• 締切済み

テントのレンタルをされた方へ

この夏、キャンプ(1泊)をするつもりですがテントのレンタルはいくらぐらいなのでしょうか? 4人家族(小学生の子供2人)で使えるテントが必要なのですが、またご利用された方の感想も教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

• yamali
  • お礼率84% (253/298)

みんなの回答

noname#21649
回答No.5

>昔利用したユースみたいなのでしょうか? より.健全でしょう。たしか.6時半起床.布団をたたんで(たたみ方のプリント有).顔を洗って.7時.ラジオ体操と朝の集会.終わって食事.....。なんて.日程が決まっていますから。なお.禁酒禁煙.男女別のベットルームで室内では騒げません。

noname#4772
noname#4772
回答No.4

私が住んでいるところでは、市の「野外活動センター」でテント・シュラフ・なべ・コンロ等、先着順で無料で貸し出してくれます。1週間以内が期限です。 有名ブランド品ではありませんが、そこそこ使えそうです。 ほかには常設テントのところも狙い目です。 毎年行っているところは、常設テント(8畳)1泊3000円で、プール・展望風呂代込みです。

参考URL:
http://www.city.mitsukaido.ibaraki.jp/kanko/recreat/main02_1.htm
yamali
質問者

お礼

教えていただいたURLは少し遠いので利用できませんが、参考になりました。ありがとうございます。

回答No.3

公民館の生涯学習関係を探してみてください。 運がよけれ゛場.300-500円/回です。 あと.健全過ぎても良いのであれば.青年の家を利用すると.300-1000円程度です。 手持ち試料がある施設では1000-1500円(固定張り)です。 ただ.最近は張るのが面倒でオートです。

yamali
質問者

お礼

>健全過ぎても良いのであれば 昔利用したユースみたいなのでしょうか? 勉強になりました。ありがとうございます。

• ZRT
回答No.2

キャンプ場でレンタルされる物として 返事しますね (4-6人用)で¥4000-5000の範囲ですがディスカウントで買われた方が良いかと思います、2回目を行かれる(必ず有るんですけどね)予定なら、それで、元は取れますよ、余程テント組して無いとレンタルは立ち上げが(構造が違うので)大変です、毎年サークルのキャンプが有りますがマイテント持ってる者でも大型(6人)越えると大騒ぎです、1Hは大人ばかりで!やってますね(何故に)慣れた者がいれば20分も掛かりませんけどね(^^)

yamali
質問者

お礼

毎年、常設テントのあるキャンプ場を利用してきましたが、そのキャンプ場のアスレチック施設が老朽化の為今年は無くなったそうです。それで今年は違うところにキャンプに行こうと考えたのですが・・・             ありがとうございました。

• Pesuko
回答No.1

ダスキンレントオールで1泊2日¥6240- 前日に借りて、帰ってきて翌日返せば3泊4日になり、トータル¥7400-ですね。 収納場所があって、3回以上使うつもりなら買ったほうが安いかも。 http://www.kasite.net/travel/itemsel.rnt?g=020500

参考URL:
http://www.kasite.net/travel/itemsel.rnt?g=020500
yamali
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 妻が購入には賛成しないので、今回はレンタルしてみようかな~と思いました。 ありがとうございます。