• ベストアンサー

履歴の消去で。

こんばんは。 WIN XPで履歴の削除ができなくて困っています。 過去の質問の答えからの方法もいろいろやりました。 1.日付順ではなく今日表示した順を消したいのです。 2.ツールーーインオプーーすべてのオフーーファイル削除ーー履歴の削除もしてます。 3.cookieの削除をすると、すべて消せますがいつも行くページの登録項目が消されてしまい毎回ログインしなければならないのでそれをなくしたいです。 4.ツールーーインオプーー一時ファイルーー設定ーーヒストリーフォルダーーオプションーー属性 ここで読み取り専用にチェックいれても、毎回元に戻ってしまって属性変更ができません。何か方法があるのですか? とこんな事を試しました。 何かいつも簡単に消せる方法とかってないんですかね?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.4

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック shell:History と入力して「OK」をクリック 履歴フォルダが開くので 「今日」をダブルクリックして 中のサイトをすべて選択して 削除するとOKでした。

tomoaki1012
質問者

お礼

返信どうもです。 ずばり、ばっちりです。 助かりました!!

その他の回答 (6)

• ittochan
回答No.7

ANo.#5で「今日」を削除しても 「マイ コンピュータ」の履歴が消えないみたいです。 ANo.#4なら全部消えました。

tomoaki1012
質問者

お礼

平気でしたよ。 もっと簡単にできればいいんですけど。。。。 XPだけなんですかね。

• saidon
回答No.6

亀ツールはいかがでしょうか? Windows終了時に削除 と設定すれば自動で削除してくれます 他にメディアプレーヤー使用歴なんかも設定により削除してくれます

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/hiro_sugiyama/kame/
tomoaki1012
質問者

お礼

ありがとうございます。 便利そうですね。 見てみますね。

• ittochan
回答No.5

あれ? ANo.#4で「今日」を右クリック→「削除」をクリックで 削除したら InternetExplorerの 履歴の「今日」の内容がクリアされました。 私のだけかなぁ?

• ittochan
回答No.3

>今日表示した順を消したいのです もうちょっと詳しく パソコンの時計を明日にタイムスリップさせます。 すると履歴の 「今日」(火曜日だとして)だったものが 「月曜日」になります。 注: 消したい「今日」が月曜日だと 「先週」になっちゃうので駄目かも。

tomoaki1012
質問者

お礼

へんしんありがとうございます。 日付の先送りですか。 ちょっとやっかいですね。

• ittochan
回答No.2

>今日表示した順を消したいのです 日時を明日にすると、 今日のが昨日になりますよ。 p(*・o・*)q

tomoaki1012
質問者

お礼

返信どうも。 未来にしないといけないんですか。 う~~ん。

• BIGMAC
回答No.1

IEの履歴は保存を0日に設定していても必ず一日分は残ってしまいます。 従ってIEを閉じる前に手動で履歴を全て削除する以外に方法はありません。 COOKIEファイルの削除はおっしゃるように毎回ログインしなければなりません。 そうしないと削除する意味が無いってモンです。 いつも行くSITEのファイルだけを残して削除する以外に方法なしです。 >何かいつも簡単に消せる方法とかってないんですかね?教えてください。 IE以外のブラウザーを使う。たとえばSleipnirなどのタブブラウザーを使うと、終了時に毎回自動的に削除してくれたりします。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/sleipnir.html
tomoaki1012
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうなんです。0にしても残るんです。 このサイト見てみますね。