• ベストアンサー

iPhone4を使っている人に質問です。迷惑メールでたまに添付ファイル

ipodfan7の回答

• ベストアンサー
  • ipodfan7
回答No.2

すでに海外ではiPhoneで勝手にデータ通信や通話、 乗っ取られて操作するようなウイルスが発見されています。 やはり、ネットに接続している以上危ないです。 必ずしも安心できません。知らない人からの 添付ファイルは開かないのが予防策になります。

noname#128716
質問者

お礼

返信ありがとうございます。やっぱりすでに海外ではウイルスが発見されてるんですね。日本ではニュースにはならないのはなぜでしょうかね?迷惑メールからの添付ファイルは開かないようにしたいと思います。