• ベストアンサー

携帯電話のデータをPCで整理したいのですが・・・

携帯電話のデータをPCで整理したいのですが・・・ 携帯:docomo N03B PC:PCーLL550WG6Wです。OS:WNDOWS7 datalinkソフトをインストールして、接続するのですが、つながりません。 64ビットと何か関係があるのでしょうか? どなたかご存じの方、ご回答いただくと有り難いです。よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

・ドライバがWindows7の64ビットに合った物でしょうか?  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/foma/com_set/driver/style/n03b/index.html#p04  (上記の「Windows® 7(64ビット版)用通信設定ファイル(ドライバ)」を参照) ・datalinkは32ビットや64ビットなどが書かれていない様なので、  大丈夫かと思いますが、一応起動しますよね? ・又、USB接続ケーブルは「充電専用」とかではないですよね? ・携帯は、「通信モード」ですよね? 色々、環境が考えられますので、質問文だけでは決定打は出せませんが…^^; 一応、USB接続ケーブルでPCと携帯を繋いだら、デバイスマネージャで 中身を確認してみて下さい。 (「!」や「?」が付いている項目はないですよね?)

amuro0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 docomoさんに問い合わせたところ 64ビット専用のドライバーがあるとのことで なんとか解決しました。 ご面倒をおかけしました。 基本、docomoのdatalinkは32ビット用に作られているとのこと、 今後も64ビットでは多少のトラブルがあるとのことでした。 一応、携帯とPCがつながり、データのやりとりができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

WNDOWS764ビットに対応していないのかも、32ビットに対応のdatalinkソフトをインストールしてみては。あるいはSDカードを直接pcに入れては。

amuro0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 docomoさんに問い合わせたところ 64ビット専用のドライバーがあるとのことで なんとか解決しました。 ご面倒をおかけしました。 基本、docomoのdatalinkは32ビット用に作られているとのこと、 今後も64ビットでは多少のトラブルがあるとのことでした。 一応、携帯とPCがつながり、データのやりとりができました。 ありがとうございました。