• ベストアンサー

9月の終わりに、箱根のユネッサンと大涌谷に行く予定です。結構山を登る感

9月の終わりに、箱根のユネッサンと大涌谷に行く予定です。結構山を登る感じですが、平地より気温は低いのでしょうか?例えば、横浜と比べて何℃か低いのでしょうか?

• erizo
  • お礼率86% (102/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.3

この前、横浜からユネッサンに行きましたが、山なので若干低い気がします。  でも、ユネッサンは温泉なので、そういう意味では蒸し暑いです。  大涌谷は風が強い時が多いので、涼しいと思います。

erizo
質問者

お礼

ユネッサンは温泉なので気にしなくても大丈夫ですね。 問題は大涌谷。若干低いですか。でも風が強いなら、長袖くらい持っていった方が安心そうですね。

その他の回答 (2)

• kuma56
回答No.2

箱根のどの地点のデータかよく判りませんが、リンク先に因ると東京と5~6℃違うようです。 参考 http://www.hakonenavi.jp/HKNV/index.html

erizo
質問者

お礼

5~6度というとかなりの差ですね。別天地って感じですかね。 なかなかいいHPありがとうございました。

• wakko777
回答No.1

よく箱根に行きますが、結構山を登りますので、平地よりも涼しいです。 実際の気温は知りませんが、2~3℃低いんじゃないですかね?

erizo
質問者

お礼

山を登るのですから、少しは気温が低いのでしょうね。 ありがとうございます。