• ベストアンサー

起動時のエラー表示

win98SEでの起動時に「スクリプト エラーc:system.sav\change.vbsファイルがみつかりません。」という表示が出るのですが、そのまま使っています。 何か問題が起こりますでしょうか。 ファイルを探そうとしましたが、プリインストールタイプのPCなので、winのCD-ROMがなく検索ができません。 問題がなければ、表示がうるさいのでmsconfigのスタートアップからこの起動を削除してもいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

メッセージ自身の意味は、そのファイルがなくなってるって事ですので、OSのインストールディスクやc:\Windows\CABSから抽出してぶち込むことで解消されるかも知れません。 参考URLには全く同一の症状の方がいらっしゃいまして、販売店に依頼して上書きしてもらったそうです。 ただ個人的には、VBSのウィルスの可能性も捨てきれないので、まずはウィルスチェックをかましたほうがいいのではないかと思います。

参考URL:
http://www.lix.ne.jp/~winfaq/bbs9x/180.html
oyabin
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 インストールディスクはリストアしてしまうので使えず、 CABSにchange.vbsファイルが見当たりません。 販売店に相談するしかなさそうです。 なお、ウィルスチェックをしてみます。

oyabin
質問者

補足

すべてのファイルについてウイルスチェックは問題ありませんでした。