• ベストアンサー

[携帯電話] 着信音”メールだよ”,”電話だよ”探しています。

こんにちは。 未だにdocomoのmova(N506iSII)を使っている者です。 そんなにたいしてメールも電話も来ませんけれど、着信音は自分の気に入ったものにしたいと思っています。 以前、新垣結衣さんのドラマ”パパとムスメの七日間”とかでも使われていた着信音”メールだよ,メールだよ”,”電話だよ,電話だよ”見たいなものを探しています。ドラマの中のものは、おそらくガッキー本人の声ではないかと思うのですが、そんなものは出回るわけもないでしょうから似たようなものが希望です。 女性の声で、上記コールをしてくれるような着信音ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.2

すみません、先日お望みのような効果音のありそうなサイトを たまたま見つけました。 ポケット効果音Pro3Dというサイトです。 月額105円でサイトの中のものがとり放題です。 トップページにある「ボイス」というところから 「秘書メロ(電話編)」でいろいろなパターンのボイスがあります。 検索してアクセスしてみてください。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 すみません、遅くなりました。 あまりこのようなところへアクセスを↓事が無いのでドキドキですけど、ちょっと行って見ます。 良いものが見つかると嬉しいのですが…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

当方、auのソニーエリクソンの機種を使っているので 確実なことはもうしあげられませんが… DocomoN506iSIIがどうなのかわかりませんが 携帯に音声メモ機能がついていのなら 自分で音声を録音して、それを携帯の着信音として 設定できる機能がついていうものがあります。 おそらく、 >新垣結衣さんのドラマ…でも使われていた着信音”メールだよ,メールだよ”,”電話だよ,電話だよ”見たいなものを探しています。 >ドラマの中のものは、おそらくガッキー本人の声ではないかと思うのですが、 これはおそらく上記のメモ録音の機能を使っているか、ドラマの制作会社などが 着歌サイトと提携して作ってもらったものかのどちらかだと思います。 (私はおそらく前者だと思いますが) 携帯でインターネットをされているのなら、「着うた」「着ボイス」 などで検索をかければ、Docomoの機種に対応したサイトが見つかると おもいますが…。 すみません、auユーザーなのでDocomo対応のサイトをご案内できなくて…。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 >携帯でインターネットをされているのなら、「着うた」「着ボイス」 などで検索をかければ… 確かにそうですね。私、携帯でネットほとんどやらない(ケータイ大喜利くらい)ので、そっちまで頭が回りませんでした。すみません。 音声メモで自分で作ってしまうのも良いかもしれませんね。ただ、吹き込んでくれる人がいませんが…(悲。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの着信音(音声とメロディ)

    はじめまして、あまり携帯を使わないのですが、最近になってようやくドコモのmovaからFOMAに替えました。SH903iTVです。着うたには全く興味はないのですが、メールの着信音に「メールがつきましたよ」みたいな声とメロディがついたような音にしたいのですが、どこかで手に入りますでしょうか?ご存知のかた、よかったら教えてください。

  • 携帯の電話の着信音

    docomoの携帯を使っているのですが、電話を受けるときの着信音を探しています。電話が着信するときのものは最初からのものを使っているのですが、他のものにしたいと思っています。着うたや着メロなどではなくて、固定電話のような着信音を探しています。無料のもので教えていただきたいです。よろしくお願いします

  • 携帯電話の着信音

    よく韓国ドラマを見ていると携帯電話で話している場面が出てくるのですが、普通の着信音なのですが(ケタケタケタ・・・という)韓国の携帯電話にはいっている通常の着信音がダウンロードできるサイトを探しています。ご存知でしょうか?

  • 着信音について質問でーす

    携帯の着信音で、外国の電話のコール音を鳴らすことってできないですか?できればその方法を教えてください。 ... ドコモのフォーマです。

  • 携帯電話の着信音について

    着信を知らせるのにメロディー(曲)だけでなく・・電話ですよ・・・電話です・・(女の子の声で)と知らせてくれる呼び出し音が有ったら 教えてください・お願いします。

  • テレビドラマでの携帯電話着信音

    近頃は、当然ですが、テレビドラマの1シーンに携帯電話が登場します。現実では携帯電話の着信音は95%以上着メロだと思うのですが、ことテレビに限っては昔ながらの、ピリピリッていう音。何か理由があるのでしょうか? 私なりに考えたのは1.年輩の人に、着メロでは携帯のコール音であることがわからない。 2.どんなシーンにせよ、着メロでは、オマヌケさんになってします。 これかな、と思っています。

  • メールの着信音が電話着信音に戻る時が…

    P-01Eを使っているのですが、メールの着信音をデフォルトからDLした着メロに変更したのですが、 たまにメールが電話着信音の「着信音2」になる時があります。 ・設定を確認しましたが、メール着信音の方はちゃんと変更されています。 ・電話着信音が鳴った時のアドレス(メルマガです。)に指定着信音の設定がされていないかも確認しました。 ・iコンシェルン・メッセージR・メッセージFはずっとデフォルト(こちらは着信音3です。)のままな事も確認し、この3種類は受信した時きちんと全て「着信音3」で鳴ります。 普通の「メール」だけがアドレス、時間関係なく不定期に電話着信音で受信されるんです…。 どんな理由が考えられますか?どう設定したら全ての受信メール着信音が統一されるのでしょうか?

  • メール着信音

    今ドコモのN502itを使っていますが、メール着信音で、よく「チャリーン」みたいな感じの単純な音を耳にします。 ほんとに単純な音をメール専用着信音にしたいんで、そんな音をどうしたら着信音に出来るのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯のメール着信音について

    みなさんは、メールの着信音にはどういったものを使ってますか? 普通は、1~5秒程度のものか、着信音自体鳴らしませんよね? (違うかな?) うちの彼女は、なんと携帯着信音に普通の曲を使っており、それを大音量で1コーラス(1分くらい?)鳴らすのです。 電話の着信音なら、電話の出るまで鳴らすのも理解できるのですが、メールで1コーラスならすのは、理解できませんし不愉快でたまりません。 第一、メールか電話かの区別がつきません。 電話なら急ぎの時が多いので、すぐに伝えてあげないといけませんし。 んで、彼女に、俺がいる時には、メールの着信音を変えるか、消してくれと頼んだところ逆切れ!!! 彼女いわく、着信音は自分の勝手らしく、なぜ俺が不愉快に思うのか理解できないと、言ってます。 自分の携帯だし、自分の部屋で、俺に文句を言われたくないと切れられました。 もともと自分勝手な女なのですが。。 (年末年始の様な特別イベントの時にでも、私に連絡・確認なく、勝手にいろんなイベントに行ってしまうような女です。 自分の予定を、何故彼氏に一々伝えないといけないのかと逆切れされました。) 長文ですが、みなさんは、携帯の着信音って長いですか?短いですか? 他人の着信音に文句をつけるのは、おかしいですか? 意見をお聞かせください。

  • 携帯の着信音

    現在docomoのF-01Cを使っているのですが、電話帳に登録している人の着信音と登録していない人の着信音を変えることはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう