消えたメールを復元する方法

このQ&Aのポイント
  • 亡くなった父から受信したメールが突然消えてしまった場合、復元する方法はあるのでしょうか?バックアップをとっていない場合でも、復元の望みを捨てる前に試してみる方法があります。
  • 携帯のメールは復元が難しいと言われていますが、ドコモP702iDなどの古い機種でも復元できる可能性があります。しかし、成功するかどうかはあくまでわずかな望みにかかっています。
  • 大切なメールを失った時は、まずは自分の操作を振り返ってみることが重要です。誤った操作が原因でメールが消えてしまっている可能性もあります。また、バックアップの取り方を知っておくことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

消えてしまったメールの復元について

消えてしまったメールの復元について 先程気が付いたのですが、亡くなった父から生前受信したメールが全て消えていました。 大切に保護していたのですが、いつどうして消えてしまったのかが分かりません。 ちなみに、おそらく1カ月ほど前に見た時はちゃんと残っていました。 その時に誤った操作をしてしまったのか・・・ 大切に大切に、本当に大切にしていたメールです。 どうしても復元させたいのですが、残念ながらバックアップなどはとっておりませんでした。。 こんなことになるならきちんとバックアップの方法を知っておき、実行するべきでした。 どのサイト・掲示板を拝見しても、携帯のメールは復元不可能と書いてあります。 ですがわずかな望みをかけて投稿させて頂きました。 ちなみにドコモP702iDと古い機種で、父からのメールが消えていることに気が付いたのが先程のため、 新しいメールは沢山受信していると思います。。 どうか、何かご存知の方がいらっしゃいましたらお力をお貸しください。 宜しくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arechan
回答No.1

無理。 できません。

kippis222
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#159916
noname#159916
回答No.2

復元する業者がいるそうです。 お値段など含め相談してみてはいかがでしょう。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%BE%A9%E5%85%83%E6%A5%AD%E8%80%85&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai= >大切に大切に、本当に大切にしていたメールです。 >バックアップなどはとっておりませんでした。。 バックアップ取ってないのに大事にしてるとは言えません。 携帯電話を紛失したりドブに落としたらどうするんですか?

kippis222
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 >バックアップ取ってないのに大事にしてるとは言えません。 バックアップということを思いつかなかったのですが、今になってみればバックアップしておくべきでした。 しかしながら、それゆえ大事にしているとは言えないとなぜ言えるのですか? 父への想いを否定されたようで非常に不愉快です。