• ベストアンサー

Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)のカッ

Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)のカットは? お世話になります。 現在、エンゲージリングの購入を検討中の者です。 Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)のエステルを考えているのですが カラー、クラリティ、カラットはカタログから分かりましたが カットの記載がありませんでした。 Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)のカットは、カラーでいう「DEランクのみ取り扱い」というこだわりのような「verygood以上」等といったこだわりはないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bullbulls
  • ベストアンサー率35% (32/90)
回答No.1

「カット」だけは先天的な素材によるものではなく後天的なものですよ。 あくまでも原石に最適な形に職人技で「カット」するわけですからね。 一般的なエンゲージリングに選ばれるカットは「ラウンドブリリアントカット」だと思いますが、同じ「カラット」「カラー」「クラリティ」だったとしても職人の技によって輝きは異なりますのかもしれません。 自分も素人ですが、一般の人が見てもその差は全く分からないでしょうけどね(笑) ただ、原石のグレードによって同じ職人が同じようにカットしても輝きが異なる場合もあるようですよ。 参考にしてみて下さい。 http://www.four-cs.com/diamond/cut.htm

aoshippo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にします!

関連するQ&A

  • ヴァンクリーフ&アーペルのブレスレット

    ヴァンクリーフ&アーペルのスィートアルハンブラのブレスレットをお持ちの方、長さはカットしてもらってますか? 腕にジャストで付けてますか? 少しゆとりを持って付けますか? 購入から三ヶ月経過したものをもらったのでカットするときは1万円位かかると言われたので迷ってます(´・_・`) アドバイスください(^^)

  • ヴァンクリーフの指輪について

    はじめまして。最近結婚が決まったんですが、現在エンゲージリング選びでとっても悩んでいます!ブランドのものを一通り雑誌やネットで見ていて、今気になるものが1点あるんですが、価格帯が全くわかりません。ヴァンクリーフ&アーペルのアカント1rowという商品なんですが、どれくらいの価格なのかご存知の方いらっしゃったら教えてください!よろしくお願いします。

  • エンゲージリングについて

    ちょっと質問です。 エンゲージリングでプラチナ 1carat カラーK クラリティーSI2 カットverygood なのですが48万は高い?安い?欲しいんですけど止めた方がいいですか?

  • ダイヤの質、どれを選ぶ?

    ティファニーセッティングのエンゲージリングを購入予定です。 あまり予算がないので、質にこだわれないのがつらいところですが。。 (1)0.26カラット カラーG クラリティVS2 (2)0.33カラット カラーH クラリティVS2 (3)0.35カラット カラーI クラリティVS1 カットはティファニーなのでどれも素晴らしかったです。 カラットも小さいですし、どれも五十歩百歩なのはわかってます(^^;; 皆様ならどれを選びますか?

  • エンゲージのダイヤ、どちらがいいでしょう?カット、カラット

    2つのダイヤのうち、どちらにするか悩んでいます。 (1)0.51カラット  Eカラー  VS1  EXcellent (2)0.544カラット  Dカラー  VS1  VeryGood 値段が(1)のほうが3万円高いです。 0.51と0.544では、見た目にカラットの違いは分からない程度でしょうか。0.5と0.7なら見た目で分かるけど。。。 ただ、カットはEXcellentとVeryGood、肉眼で分かりますか? まだ石自体を見比べてないので、私も分からないですが。。。 クラリティはVS1以上であれば、こだわりはありません。 VeryGoodでも、大きくて安い(少しだけど)ほうがいいかなあ、 でもやっぱりEXと大きく違うのかなあ、と悩んでいます。

  • エンゲージリング

    diaのエンゲージリングを買いたいのですが、 1.ブルガリの指輪(クラリティIF、color E、0.3カラット、50万) 2.問屋の指輪(クラリティVVS、color D、0.3カラット、30万) どっちがよいでしょう? 決め手は?

  • エンゲージリング

    こんばんは♪ エンゲージリングを探しているのですが カルティエかショーメのエンゲージを 買われた方がおられましたら、是非教えてください★ 他ブランドで見たところ 0.45カラット Fカラー VVS2→68万円でした。 カルティエやショーメで買われた方はどうでしたか? 同じように、カラット・カラー・クラリティーを教えてください☆ どうぞ宜しくお願いいたします☆ お礼は遅くなっても必ずさせていただきます☆

  • エンゲージリング(妥当な値段でしょうか)

    はじめまして。エンゲージリングのお値段のことですが 以下の条件で87万というのは妥当なのでしょうか? ブランドやデザインにもよるのでしょうがご意見お願いします。 カラー:F カラット:0.905 カット、研磨、対象性:トリプルエクセレント クラリティ:VS-2

  • 彼女への婚約指輪として、下記の2点のうちいずれか1点を購入したいと考え

    彼女への婚約指輪として、下記の2点のうちいずれか1点を購入したいと考えています。 Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル) の Bonheur(ボヌール) Cartier(カルティエ) の Solitaire1895(ソリティア1895) 円高の状況を利用して、海外での購入を考えています。 韓国・ハワイ・グァムを主として、 Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)か Cartier(カルティエ)免税店若しくはデパート店員の方に メールにて 日本語若しくは英語で 在庫・価格の確認と予約(できれば)を行いたい と考えているのですが、 どなたか方法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。

  • 1カラットか0.8カラットで迷っています(婚約指輪)

    婚約指輪の石で迷っています。 私は32歳で、身長も大きく指も大きく太め(10号)です。 ノーブランドでなるべく大きい石が欲しいと思い、 1カラットちょっとでEカラー、SI2、Verygoodカットをお店で探してもらいました。 それとともに、0.8カラットのGカラーのSI1、H/Cや0.7カラットのFカラーのVS2、3E H/Cも探してもらいました。 値段は0.8カラットと0.7カラットがほぼ同じくらいで、 1カラットはそれより8万円くらい高いです。 年齢も30代だし、指も太いので、1カラットが欲しい!と思いましたが、SI2ってどうなのだろう?と思っています。 肉眼で見える内包物なんですよね。 でもカラーがEなので、綺麗かなと思ったり、 それよりカラットを下げて0.8や0.7のカラーやクラリティのランクがよいものがいいのか、悩んでいます。 指輪はシンプルな立て爪にするつもりです。 お店にすぐ行ければいいのですが、遠方なので、今週末に行くつもりですが、それまでに参考としてご意見を伺いたいのです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう