• ベストアンサー

納涼!

納涼! 貴方が体験した事で、背筋がゾ――ッとするような 話しは何か有りませんか? 残暑厳しい折 怖い話を聞いて(読んで)皆で涼しくなるために 貴方のとっておきの怖い話!披露してください お願いしま――――す

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddysm866
  • ベストアンサー率22% (41/186)
回答No.1

とある田舎町に住んでいる者です。 以前友達のご主人が原因不明のノイローゼになり自殺をされまして、ご自宅に仮通夜のご焼香に行きました。 その後友人は違う町に引越して行きました。 それから数ヶ月後によく行く居酒屋で、よその街から仕事で引越してこられた人が常連さんとなり良く顔を合わせるようになり、たまに酒を酌み交わすようになりました。 するとその人がある日突然、自殺したという連絡が入り、知り合いも少ないであろうと居酒屋の店主に誘われて、ご自宅にご焼香に連れて行ってもううことになり、車で案内してもらうと数ヶ月前に自殺した友人のアパートで部屋も同じでした。本当にゾッとしました。 

kawaiimko
質問者

お礼

怖~いお話を有難うございました 昨夜、お礼を書こうと思ったのですが 寝る前に、こんなお話を又読むのが怖くて 朝になってから書くことにした次第です おかげさまで充分背筋が涼しくなりました そういうことって有るんですね―

関連するQ&A

  • 東京湾納涼船について。

    東京湾納涼船に乗りたい20代前半のカップルです。 この前その話を友達にしたら、「あれってグループ参加が多いって聞いたけど。カップルで乗るような雰囲気じゃないのかもよ?」と言われました。 実際のところどうなんでしょうか? 確かに、まわりが皆グループ参加で飲み会のような盛り上がり方なら、カップルで行くと浮きそうでちょっと嫌だし・・・。 乗った事があるかた、お話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 老健施設での納涼祭について

    今年もまた納涼祭の季節が始まります。 皆さんの施設では、夏に行われる「納涼祭」ではどのような内容な事を実施されましたか? 私のイメージでは、屋台(やきぞば・綿菓子・フランクフルト等。) ビール・ゲーム・ジュース販売等です。 そして地域のボランティアの方々を呼んでショーをやってもらうといったイメージを持ってます。

  • 女性の方に式場のトイレに関する質問です

    9月の残暑が厳しい時期に披露宴をします。 そこで、女性トイレに素肌さらさらシートとかアベンヌウォーターやフェイシャルティッシュとかをちょっと飾りつけして置こうかかな、と思っています。でもそれを友人の1人に話したところ、2,3時間の披露宴でそこまでしなくてもいいんじゃない?と言われました。 みなさんはどう思いますか?

  • 女性にまつわる怖い話

    女性にまつわる怖い話・・実体験でも聞いた話でもあれば教えてください。 私が体験したのは、以前の職場で、30代の仲良しの二人組がいました。二人とも独身。しかし一人が寿退社することになりました。するともう一人の女性が背筋も凍るような冷たい目で睨んでいたとき怖い・・と思いました(笑) 皆さんの体験談等あれば教えてください!

  • 福島の天気(急いでます!!)

    9月のはじめ(もうすぐです!)に友人と福島に旅行に行くのですが、みんな福島初体験のため気候などがまったくわかりません。天気予報で見たところ残暑は厳しいそうという話ですが、夜は冷え込んだりとかするのかなぁとちょっと心配です。福島にお住まいの方、福島に詳しい方などいらっしゃいましたら教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • ストレス解消法

    あなたのとっておきのストレス解消法を教えて下さい! 最近ちょっと嫌な事悪い事が重なってしまい うまくストレスが解消出来ていないので、良かったら皆さんのストレス解消方法を参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 葛飾納涼花火大会、千葉側の穴場について

    お世話になります。 明日、開催される葛飾納涼花火大会ですが、江戸川の千葉県側が観覧場所を見つけやすいとネット等で見ました。打ち上げ場所の向かいのゴルフ場や近隣の高校跡地が候補に上がっていましたので、今日はクルマで下見に行こうと思うのですが、周辺にお住まいの皆さん、もしくは花火大会当日の雰囲気をご存知の皆さんにお尋ねしたいのは、クルマで行った際の観覧場所です。駐車場情報や、クルマの中から見られる場所(そんな都合のいい場所があればですが)また開始前どれくらい早く行けばいいのか、など情報を頂けると嬉しいです。 当方、田舎から出てきた旅先でのことですので、都会の花火大会は初めてです。もしかしたら認識が甘くてクルマで花火大会なんぞトンデモない!のであれば、そのご指摘もよろしくお願い申し上げます。

  • 司会者について

    はじめまして。 経験者の方のお話を伺いたく質問させて頂きました。 披露宴の司会者を 披露宴に馴れたプロの方にお願いしようと思っていたのですが 彼のお友達がやってくれる事になりました。 関係上お断りする事は出来なかったので お願いすることにしたのですが。 色々な方の体験談などを見ていると やはり経験豊富なぶん 司会者の方が色々アドバイスを下さったり 流れを作ってくれたりと どちらかというと司会者の方が 引っ張っていってくれるような感じに思えました。 私達の披露宴で司会をしてくださる方も 話す事をお仕事とされている方なのですが やはり打ち合わせの時などにはこちらから 色々言っていかないといけないようです。 私達で流れを作ったうえで 「ここで、こういう風にお願いします」など そこで実際、プロの(披露宴に馴れた)司会者にお願いした方に 打ち合わせ時にどんなお話をしたか 教えていただきたいのです。 初めてのことで 打ち合わせ時に どんな事を伝えていけばなかなかまとまらず 困っています。 まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • オススメの挙式会場を教えてください!

    去年の5月に披露宴は行ったのですが、 ちゃんとした挙式らしい事をしていないので 主人と私のみでの挙式を考え中です。 2人っきりで挙式をされた方、オススメの所がありましたら ぜひ教えてください♪ 東京か横浜で探しています。 よろしくお願いしま~すd(^o^)b

  • 転倒するとき、景色がゆっくりに見えますか?

    小説などを読みますと、 「事故の瞬間、景色がスローモーションになり、地面がゆっくりとせまって来た…」 という内容のことがよく書いてあったりします。 ところで実はこの間、単独で転倒をしてしまったのですが、 時速20キロくらいだったからか、別段景色がゆっくりになることもなく、 「あ、しま…ッ」と思った瞬間にはすぐに樹木にぶつかってました。(恥ずかしぃ…) なので、こういう話って本当なのかなぁと思ってしまいます。 体験者の皆さま~、実際はどのようなものなのでしょうか? ぜひぜひ皆さんの体験談を語ってください~。 あ、でも、あまり痛い話はナシで…。ネタとして笑える~って程度のことだけでお願いします。(w