• 締切済み

教えて下さい。 来週に東京の有名ホテルに大人二名にて予約をしてあります

教えて下さい。 来週に東京の有名ホテルに大人二名にて予約をしてあります。 連れがもしかしたら…仕事の流れにより来れない場合、料金は申し込んだ2名1室料金で請求されるのでしょうか? または、1名分として高い料金を再請求されてしまうのでしょうか? 夜景のキレイなホテルなので…値段も奮発したので気になってます。 宜しくお願いします。

• Yemen
  • お礼率100% (10/10)

みんなの回答

• toro321
回答No.3

基本は、1名でも2名でも(後から連れが来ることは良くあることなんで)1室で予約してあるのなら同じ料金です。 減ったから、正規の1名分の料金に変更されることはありません。 1室1名の同じプランに変更してくれる可能性はあります。少しは安くなりますけどね。

Yemen
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• wakko777
回答No.2

2名分の料金を支払う可能性はあります。 が、ホテルに聞かないと正しいことはわかりません。

Yemen
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• asato87
回答No.1

ネットで予約したのでしたら、予約確認メールが届いていると思いますが、そこになんと書いてありますか。 ホテルなら通常は室料(ルーム・チャージ)○○円と書いてあると思いますので、1名宿泊も2名宿泊も料金は変わらないと思います。 もしも、旅行会社のツアー申込みのように予約したのなら1名○○円となっている場合もありますが、その2名分の料金を払いさえすればよいわけですが、 事前に1名になったのでと言えば、もしかしたら予約内容によっては半分にはなりませんが、1名料金に変更してもらえるかもしれませんね。 どちらにしても2名で予約している以上、実際の宿泊者数が減っても、予約した金額より下がることはあっても上がることはないでしょう。

Yemen
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。