• ベストアンサー

再セットアップCDが無い!!

 パソコンの再セットアップをしたいのですが、どこにもFD及びCDがありません。どうしたらいいでしょう?  ちなみに、パソの種類は「NEC LaVieC LC600/5」です。       

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s1124
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.2

私もNECの製品を使っていますが、「スタートメニュー」→「アプリケーション」→「再セットアップ用CDーROM作成」とありますが、どうでしょうか?

19760101
質問者

お礼

 みなさんお騒がせしてすいませんm(_ _)m よく探したら再セットアップCDでできました。ありがとうございます(^_^)/~

その他の回答 (4)

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.5

おそらく#2や#3の方の言うとうりです。 よく雑誌に「リカバリCD-ROMがないとリカバリできない」と書いてありますが、最近のNEC製品では、HDの隠しドライブにリカバリプログラムが隠されているようです。 しかし、それだとHDDを交換したり、壊れたときに直せなくなるので、CD-Rに焼きだしできるようですね。 買ったらすぐにでも(一番初めにやってもいい)リカバリディスクを作るのが理想的ですね。(できれば2組作って一つは保管しておく)

19760101
質問者

お礼

ありがとうございます。でもずいぶん古い機種なので、それができません(>_<) あのあとよく探したらセットアップCDが出てきたので、皆さんお騒がせしました_(_^_)_

  • s1124
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.4

#2です。↓そうでしたかぁ。参考にならなくて申し訳ないです。

19760101
質問者

お礼

みなさんお騒がせしてすいませんm(_ _)m よく探したら再セットアップCDでできました。ありがとうございます(^_^)/~

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

こちら(参考URL)は? #2さんの方法は確かハードディスクリカバリー方式を取っている機種のみの対応となってるはず。 お使いのWindows9X機では、製造元にすがるしかないように思えます。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003100
19760101
質問者

お礼

 みなさんお騒がせしてすいませんm(_ _)m よく探したら再セットアップCDでできました。ありがとうございます(^_^)/~

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.1

NECにリカバリを依頼するか、リカバリ用のFD、CDを購入するしか無いと思います。 運が良ければ、家電量販店でやってくれるかもしれません。

19760101
質問者

お礼

みなさんお騒がせしてすいませんm(_ _)m よく探したら再セットアップCDでできました。ありがとうございます(^_^)/~

関連するQ&A

  • 標準再セットアップができません。

    タイトル通り、再セットアップができません。 FDとCD-ROMを入れ、標準再セットアップモードを選んでやりましたが、 領域の作成、フォーマット、ファイルの復元を進み、気がつくと最初 の【再セットアップとは】の画面に戻ってしまいます。 FDやCDを#2に入れ替えるという指示もでてきません。 何かやり方がいけないのでしょうか?よろしくお願いします。 使用パソコン NEC LavieC OS Windows ME

  • 再セットアップCDの作り方

    HDDを入れ替えようと思っているのですが再セットアップCDが紛失しています。だれか再セットアップCDの作り方を知っている人はいませんか?ちなみにパソコンはNEC Lavie LL700/5です。回答お願いします。

  • 再セットアップ中に…

    こんにちは。 現在就職活動中でパソコンを多用しているので非常に困っています。 機種はNEC 2001年2月購入ノートパソコンLaVieC PC-LC700J64DRです。 数週間前から液晶画面が映らなくなるという現象が起こっていました。このときは画面を傾けるとうっすらと起動しているのがわかる状態でした。これでは何もできないので強制終了、再起動を繰り返していたのですが昨日、WindowsMeの画面から動かなくなりました。 取扱説明書を読んで付属の起動用FDを使って再セットアップしたのですが、HDDの「フォーマット中11%」でカリカリ音とともに動かなくなりました。友人によるとHDDがクラッシュして、交換するしかないといわれました。もし彼の言うとおりなら早急に修理したいのです。どう対処すればいいでしょうか。宜しくお願いします!!

  • NECリカバリーCDと起動FD入手方法

    友人のノートPCが故障したので出荷時状態に戻したいのですがリカバリーCDと起動FDを紛失して無いとの事。NECの電話してもCD・FDの在庫等無いのでNECに持ち込みセットアップするように言われました。今後のこともあるので何とかCD・FDを入手したいのですが何か良い方法はありませんか?教えてください。ちなみに型は、LaVie C LC700J/6です。(ラビィーCシリーズの LC700J/6)

  • OSの再インストール

    OSの再インストールを行おうとしたのですが、セットアップCDがありません。 機種  :NEC LavieC LC500/1 購入時期:3年前ほど 昔の記憶をたどるとセットアップCDは最初からなかったと思います。なにかCDがなくてもOSの再インストールが出来るのでしょうか。説明書があればいいのですがそれは捨てました。(当時は必要ないと思ってました・・・後悔)システムインストールディスクがFDで3枚あるのですが、これがセットアップCDの代用となるのでしょうか?わからないことだらけです。お願い致します。

  • 再セットアップ用CDとは・・・?

    最近、パソコンの調子が悪く、遂にOperating system not foundと画面に表示され動かなくなりました。 パソコンの中にCDやFDは入っておらず、接続してるものは全てはずしているので、ハードディスクの故障と思われます。 使ってるパソコンはlavieのLでwindows xpでした。再セットアップ用のCDを作っていませんでした。 もう一台、最近家族のものが買ったlavieのLで再セットアップ用CDを作ってみました。このパソコンもwindows xpです そこで、新しいハードディスクを買い、OSを入れようと思うんですが、このOSは再セットアップ用CDに含まれているのでしょうか? 使えない場合は、ハードディスクとOSも買わないといけないのでしょうか? 再セットアップ用CDにはいったいどういうものが含まれているのでしょうか? ご指導いただければ嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 【BIOSセットアップの起動中】で止まってしまう

    電源を入れるとNECのロゴで止まってしまい、F2キーを押してBIOSセットアップメニューの設定を操作しようとしても【BIOSセットアップの起動中】で止まってしまいます。諦めて再セットアップしようとして起動ディスクを入れても、NECのロゴで止まってしまい、対処出来ません。機種はLaVieC(LC700J/64DR)でWindowsMEです。

  • Windows Me の再セットアップについて

    BIOSを初期化してMeの再セットアップをしようとしているのですが、何度やっても「フォーマット」までしかやれません。 取説には「セットアップ中にCD-ROMやFDを指示に従っていれかえてください」とありますが、そういった指示が表示されることもなく「ファイルの復元」になるとすぐに再起動してしまいまた再セットアップの最初の画面に戻ってしまいます。昨日から何度もやっているのですが、すべて同じところで元に戻ってしまいます。ちなみにフォーマットは「第2パーティション」までやります。どうやらCDドライブが故障していて読み込めないようだということまでは判りました。 そこでセットアップCD-ROMをUSBにコピーしてセットアップしてみようと思っているのですが、BIOSのブートデバイスの設定を変更し、OSのたち上げをするデバイスを変更する方法がわかりません。 BIOSの設定変更はどうすればいいのでしょうか? できるだけ詳しく手順を教えていただけますと助かります。 機種は、LaVieC LC600J/5 です。 かなり古いのですがCDドライブ以外はまず問題ないと思います。 HDDは4~5年ほど前に一度交換しています。 よろしくお願いします!

  • Win98の再セットアップ

    NECのVC450J/8という機種を使っています。 購入時に添付されていたバックアップCD2枚とシステムインストールデスク(NECでの呼び名?(FDです))が3枚ともあったので再セットアップをはじめたのですが、途中で止まってしまいます。 1枚目のFDをいれて起動→再セットアップ画面→1枚目バックアップCD挿入→2枚目のCD挿入でファイルの復元までは正常にできるのですが、2枚目のFDをいれて、「windowsの設定をしています」の画面でとまってしまいます。 システムインストールデスク(NECでの呼び名?(FDです))3枚がなくてもインストールできるのでしょうか?また、他で手にいれることは、可能でしょうか?

  • リカバリーを間違えた。

    教えてください。 先日、ノートPC NEC LavieC LC700/6 の調子が悪く再セットアップを行いました。しかし再セットアップ後も起動がおかしいのでいろいろと調べてみたところ NEC LavieC LC800/74DH のリカバリーディスクを使って再セットアップを行っていました。LC700/6のリカバリーディスクを探しましたが見つかりません。リカバリーディスクを購入できることは知っていますがそれ以外の方法をどなたかご存知でしたら教えてください。