• ベストアンサー

9月19日から沖縄ザ・ビーチタワーに宿泊しながら観光

9月19日から沖縄ザ・ビーチタワーに宿泊しながら観光 4泊5日でザ・ビーチタワーに泊まります。ガイドブックをみたり過去の質問を検索して色々調べているのですが、まったく観光の予定が立てられません。一日目は15時那覇空港着でレンタカーでホテル直行です。 ちゅらーだの二階のレストラン予約したのでライブを見ながら食事して温泉入って子供(5歳と7歳)プール入れて沖縄来た感動を噛み締めたいと思ってます。 20日も休日なので近場を観光したいのですがアメリカンビレッジ、イオン、サンセットビーチ、ちゅらーだ以外で良いところはないでしょうか?ビーチでも良いのですが。 21日は平日なので海洋博物館内でちゅら海水族館などを楽しもうと思っていますが北谷から車で何時間くらいでしょうか?途中でガラス細工などの製作体験出来るところはないでしょうか? そして22日も遠出したいのですが一番のお勧めはどこでしょうか?子供連れ&主人が病身なのであまり何か所も回るのも大変なのでココは絶対お勧め!なところを一か所か二か所教えていただけると助かります。首里城は子供が楽しめるのか、沖縄ワールドは遠すぎるかなとか迷いまくりなんです・・・。 どうか宜しくお願いします。 (最終日は帰ることに全力を注ぐので予定は無しです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nahaajya
回答No.3

了解しました。参考になるように今日から考えておきます。19日の三時沖縄着その日は移動なさらないですね。恐らくホテル着は五時を回ると思います。最終日は沖縄国際通りでお買い物と中央市場の見学がよろしいかと思います。国際通りから空港までは20分もあれば十分ですが、お子様と空港でのお買い物と考えると出発一時間前で、、、ロビー三階に沖縄しかないハンバーガーショップ「A&W]も有りますので一度覗いて観ては如何ですか?そうそう「スターバックス」の沖縄限定マグカップもお勧めです。それでは、次回は細かくコースのご案内を、、、、早々

maomayuchan
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうですね、初日はやはりホテルでひとっプロ浴びて食事をして朝からの移動の疲れを癒しておきますね。(朝6時40分の羽田行き高速バスに乗るためにまずタクシーに乗るところからはじまるんで・・・。) ハンバーガーショップの「A&W」、沖縄観光のブログなどでも見かけます。子供がハンバーガー好きですし、帰りは12時30分発の飛行機に乗る予定で、直前に、しかも空港内で食べておけるのがありがたいです。 大人だけならいきあたりばったり、食べられなかったら我慢もできますが子供のお腹は我慢してくれませんから。 スターバックスも空港内でしょうか?旅の最後をエスプレッソを飲みながら惜しむのも良いですね。 細かな予定を想像してたら、なんかすごく楽しみな感じが高まってきました! 「そうだ、京都いこう」な感じで千原ジュニアや島田伸介が沖縄絶賛してるの見て気軽に決めた沖縄旅行ですが、解答者さんのお陰で沖縄に決めて良かったって思える旅になりそうです。

その他の回答 (4)

• momo-kumo
回答No.5

美ら海水族館に行くなら、名護の名桜大学近くに「森のガラス館」があります。 万座毛に行かれるなら、「恩納ガラス工房」があります。 沖縄ワールドなどの南部方面に行かれるなら「琉球ガラス村」があります。 玉泉洞は湿度が高く、寒くはありません。 古宇利大橋の橋の部分は2Kmを少し切ります。3Kmはありません。 古宇利島のウニは9月20日なら禁漁になっているはずです。 スターバックスは空港内にもあります、但し手荷物検査を過ぎた北ウィングです。 サンサンビーチというのが、「あざまサンサンビーチ」のことなら南城市ですから、 西海岸ではありません。

maomayuchan
質問者

お礼

はじめまして。 ガラス細工体験は工作好きの息子に絶対体験させてやりたいので、何処に行くにしても大変参考になりました。 地図上で探しておいてお目当ての観光のルートの中で選びます。 ウニ、禁漁になる前の冷凍ものでも残っていたらいいですね。冷凍でも地元のものは美味しそうです。 ガラス細工、親子でとても楽しみなんです。 情報ありがとうございました。

• nahaajya
回答No.4

PS;スターバックスは国際通りのみ、だと思います。我が家の近くにも一軒ありますが。只今コース作成中であります。。

• nahaajya
回答No.2

早速のお返事ありがとうございます。もし宜しければルートをお造りしましょうか? 国道沿いから県道とか。安くて美味しい晩ご飯の場所とか。東京から家族で沖縄にこられますが、「ホテルの食事はするな!!」と案内してますので、皆おみあげ代が浮いたと喜んでいました。

maomayuchan
質問者

お礼

えー、よろしいんですか。 出来ればお願いしたいです。色々情報を集めてもいまいち「ここ行こう!」って決断できなくて困ってたんです。 それでも、めったに沖縄には来れないのでたとえ遠くても「ちゅら海水族館」だけは絶対子供にみせたいです。 それから教えていただいたとおり、一日はサンサンビーチ~首里城にしようと思っています。 そんな感じのルートでお時間があるときにでもお願いできますか?食べ物屋さんはもう、カンで決めるしかないと思ってました。本とか見てもなんか行きたい店は遠かったり、行かない予定のところとか、何処それ??って。なので助かります。お店の見た目は関係なく、安くて美味しい地元の方に人気のお店とかあったら嬉しいです。 厚かましいですが宜しくお願いします。

maomayuchan
質問者

補足

最初の質問の「ちゅらーだ」ですが「ちゅらーゆ」の間違いです。 訂正します。

• nahaajya
回答No.1

初めまして。20日の北谷はあまりお勧めできません。20日丸一日の(8時間位)でしたら、ドライブがてら西側の海水浴場をお勧めします。 サンサンビーチ がお勧めです。東側のビーチは海が汚れていて地元の 人間は西側海岸で遊んでいます。帰り道に首里城も有りますので。21日は水族館ですと行き道にパイナップルパーク、沖縄ガラスと二ヶ所ほど有ります。北谷から水族館まで高速道を使い一時間半程です。その近くなら今帰仁城と一番のお勧めは古宇利島があり島に行く前の橋が海上に3キロ程続きます。古宇利島は車で一周15分位の島で(うに丼が超)お勧めの島です。帰り道はのんびり 58号 を南下して夕日のきれいな万座 毛などいかがですか 病身のご主人とお子様が居らっしゃるとこのコースが一番楽だと思います。沖縄ワールドは、かなり歩くし鍾乳洞の階段、通路が滑りますし、かなり寒いです。お勧めしません。長くなりましたが ご参考までに。

maomayuchan
質問者

お礼

初めまして、早速のご解答ありがとうございます。 サンサンビーチ、帰りに首里城っていいですね!ビーチでたくさん遊んでゆっくり首里城見学。 子供も大人も満足出来そうなので20日雨でなければそこにします。 沖縄ガラスも水族館の行き道なんですね。ホテルの人に道詳しく聞きます。(レンタカーのナビはおバカらしいので)後、私ももう少しマップを良く見たほうがよいですね・・・。 海上三キロの橋、かなり気になります。万座毛もやはり行ってみたいです。沖縄はやっぱり海!ですよね。 沖縄ワールド情報も助かりました。主人が運転なので、長時間慣れない土地を運転したうえ歩きづらい洞窟を延々歩くとなると・・・。 大変参考になり感謝しております。楽しい旅になるといいです。