• ベストアンサー

お父さんに聞きます。映像「ハナミズキ」主演のガッキーを見て・・・

お父さんに聞きます。映像「ハナミズキ」主演のガッキーを見て・・・ 自分の娘と重なりませんか? 私は、ガッキー(新垣結衣)と生年月日の近い娘を持つ父親です。 清純派と言われるガッキーと娘を重ね合わせ、いつまでも自分の近くにいてほしい、という気持ちもある一方、よいパートナーと出会い、充実でハッピーな人生を送ってほしいという気持ちもあります。 父親として、ガッキーのような娘がいたら、どんなエールを送りたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.1

父ではないのですが・・・ええと、娘の立場から言わせて下さい。 ガッキーが好きなのはよく分かります。だけど、ご自分の娘を ずっとそばに置くという考えは、父性を言ってらしてると思うの ですが、、娘はやはりお嫁に行きたいのです、良いパートナー と巡り合いますようにとエールを送ってほしい、お願いです・・・ 一意見でした。。

oozora2000
質問者

お礼

映画「ハナミズキ」は21日から上演され、マスコミでも宣伝されて、すごくタイムリーで、反響を得られると思いましたが、やはり「お父さん」からは回答が来ませんでしたね。私みたいにミーハー(失礼!)な父親は意外と少ないのかもしれませんね。 いずれにしても、やっと頂いた回答で感謝します。 実は、質問送信後、父親ではなく皆をターゲットにしたらよかったと気づき、質問文を書き変えたかったのですが、方法がありませんでした。 結果的に、娘の立場の方から回答を頂いてよかったと思います。 切実なあなたのアピールを見ると、やはり、娘が良きパートナーを得るように応援するのが、まっとうな考えと思います。 ただ、一方では、ずっとそばにいてほしい、という父親としての複雑な気持ちも少しあり、そのような自分の気持ちに我ながら困惑している所です。 まあ、皆が将来に亘って幸せなことが、一番だという気持ちに変わりはありませんから、そのような時が来たら、笑って送り出せると思いますので、ご安心下さい。

関連するQ&A

  • 新垣結衣はなんであんなに人気なのですか?

    質問です。なんであんなに人気なのですか? 新垣結衣さんは本当に綺麗で可愛い方です。 でも他にも綺麗で可愛い方は芸能人にたくさんいるのに 新垣結衣さんだけ異常に人気な気がします。 他の芸能人だと好きとか嫌いとか言っても普通なのに、新垣結衣さんの場合、「別に好きじゃない」と言うと 「え!???なんで??」というまるでガッキー嫌いな人なんているの?!ありえねー!みたいな感じでびっくりされます 人間なのでどんなに綺麗で可愛い方でも人には好みがあるし、好き嫌いはもちろんあるのでそうゆう反応をされるのがずっと不快でした。 後、太った可愛くない女子がジャニーズにキャーキャー言ってるとイライラする男性の方いると思います 私も同じように(新垣結衣さんは170センチくらいあり、背が高くてスタイルが良いので) 新垣結衣さんより背の低い男性が「ガッキーかわいい!天使!結婚したい!」とか言ってると ガッキーより背が低いくせに何を言ってるんだと思い同じようにイライラしてしまうんです こういう気持ちはどう対処すればいいのでしょうか? 回答お願い致します

  • 新垣結衣さんの印象は?

    新垣結衣さんの印象は? 私は、いろんな人からよく「新垣結衣に似てるね」と言われます。 始めて会った美容師さんにも言われ、「美容師さんだしお世辞で言ってるのかもな」と 思ってたんですけど、ここ1~2年で初めて会った人や、友達、母親の会社の同僚…などもう10人くらいに言われてます。 自分では全然似ていないと思うし、お世辞で言ってくれてるんだと思ってたのですがここまでくるとさすがに 「ホントに似てるのかな?」とも思い始めました。 なぜ、素直に受け止められないかというと 私は、よく実年齢より大人っぽく見られるし、目もちょっとつり目(ネコ目?)だからです。 「どこが似てるの?」と聞くと「特に目のあたりが」と言われます。 でも、ガッキーってつり目ではないと思うし、どっちかっていうと優しそうな感じじゃないですか? あと私も前まで(似てると言われ始める前)「ガッキーかわいいなぁ。あんなふうになれたらなぁ」と思っていたからです。 だから嬉しいことは嬉しいんですけど、いざ似てると言われると「私があのガッキーに?ウソでしょ!!?」って思ってしまうんです。 写真を載せるわけじゃないので判断はできないと思いますけどホントにお世辞じゃないですかね? 喜んでいいのかな?? 私って、初対面の人や周りの人にどのような(見た目での)印象を与えているのか一応気になるので もしよかったら新垣結衣さんから受ける印象を教えてください。

  • 10人の可愛いアイドルか?新垣結衣さんか?

    A. 10人の可愛いアイドルの女の子と仲良く友達になる。 B. 女優の新垣結衣さんが自分の彼女になる。 どちらが嬉しいですか? 私はBです。ガッキー最高。(笑)

  • 新垣結衣さんとの共通点で…

    新垣結衣さんとの共通点で… •血管が浮き上がってる男性が好きだがかっこいいというよりもイイなぁと羨ましい気持ち。 •夏でも冬でも重ね着しないと安心しない まだ、あるのですが新垣結衣さんとこれが共通しているのですが質問があります。 一つ目は、羨ましいと思うという事は男っぽいということですか? 二つ目は、これずっと悩んでたのですが夏でも冬でも重ね着しないとソワソワしてイライラしてくるんです。背中になんかいやーな感じがするです。 ガッキーも重ね着しないと安心しないと言っていてもしや!と思い質問しました。 もし、一緒だとしたら凄い感激です、笑 ちょっと意味が分からないと思いますが、宜しくお願い致します。 カテゴリ違いかもしれません。笑

  • なぜ私はブス?

    新垣結衣さんみたいな顔になりたいです。 でも自分は不細工です。 一目惚れされてみたいし、チヤホヤされてみたいです。 私の妹は美少女で母も美人で、私だけ父親似でゴリラみたいな顔をしています。 この間、「なぜ美人は得をするか」という本を読んでいたら、それを見た母に「まあ!そんな本読んで…ママみたいな顔じゃなくて残念だったね。」と言われました。 この顔が憎いです。でも正直いうと、どこが不細工なのかがわからないんです。鼻の形も普通だし、目も別に普通…だけど、美人ではないのは明確なんです。 どこを治したら、ガッキーみたいな顔になれるかが分かりません…。 女の子らしい顔立ちになりたいです。 私っておかしいですか? ガッキーみたいな顔になってみんなからチヤホヤされたいです。

  • フレッツ光 の CMで

    NTT東日本のフレッツ光のCMで、「娘の一人暮らし」編で新垣結衣ちゃんの父親役の方は誰ですか? わたしは違うと言っているのですが、夫は三上博史だと言い張るので、誰なのかはっきりさせてたいので、ご存知の方、教えてください。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • [携帯電話] 着信音”メールだよ”,”電話だよ”探しています。

    こんにちは。 未だにdocomoのmova(N506iSII)を使っている者です。 そんなにたいしてメールも電話も来ませんけれど、着信音は自分の気に入ったものにしたいと思っています。 以前、新垣結衣さんのドラマ”パパとムスメの七日間”とかでも使われていた着信音”メールだよ,メールだよ”,”電話だよ,電話だよ”見たいなものを探しています。ドラマの中のものは、おそらくガッキー本人の声ではないかと思うのですが、そんなものは出回るわけもないでしょうから似たようなものが希望です。 女性の声で、上記コールをしてくれるような着信音ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚・・・お父さん、どんな気持ちなの?

    こんばんは。27歳(♀)です。 最近、どんどん友人が結婚していき、とても幸せそうな様子に、私までちょっと幸せな気分になっています。 これまで「母に幸せでいてほしい」と願っていた私ですが、そろそろ自分の幸せも考えても良いかな、と思うようになりました。 まだはっきりとした予定はありませんが・・・。 さて、私の父は厳格で、しかし愛情の深い人でした。 七五三の時、私の着物姿を見て「お前もいつかこうやって嫁に行くんだな」と呟き、お父さん子だった私は「お嫁さんにはならん!お父さんとおる!」と、親子で号泣した日の事を思い出します。 その後はずーっと「お前は一生嫁にはやらん」と言っていた父ですが、10年前に他界しました。 聞きたくても、もう聞こえる声ではないけど、私の彼がいざ「お義父さん、娘さんを私にください」と言った時、お父さんは何て答えただろう? お父さんはどんな気持ちになっただろう? 最後には心から祝福してくれたかな? そんな事をふと、思うことがあります。 娘さんが結婚される時、お父さんの皆さん、どんな気持ちでしたか? お母さんも教えてください。どんな気持ちでしたか? まだ娘さんが結婚されていなくても、「こんな風に思うだろうな」でも構いません。 娘さんの立場から、ご両親の様子でも何でも結構です。 皆さんの、娘が結婚する時の気持ちやエピソードを教えてください。

  • 年頃の娘がお父さんが大好きというのは…

    今日電車でお父さんと思われる男性と、20歳前後と、中学生くらいの娘2人が目の前に私の目の前に立っていました。 娘さんは2人ともかなりの美人さんで、私は女ですが思わず見とれてしまうほど。 その娘さん(特にお姉さんの方)がどうもお父さんが大好きなようで… お姉さんはつり革ではなく、お父さんの服をずっとつかんでいて、妹さんはお父さんの腕を両手でギュッとしていました。 また、お姉さんが自分の彼氏の愚痴を言いながら「やっぱ父さんの方がずっとかっこいいわ」と言って妹さんに同意を求めたり、身長差比べをしながら背が低めなお父さんをからかったり、それでお父さんが拗ねて無視したら全力で謝ったり… お父さんは娘大好きという感じは全くなく、本を読みながら適当にあしらってる感じでした。 (冗談っぽく暑苦しいからひっつくなと言っていました) その親子が降りてから近くにいた若いサラリーマンたちが「あの親子めっちゃ可愛かった。お父さんが羨ましい」と話していました。 私は特に何かされたわけでもないのに中学生の頃から父が大嫌いです。周りの友達でもそういう子が多いです。 姉妹そろってお父さん大好きというのは珍しいパターンですよね? ちなみに今日見た親子はお母さんの話もしていたので母親はいるみたいです。 男手一つで育てたというわけでもないのに父親大好きになるのはどんな理由が考えられるでしょう? いい加減父を毛嫌いするのをやめたいと考えていた時だったので、今日のことはちょっと衝撃でした。

  • 小説などに影響を受けてしまい、お父さんが気持ち悪い

    Webで公開されている小説に父親からのDVや やましいことをされたとノンフィクションで書かれた小説を何度か目にしたことがあります。 初めて見た時はこんな父親もいるんだと思いましたが、何度か目にする度に もしかしたら父親とは自分の子供をそういうふうに見ているのが多いのかと思うようになりました。 夕飯を食べてしばらくすると父親は毎日のように私の一人部屋に父親が入ってくるんでストレスが凄くたまります。 (現在高校生、中学から入って来ます) 父親が来る足音まで分かるようになって、私は無意識に舌打ちします。 母親やカウンセリングの先生に相談しても無意味でした。 話しを戻しますが 私の父親も、もしかしたら私に手を出してくるんじゃないかと毎日思います。 目が合うだけで鳥肌が立ちます。 部屋に入ってきたら変なことをされるんじゃないかと思ってしまいます。 そういう内容を含んだ小説のせいだとか言いたくありませんが そういう父親が居ると知った事が凄く後悔してます。 お父さんが気持ち悪いです どこの父親も娘に変なことしようと考えてるのですか? 私はどうしたらいいですか? 乱文ですみません。 頭が混乱してるので自分でも何が言いたいのか分かりません。 回答宜しくお願いします…