• 締切済み

PSP専用ソフト「うしろ」について

PSP専用ソフト「うしろ」について 株式会社レベルファイブが以前開発していた、PSP専用ソフト「うしろ」について、質問させてください。 公式HP(トップ画だけですが)もあった「うしろ」ですが、ある日に情報が更新されてないかとのぞきに行ったら、HPが消されていました。 レベルファイブのHPからも行けなくなっており、その時は困惑しました。 ほどなくして、「“うしろ”は開発中止した」と噂を耳にしました。 真偽は定かではないのですが、その噂を聞いて愕然としてしまいました。 PSPのソフトの中で、本気でやりたいと思えたRPGだったので、未だに諦めがつきません。 どなたか、「うしろ」の現状況を知っている方はいませんか? いらっしゃったら、今どういう状況にあるか、教えていただけませんでしょうか? 自分の他にも、このゲームを楽しみにしていた方がたくさんいらっしゃいます。 どうか、よろしくお願いします。 下記URLは、開発当時の「うしろ」の詳細情報と映像です。 情報:http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0809/26/news127.html 映像:http://www.nicovideo.jp/watch/sm4892785

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

>>どなたか、「うしろ」の現状況を知っている方はいませんか? もし知っている人がいても、内部情報なんで情報漏洩でなんちゃらとかでクビが飛ぶかもですけどね。 ゲーム開発側に関わる人間は、ほんの少しの情報でも外に漏らさない。のが鉄則らしいので。。。 デバッグ担当のバイトさんとかも口をすっぱくして言われるらしい?との事ですし。 (あぁ。あくまで、公式情報で「開発中止!」と出てないらしい→内部の人しか現状を知らない。という前提で言いましたが。 >>ほどなくして、「“うしろ”は開発中止した」と噂を耳にしました。 自分もうわさレベルですが、どこ見ても「開発中止じゃね?」ぐらいですね。 公式からも消えて、更新情報でも特に更新された履歴は無し(もしくは同時期に抹消されたか >>どうか、よろしくお願いします。 書き込みやら何やらをいろいろと探してたところ、質問者さんの書き込みにもぶちあたりましたね。 既に何回か同質問をされているようで。。。 そこまで気になるなら、レベルファイブ公式の問合わせフォームから問合わせしてみては^^; 明確な回答をもらえるもんなのかどうかは分かりませんが。。。 すっきりできる可能性があるとしたらそれぐらいだと思います。

falcon-jin
質問者

お礼

>>内部情報なんで情報漏洩でなんちゃらとかでクビが飛ぶかも ああ、そうでしたか;;; これはとんだ失礼をしてしまいましたね;;; >>レベルファイブ公式の問合わせフォームから問合わせ そうですね、そのほうが得策かもしれません^^ ご回答くださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m