• ベストアンサー

箱根旅行のコースと、ユネッサンについて教えてください

週末に箱根(&御殿場)へ大人4人で旅行にいきます。行きたいスポットは決まっているのですが、 詳しくないため、行く順番や、現地でどれくらいの時間をとっておけばよいのか、わかりません。 そこで詳しい方、経験者の方に教えていただけたらと思い、投稿しました。 行きたいスポットは●ユネッサン●早雲山(箱根ロープウェイ・大涌谷~姥子間)●キリンシーグラム御殿場蒸留所●御殿場アウトレット です。 日程は、2泊3日ですが、1日目は時間がないので、 2日目の10時~18時と3日目の10時~14時です。 宿泊地はユネッサンから15分くらいのところです。 また、ユネッサンは大人だけでも楽しめますか? HPを観ると、ちょっと子供っぽいのかと思いまして。今やっているイベントの体験談もききたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coroske
回答No.1

いきました。ユネッサン。 うーーーん「楽しめるか」といったら、微妙ですね。 きつい言い方をしてしまえば、「ちょっとだけこじゃれた『ただの大浴場』」という感じです。 でも、「こんなもんかなぁ」という・・・・可もなく不可もなく、です。 なんて書くと、答えになっていないようなのですが、 行ってみてください。納得してくださるのでは・・・(汗)。 従業員の態度も10点中5くらい。 「感じ悪いぞーーー!」って怒るほどのこともないですが、感じのいい従業員さんはいませんでした。 地元の『○ンキー』ギリギリの人もいましたし。 (「あぁ、ここがおわったら、車のエンジンぶぉんぶおんいわせて、音楽ガンガンかけて、すんごい運転して夜を過ごすのね・・・」的な) ただ、家族連れが多いので、「ゆったり・・・」というのははっきり言って運です。 私は一日目は、子ども連れが多かったのですが、しっかりしつけられている お子さんばかりで、みんな(それなりにはしゃいではいましたが、許容範囲です) ゆった~りとはいっていましたが、 二日目は、うっるさいこどもがバチャバチャ(親は何も言わない)、ばたばた。 みんなむすっ~っとはいっていました。 御殿場アウトレット、ですが よっぽどブランド好きではない限り、小一時間で回れると思います。 私は、個人的に「アウトレットでこの値段?」って思って、 「ばーーーー!」とまわってしまいました。(笑) 四人だったら、まぁ、みんなそれぞれ「私はあっち、わたしはこっち・・・」 という感じで・・・でも2時間、でしょうか?

Suishoku
質問者

お礼

なるほど~!! 「ユネッサン」もしかしたら・・・(-"-)? と不安に思っていたとおりなのかも。 大人4人(20代)には厳しそうですよね。 ちょっと、考えなおしてみます。 料金もわりとするので・・・ アウトレットは私以外は男性なので、2時間で十分そうですね♪ 早速のお答え、ありがとうございました。 参考になりました。感謝です!!(^o^)

その他の回答 (2)

• ssbbnino
回答No.3

12月に行きました。休日はアウトレットの駐車場まで2時間待ちの行列。平日に入ったけど人気の回転すし屋さんは店外に20人くらい並んでいた。買い物に興味の無い人に並んでてもらって順番が来たら電話で集合かけるといいですね。僕は無印良品の期限切れ間近食品を買っただけ。 ユネッサン。夜が早い土地なので観光後の入浴でお勧め。ただし冬は水着6時風呂8時クローズ。小涌園ホテルのHPで登録してとくとくメールを貰うと割引券がついてて大人ユネッサン&湯の森共通休日2000円平日1000円ですので夏行くよりはこの機会に。 「宝捜し」で自転車当たりました。しかも一問間違っててホントは引けないはずのルーレットで。露天の方を回らないと全てのクイズが解けません。小学生は元気に回ってたけど露天のほうは少し寒い。他の人に答えを教えてもらう手も有。

Suishoku
質問者

お礼

「宝探し」自転車当たったんですか!すごいですねえ!! うらやましい~。でもきっと、ほとんどあたらないですよね?普通は・・・。 なんだかユネッサンは評判がいまいちなので、今回は行かないことにしたのですが、 貴重なお話、ありがとうございました! 割引券のこととか、詳しく教えていただけて大変嬉しいです(^^) 「アウトレット」は、時間に余裕があったら立ち寄ることにしました。 本当にご親切にどうもでしたー

• ryu1
回答No.2

こんにちは。 ユネッサン、もう行きません。(苦笑) だって室内だから安心して行ったら寒いんです。 スタッフの人たちはジャンパーを着てるんですよ! 態度も良くなかったし、お土産売り場なんか最悪でした。 高い金出してるのに! 他の日帰り温泉にして浮いたお金で美味しい物たべたほうが良いかも!! 御殿場アウトレットに観光協会の案内所があるのでそこで温泉情報もゲットできます。 今は御殿場アウトレットもさほど混んでないのでは。 僕が行ったときは第7駐車場でした。

Suishoku
質問者

お礼

そうですか、寒いのですか! それは、いやですねえ(><) スタッフの態度が良くないっていうのも、かなりのマイナスポイントですよね。 今回「ユネッサン」には行くの、やめました。 情報、ありがとうございました! 感謝です~~~(^^)/