新しく買うテレビ・画素数とは?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1750957 ↑の質問に対するご回答を受けて ブラウン管テレビを購入することにしたので ヨドバシカメラのHPを見ていました ところが画素数の情報がないテレビもあるようなので…ブラウン管テレビに画素数っていうものはないんでしょうか? ちなみに私がほしいなと思っているテレビは スピーカーAVアンプセットに接続できる 21型くらいのもので検討中 ブラウン管は場所をとるので……21型で我慢…… http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_115_22749203_862/12581603.html ↑このソニーのとか?って思っているのですが…… どうでしょうか? できればハイビジョンにしようと思っていましたが 21型くらいの大きさのハイビジョンはないのかなぁ?

  • gooスティックが表示されない

    過去質問を見てやってみたのですが、どうしても表示されません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=406356 他に、何かあるのでしょうか? IE6です。

  • ノートPCでテレビを見る

    ノートパソコンinspiron6400 windowsxpにはTVチューナーが入っていて、僕の部屋にTVチューナーのさすところがありますが、どうやったらパソコンでテレビを見るのでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1601728 に書いてあるアンテナの事がよくわかりません。できれば詳しいこと説明お願いします。

  • 新しいデジタル放送受信の薄型TVとアナログのHDDレコーダー

    10年前のブラウン管テレビが壊れたのか、一部のチャンネルで映らなくなってきました。それでもHDDを通じて、入力3で見ていたら綺麗だったのですが、最近、同入力3が映らなくなったので、液晶テレビに買い換えようと思っています。 でも迷うこと多いです。 本当に37インチにするか、42インチくらいにするか、液晶化プラズマか。 でもその前に、よくわからないのですが、現在のブラウン管テレビの変わりに薄型のデジタル放送受信可能なTVと入れ替えて、その後いままでのようにHDDを使うことができるのか?デジタル放送受信の機能はないと思います。 通常だとビデオや今回でいえばHDDに部屋のアンテナをつなげ、そこからTVにアンテナをつなげるので、HDDにデジタルアンテナをもっていない以上、つなげられないのかもしれません。 ただ、TVにもいろいろ入出力の端子が多くあるので、部屋からHDDにアナログアンテナをつなげ、また別途部屋からデジタルアンテナを薄型TVにつなげ、TVからはアナログ放送を録画、TVで再生するということはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの液晶TVの大きさは?

    そろそろ液晶TVに買い替えようかと思います。 部屋は7.5帖くらいの部屋に21インチのブラウン管TV・ ベッド・テーブル・ステレオ・2人掛けくらいのカウチソファ と化粧台がおいてあります。 カタログとかを見ると6帖の部屋には32インチの液晶TVで いいと書いてありますが、それはTVを見るだけの部屋なら いいのでしょうが、他の家具もありますし、 32インチだとかなり大きいように感じました。 でもその下は26インチ。大きさはいいようですが、 TVの画面としては21インチブラウン管よりも小さいようです。 どのサイズが適していると思われますか? この程度の部屋にお住まいの一人暮らしの方はどのくらいの液晶TVを部屋に置かれているのでしょうか? 宜しくお願いいたします!

  • テレビは液晶かブラウン管か・・・

    テレビの買い替えを検討しており http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1750957 上の質問をしたところ、 ブラウン管の方がいいというご意見があったので、この質問をさせていただきます 私としては当初液晶を買うつもりでした 理由は、場所をとらないから、というもの。 (プラズマは大きいサイズのものしかでていないので今回は候補に入っていません・・・) ↑の質問の中で ブラウン管の方が映りが良いという方がおり、 以前、友人には液晶の方が良いと聞いたことがあり、 電化製品について何もしらない私としては すっかり混乱状態です なので、 液晶とブラウン管、映りがいいのはどっち? はっきりさせてよ! という質問をさせて頂きます ヨロシクお願い致します。

  • TVの画像がボヤけます!!

    SHARPのブラウン管テレビ21C-FG50を買ったので、 室内アンテナARB-210-SPというのにつなげてみました。 室内アンテナなので、画像は劣るもののとりあえず普通に みることはできたんです。(数時間前) ところが、今つけてみると、画像が霧がかかったようにボヤけて、 とても観る事が出来ません。。。 さっきまで見えていたのに、こんなことってあるんでしょうか? ちなみに、場所は23区内で、他の部屋のテレビ(室内アンテナ ではなく、普通のアンテナにつながっています。)はあいかわらず 普通に映っています。 画像調節やアンテナの位置など調整してみましたが、どうもそういう 問題ではなさそうです。 どなたかお知恵を貸して頂けませんか? どうぞよろしくお願いします!

  • 表示がおかしいんです。

    iBook、MacOS9.1、IE5を使用しています。 この↓質問ページ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=643963 だけ、表示がモニタ画面からはみだすようになってしまうのですが 何が原因なのでしょうか? 他のページはどれも正常に表示されます。

  • スカパー受信について2

    前回の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2244136)でスカパーアンテナ1つで2つの部屋で見るのは難しいことはわかりました。 ただ2つの部屋で同時に見ると言うのは諦めて、アンテナから2つの部屋に配線しスイッチでどちらの部屋のチューナとアンテナをつなぐか切り替えられるような機械はないでしょうか? これなら、実質的にアンテナ1台に対しチューナ一台をつないでいるので可能だと思うのですが?