• ベストアンサー

Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)のカッ

Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)のカットは? お世話になります。 現在、エンゲージリングの購入を検討中の者です。 Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)のエステルを考えているのですが カラー、クラリティ、カラットはカタログから分かりましたが カットの記載がありませんでした。 Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)のカットは、カラーでいう「DEランクのみ取り扱い」というこだわりのような「verygood以上」等といったこだわりはないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bullbulls
回答No.1

「カット」だけは先天的な素材によるものではなく後天的なものですよ。 あくまでも原石に最適な形に職人技で「カット」するわけですからね。 一般的なエンゲージリングに選ばれるカットは「ラウンドブリリアントカット」だと思いますが、同じ「カラット」「カラー」「クラリティ」だったとしても職人の技によって輝きは異なりますのかもしれません。 自分も素人ですが、一般の人が見てもその差は全く分からないでしょうけどね(笑) ただ、原石のグレードによって同じ職人が同じようにカットしても輝きが異なる場合もあるようですよ。 参考にしてみて下さい。 http://www.four-cs.com/diamond/cut.htm

aoshippo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にします!