• ベストアンサー

クーラーが壊れて全身にあせもが・・・

クーラーが壊れて全身にあせもが・・・ こんなこと初めてなのですが クーラーが壊れて毎日汗だくで寝ていると 首周りや腕、膝裏などにあせも?らしい赤い小さなブツブツができてしまいました。 なぜか服を着ている以外のところにばかりでるので、 他人から丸見えで早く治したいです。 とりあえず薬局に行き、「アレルギール」というお薬を買って塗っているのですが なかなか治らず…他にいい薬、方法ないでしょうか? 詳しい方おりましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アロエ無いですかね 意外と効きます 片側の皮を向いて刷り込んでください 後ほんとにあせもかどうかを、確認と薬を貰うために、皮膚科に行ってください あせもは、アレルギーでは有りませんので、せいぜいかゆみがとれる位ですよ(^-^)