• 締切済み

vbsのファイルが端末によってうまく起動しない事があります(エラー出力

vbsのファイルが端末によってうまく起動しない事があります(エラー出力はなく、結果状況が違う)。最新のscriptを入れても無理でした。他に端末に依存する情報(osのバージョンなど)がありましたら教えてください。

みんなの回答

• nicotinism
回答No.1

VBSの内容も端末の種類とその結果も分からずでは よっぽどの名医か藪医者でないと回答はないのでは?

ministop_sige
質問者

お礼

すみません追加情報です うまく起動する端末のwshは5.6でした。 起動しない端末はwshは5.7です。 新しいバージョンだと動かない事があるのでしょうか? それとwsh5.6はどこで手に入りますか? microsoftのページでは入手が出来なかったので。。。

ministop_sige
質問者

補足

確かにその通りですね。失礼しました。 うまく起動しない端末情報は以下の通りです。 OSはWINDOWS XP SP3 IE は 8です。 マイクロソフトのダウンロードセンターにてダウンロードする項目はありません。と表示され 導入ソフトはすべて最新だと思われます。 正常稼動する端末情報は以下の通りです。 OSはWINDOWS XP SP3 IEは 6です。 ダウンロードセンターにおいては、数種類のダウンロード必要な項目がありますとの事です。 VBSの中身については、出力ファイルを特定の保存先に自動保存するといった簡易なものです。 うまく起動しない端末においては、最後のステップまで処理されているようですが、途中の 保存ステップで保存されていないようです。 str_file = str_path_1 & wharr(i) & str_path_2 & wharr(i) & "在庫表" & str_sitei_md & ".xls" Set uf = CreateObject("Forms.Form.1") Set tb = uf.Controls.Add("Forms.TextBox.1").Object tb.Text = str_file tb.SelStart = 0 tb.SelLength = tb.TextLength tb.Copy Set tb = Nothing Set uf = Nothing なにかバージョンに依存するものなのでしょうか?? 古いバージョンで作成したVBSは新しいバージョンでは起動しないという事はあるのでしょうか? いろいろと質問を羅列してしまいましたが、なにとぞ皆様のお力を貸してください。