• ベストアンサー

今日は、CADの事で教えて下さい。。。私はCADの勉強中ですが、サイト

今日は、CADの事で教えて下さい。。。私はCADの勉強中ですが、サイトで見たんですけど?型枠加工帳図?をCADで作成出来るのでしょうか?何か専用のソフトが要るのでしょうか?jw cadだったと思います。。。CAD本体だけで出来ますか?出来るのであれば具体的に教えて下さい。皆様のお知恵をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.2

JW_CADに関しては、こちらのサイトで訊くのがいいでしょう。開発者さんのサイトですが、初心者を対象とした情報交換室もあります。 http://www.jwcad.net/

inakanoinu
質問者

お礼

今日は、お返事が遅くなりごめんなさい。早速教えて頂いたサイトを覗いてみますね。。。分からない時は、また宜しくお願いしますね。。。有難うございました。

その他の回答 (1)

• kentkun
回答No.1

jw_cadでその図面は作成できます。 日本の建築士のほとんどが持っている非常に便利なフリーソフトです。 でも複雑多岐なjw_cadの使用方法をここで聞くのは不可能です。 たとえば線の変更の仕方等の具体的な質問は回答がありますが 全般的な質問は返答のしょうがありません。 なお、jw_cadに関する使用方法や図面の書き方は本屋に行けば結構たくさんあります。 丁寧に書かれていますのでそれを参考に勉強なさって下さい。 その上でご不明なことがあれば具体的に質問をされた方が良いですよ。

inakanoinu
質問者

お礼

今日は、早々のご回答有難うございます。早速本屋さんに行き、調べてみますね。。。分かるでしょうかね?分からなかった時には、宜しくお願いします。