• ベストアンサー

管さん 小沢さん どっちが総理に なろうが どーでもいい

管さん 小沢さん どっちが総理に なろうが どーでもいい って思いませんか? そー思ってるのは わたくしだけ ですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

世論的に問題あり、ですが 一度は、やらせてみたい小沢総理、、、デフレも解決し田中角栄みたいな政治をし今の世を変えるかも と 期待しつつ、、、、、、

noname#117443
質問者

お礼

その期待を裏切り さらなる財政難へ 消費税は15%になって 民主党は分裂!! なんて事に なったりして はははは でも 小沢さんが 今の世を 変えられるなら 世論は 黙り 小沢さんを称賛するでしょうね。 政治と金の事など忘れて

その他の回答 (5)

• rikukoro2
回答No.6

うん、どーでもいい。

質問者

お礼

ですよね。 どうせ 誰がなっても 一緒だし 民主党は口ばっかりで 何の期待も出来ません。 ですから どーでもいいって 思いますよね。

回答No.5

検察審査会は検察庁の組織ではないですよ

質問者

お礼

検察官の不起訴処分が よかったのか!? みたいなのを審査する人達でしたかね 間違ってたら すいません ・・・ん?回答者さんも 誰が総理に なろうが どーでも いいって事ですよね。

• juyjuy
回答No.4

No.3の回答者様に近いのですが・・。 もし小沢が総理になり、検察審査会が再度起訴相当という結論を出したら、日本の司法制度は崩れると朝のテレビで解説者が言っていました。 ここが「官僚」支配の抵抗を見るポイントです。 小沢と「官僚」が妥協するなら不起訴不当という審査会の結論になります。(いわゆる「民意」におもねり且小沢に被害が行かない方向です。) 多分、小沢は全面対決するでしょうから、審査会は再度起訴相当の結論を「出さされ」弁護士起訴で「無罪」となり検察庁の政治に対する無力が証明されます。 つまり、検察庁は有力政治家に手を出せなくさせると言う事です。「官僚」の負け、「政治家」の勝ちとはこういう筋道になります。 検察庁もバカでないから取り調べの「視覚化」と取引して「不起訴不当」か「不起訴相当」の結論を出させるでしょう。 これは前段で、私は一度小沢にやらせてみたいと思っています。

質問者

お礼

小沢さんは結局 おとがめなし。 誰が考えても おかしいですよね それなのに 総理大臣に立候補。 それを応援する 民主党議員。 もしかすると総理に? 結局は国民の声は無視。 もう どーでもいいやって 思っちゃいます。 なんなんでしょうね政治家って・・・ 政治家は権力と金さえ あれば 何でも 出来るんでしょーね。

• cherrymoon
回答No.2

国民のために仕事をしてくれる人であれば誰だって構いません。 しかし、筋を通さずに暗躍する人は表舞台に立つべきではないと思います。

質問者

お礼

管さんも小沢さんも 国民のためとか思ってるとは 思えませんので。 たしかに筋も通さないで 表舞台に立つのは どーかと思いますが それを担ぎ上げて応援する 民主党議員を見てると はぁ~・・・何を考えてんの?あなた方は・・・ よく応援できるなって思うと どーせ誰が なっても一緒だから どーでもいいやって思ってしまいます。

• dexi
回答No.1

少なくとも犯罪容疑のある人は 容疑が晴れるまでなるべきではないと思います。

質問者

お礼

たしかに そーなのですが 国民が小沢さんはNOと 言ってるにも かかわらず 小沢さんを応援してる議員を見てると 国民の為とか 思ってるとは とうてい思えませんので もう どーでもいいやって 思ってしまいます。