• ベストアンサー

管さん 小沢さん どっちが総理に なろうが どーでもいい

管さん 小沢さん どっちが総理に なろうが どーでもいい って思いませんか? そー思ってるのは わたくしだけ ですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

世論的に問題あり、ですが 一度は、やらせてみたい小沢総理、、、デフレも解決し田中角栄みたいな政治をし今の世を変えるかも と 期待しつつ、、、、、、

noname#117443
質問者

お礼

その期待を裏切り さらなる財政難へ 消費税は15%になって 民主党は分裂!! なんて事に なったりして はははは でも 小沢さんが 今の世を 変えられるなら 世論は 黙り 小沢さんを称賛するでしょうね。 政治と金の事など忘れて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.6

うん、どーでもいい。

noname#117443
質問者

お礼

ですよね。 どうせ 誰がなっても 一緒だし 民主党は口ばっかりで 何の期待も出来ません。 ですから どーでもいいって 思いますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

検察審査会は検察庁の組織ではないですよ

noname#117443
質問者

お礼

検察官の不起訴処分が よかったのか!? みたいなのを審査する人達でしたかね 間違ってたら すいません ・・・ん?回答者さんも 誰が総理に なろうが どーでも いいって事ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juyjuy
  • ベストアンサー率22% (139/612)
回答No.4

No.3の回答者様に近いのですが・・。 もし小沢が総理になり、検察審査会が再度起訴相当という結論を出したら、日本の司法制度は崩れると朝のテレビで解説者が言っていました。 ここが「官僚」支配の抵抗を見るポイントです。 小沢と「官僚」が妥協するなら不起訴不当という審査会の結論になります。(いわゆる「民意」におもねり且小沢に被害が行かない方向です。) 多分、小沢は全面対決するでしょうから、審査会は再度起訴相当の結論を「出さされ」弁護士起訴で「無罪」となり検察庁の政治に対する無力が証明されます。 つまり、検察庁は有力政治家に手を出せなくさせると言う事です。「官僚」の負け、「政治家」の勝ちとはこういう筋道になります。 検察庁もバカでないから取り調べの「視覚化」と取引して「不起訴不当」か「不起訴相当」の結論を出させるでしょう。 これは前段で、私は一度小沢にやらせてみたいと思っています。

noname#117443
質問者

お礼

小沢さんは結局 おとがめなし。 誰が考えても おかしいですよね それなのに 総理大臣に立候補。 それを応援する 民主党議員。 もしかすると総理に? 結局は国民の声は無視。 もう どーでもいいやって 思っちゃいます。 なんなんでしょうね政治家って・・・ 政治家は権力と金さえ あれば 何でも 出来るんでしょーね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

国民のために仕事をしてくれる人であれば誰だって構いません。 しかし、筋を通さずに暗躍する人は表舞台に立つべきではないと思います。

noname#117443
質問者

お礼

管さんも小沢さんも 国民のためとか思ってるとは 思えませんので。 たしかに筋も通さないで 表舞台に立つのは どーかと思いますが それを担ぎ上げて応援する 民主党議員を見てると はぁ~・・・何を考えてんの?あなた方は・・・ よく応援できるなって思うと どーせ誰が なっても一緒だから どーでもいいやって思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

少なくとも犯罪容疑のある人は 容疑が晴れるまでなるべきではないと思います。

noname#117443
質問者

お礼

たしかに そーなのですが 国民が小沢さんはNOと 言ってるにも かかわらず 小沢さんを応援してる議員を見てると 国民の為とか 思ってるとは とうてい思えませんので もう どーでもいいやって 思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小沢氏が総理になったらどうなる?

    小沢氏が総理になったらどうなる? 私は今までかつて彼が国民の目を意識して自分の政治理念を 語った姿を見た事がありません。 又他の議員から質問を受けて答弁する姿も見た事がありません。 国会で質問した姿も見た事はないし、それより国会を欠席して 地方でなにやら国民の目から隠れて工作している姿しか見た事 がないです。 もし総理になったらそれらが出来ません。 管氏も小沢氏も(鳩やんは論外)日本のリーダーたる資質を認 められませんが国会で追及を受ける小沢氏の姿を見てみたいと 思うこのごろです。 恐らく日ではなく時間単位で支持率が低下するだろうと思います。 あのモゴモゴ出馬宣言は本当は表舞台には出たくないと見ました。 小沢氏が総理になったら民主党の尻ぼそみは管氏が総理になった 場合より早いのではないかと思うのですが皆さんはどう思われま すか?

  • もう結果が分かると思いますが、管VS小沢、どっちが勝つと思いますか?

    もう結果が分かると思いますが、管VS小沢、どっちが勝つと思いますか? 私は小沢~ 理由は、なんとなく。 悪人顔の総理大臣誕生かなーと。

  • 小沢を総理におきますか?

    小沢を総理においたところで、よくなると思いますでしょうか? アベノミクスは、アメリカにTPPと原発手土産に、憲法改正しやすくしていきたいと読んでいます。 これ自体は、いいことでしょうか? 小沢解放運動によって、小沢を総理にし、ハッキリとした日本。 つまりは、TPPなどはしない。 アメリカにNO 原発ゼロ とにかく強引に経済無視、世界のバランスなど無視でやろうということですが、 さっくり、そういくのでしょうか?

  • 管総理にかわって、誰がいるの?

    内閣支持率が一ケタ台に突入しそうな不人気管総理ですが、 では、だれが次にやれば、どこの党がが政権をになえば 今この事態を収束して、安心な生活に戻れるようになるのでしょうか? 自民党?谷垣さん?公明党?民主党?小沢さん?・・・ 管さんから他の人になったり、政権が変わっても結局 何も変わらないような気がしますが みなさんはどうお考えでしょうか?

  • 小沢総理…誕生ですか?

    小沢総理…誕生ですか?

  • 小沢氏を総理大臣にするのは、どう思われますか?

    小沢氏を総理大臣にするのは、どう思われますか?

  • 小沢さんが総理大臣になったらどうなりますか

    民主党の小沢さんが裁判を無罪で乗り気り、 さっそく現政権批判をはじめています。 もし小沢さんが総理大臣になったとしたら、 いまとどう違う政治が行われるのでしょうか? 景気はよくなりますか。 よろしくお願いします。

  • 小沢 VS 管 (-_-;)どちらが勝ちますかねぇ…

    小沢 VS 管 (-_-;)どちらが勝ちますかねぇ…

  • 民主党の小沢一郎さんが総理大臣になればいいのに

    だって民主党は国民の生活が一番って考えてくれてるんでしょう? それなのにどうして民主党は政権を握れず、小沢さんは総理になれないの? 小沢さんが総理になったらなにか問題でもあるんですかね? 自民党ってもう信用できなくないですか?

  • 管総理・会見。

    こんなことを書くとたたかれるかもということを承知でお聞きします。 管総理が「やるべきことは、やった」とおっしゃっていましたが、私は「何をやったの?」って感じです。 管総理が、やったことで、国民はなにが利益があったのでしょうか?