• ベストアンサー

再セットアップCDが無い!!

パソコンの再セットアップをしたいのですが、どこにもFD及びCDがありません。どうしたらいいでしょう?  ちなみに、パソの種類は「NEC LaVieC LC600/5」です。       

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s1124
回答No.2

私もNECの製品を使っていますが、「スタートメニュー」→「アプリケーション」→「再セットアップ用CDーROM作成」とありますが、どうでしょうか?

19760101
質問者

お礼

みなさんお騒がせしてすいませんm(_ _)m よく探したら再セットアップCDでできました。ありがとうございます(^_^)/~

その他の回答 (4)

• azicyan
回答No.5

おそらく#2や#3の方の言うとうりです。 よく雑誌に「リカバリCD-ROMがないとリカバリできない」と書いてありますが、最近のNEC製品では、HDの隠しドライブにリカバリプログラムが隠されているようです。 しかし、それだとHDDを交換したり、壊れたときに直せなくなるので、CD-Rに焼きだしできるようですね。 買ったらすぐにでも(一番初めにやってもいい)リカバリディスクを作るのが理想的ですね。(できれば2組作って一つは保管しておく)

19760101
質問者

お礼

ありがとうございます。でもずいぶん古い機種なので、それができません(>_<) あのあとよく探したらセットアップCDが出てきたので、皆さんお騒がせしました_(_^_)_

• s1124
回答No.4

#2です。↓そうでしたかぁ。参考にならなくて申し訳ないです。

19760101
質問者

お礼

みなさんお騒がせしてすいませんm(_ _)m よく探したら再セットアップCDでできました。ありがとうございます(^_^)/~

• Hageoyadi
回答No.3

こちら(参考URL)は? #2さんの方法は確かハードディスクリカバリー方式を取っている機種のみの対応となってるはず。 お使いのWindows9X機では、製造元にすがるしかないように思えます。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003100
19760101
質問者

お礼

• fitto
回答No.1

NECにリカバリを依頼するか、リカバリ用のFD、CDを購入するしか無いと思います。 運が良ければ、家電量販店でやってくれるかもしれません。

19760101
質問者

お礼