• 締切済み

mp3への変換

valuestarでwinxpです。 cdから取り込んだ曲をmp3に変換したのですが 音がでません。色々なフリーソフトをダウンロードして試したのですが どれもだめでした。素人なもんでもう3日も格闘してます。どなたか素人でもできる方法を教えてください。

みんなの回答

• 100Gold
回答No.2

xpのWindows Media Playerはmp3の再生はできないはずです。mp3を再生できるようにするためには「プラス」とかいう有料のボーナスソフトが入ったパッケージを購入する必要があります。Real Playerなど別のPlayerをダウンロードして、mp3の拡張子はそちらに割り振って下さい。

mako88mako
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 友人にmp3の曲をもらったんですが メディアプレーヤーで再生できましたよ。 >mp3の拡張子はそちらに割り振って下さい。 方法がわかりません。すいません素人なもので・・・(涙)

• Hiyuki
回答No.1

具体的にどう音が出ないのですか?再生そのものが出来ないのか、再生はされているけど音は出ないのか、 その辺が肝心になると思います。サウンドのボリューム調整でどれかがミュートになっているとか、スピー カーがつながっていないとか、そういう初歩的なトラブルは無いのですか? あと、変換や再生に使ったソフトの名前はわかりますか? それと、関係なさそうでもマシンの型番とかは 書いた方がいいと思います。

mako88mako
質問者

補足

午後のこ~だをダウンロードしました。ウィンドウズメディアプレーやーで再生しましたが 時間のカウンターが動いていませんでした。マシンはpcの型番ですか?pcはnec valuestar pc-vf5305dv5です