• ベストアンサー

新型デミオ(グリーン)のキズ直しについて

新型デミオ(グリーン)のキズ直しについて 先日友人のデミオをキズつけてしまい、対応に焦っています。 ネットで情報を調べると、新型デミオのグリーンメタリックは まだ社外品のボデーペンなどでは色が無い模様でした。 となると後はマツダのお店で純正品のカラーペンを買うしかないのでしょうか? 何か良い情報ありましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyebisu
回答No.1

キズの程度がわからないので、お役に立つかどうかわかりませんが、カラーペンでは、爪でひっかいた程度のほんの小さなキズしか修正できません。ある程度大きなキズになると、修正しても痕が目立ってみっともなくなるのです。 カーコーナーに行くと、カラーペンに取り付けてスプレー状に塗料を噴射できる用品が売られています。使用したことはないので効果の程はわかりませんが、キズが大きいのであればカラーペン単体で修正するよりはマシになると思います。 なお、デミオに限らず、カラーペンは必ず純正品を使ってください。社外品の色は大きく食い違う場合があります。

to---ru
質問者

お礼

貴重な情報を即座に頂き感謝します。 本人と相談しまして対応を考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211632
noname#211632
回答No.3

車のオーナーは傷を付けた事を知っているのですか? あなたが隠したまま、小手先で誤魔化そうとしているのなら、人間性が疑われます。 ディーラー又はそこそこ腕の良い塗装屋でしかるべき修理をするべきです。 今後の友人関係にヒビが入る前に、きちんと事情を説明するべきです。

to---ru
質問者

補足

私の説明文をそのように解釈されるとは思いもしませんでしたが… オーナー本人乗せてこすっておりますので…。(-_-;) 本人が何か良い対策あったら探しといてとのことなので調べ中でした。 寛大な方なので安心しましたが、できる限りのことはするつもりです。 肝心のキズ対策の情報がこれ以上なさそうなので締め切らせて頂きます。 皆様ありがとうございました。

noname#117865
noname#117865
回答No.2

その前に、友人の意向はどうなのでしょうか? 素人がいじった後の修復というのは、どこに持っていっても嫌がられるので、綺麗に直したい場合手遅れになってしまうかも。

to---ru
質問者

補足

私の説明文をそのように解釈されるとは思いもしませんでしたが… オーナー本人乗せてこすっておりますので…。(-_-;) 本人が何か良い対策あったら探しといてとのことなので調べ中でした。 寛大な方なので安心しましたが、できる限りのことはするつもりです。 肝心のキズ対策の情報がこれ以上なさそうなので締め切らせて頂きます。 皆様ありがとうございました。