• ベストアンサー

今週の土日で富士山に登ろうと思います。

今週の土日で富士山に登ろうと思います。 吉田口ルートから登る予定ですが、三重県四日市ICから行った場合どこのICで降りればよろしいのでしょうか? 吉田口の五合目から登りはじめます。 また、現地に着くのがおそらくPM2時程になるのですが、駐車場の混み具合はどのような感じでしょうか?駐車できるでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

yahooの方でも同じ質問されている方ですね。一応こちらにも。 四日市ICから吉田口なら、 四日市IC→<伊勢湾岸道>→豊田JCT→<東名>→御殿場IC→<県道138号>→須走IC→<東富士五湖道路>→富士吉田IC→<富士山スバルライン> でいいと思います。今は東富士五湖道路は無料期間中なのでお得です。 中央道経由で河口湖ICでもいいと思いますが、こちらはちょっと遠回りになるかも(距離計算はしていないのでどのくらい差があるのかは不明です)。 中央道・一宮御坂ICで降りて御坂みち<国道137号線>を通って河口湖に抜けるのも手です。 駐車場は微妙かも。シーズン越えたとはいえ8月最後の土曜だと混んでるかもしれません。出来れば午前中につくと入りやすいとは思いますが・・・

その他の回答 (1)

noname#118086
noname#118086
回答No.1

東名高速道路『富士IC』より約2時間30分 中央高速道路『河口湖IC』より約1時間10分 一応入山可能最終週になるので込むには 込むのではないでしょうか

参考URL:
http://www.env.go.jp/park/fujihakone/guide/access.html