• 締切済み

インポート

Select * Into テーブル名From "[TEXT;DATABASE=ファイル名;HDR=NO]" の"[TEXT;DATABASE=ファイル名;HDR=NO]" はどういう意味なのでしょうか?

みんなの回答

noname#4564
noname#4564
回答No.3

> 試して出来なかったので なるほど。 (1) 何を試して (具体的に) (2) どのように上手くいかない (具体的に) のでしょうか?

noname#4564
noname#4564
回答No.2

> ファイル名がCSV形式の場合はデータソースの形式もCSVにするのでしょうか? しません。 # 試してみれば簡単にわかることを質問するのはなぜですか?

guruguru2
質問者

補足

どうもすみません。試して出来なかったので、設定があるのか、又は他に原因があるのかを調べたかったもので

noname#4564
noname#4564
回答No.1

JetのSQLの構文です。 ・TEXT         → データソースの形式 ・DATABASE=ファイル名  → データソースのフルパス ・HDR=NO         → カラムヘッダーを使用しない という意味です。  

guruguru2
質問者

補足

ありがとうございます。補足ですが、ファイル名がCSV形式の場合はデータソースの形式もCSVにするのでしょうか?