• 締切済み

受信メールがいきなり消える

先ほど、削除など何もしてないのに、保護以外の受信メールがほぼ全て消えました。 「ほぼ」というのは、2、3時間前に受信したメールは残っていたのです。 あとは全て消えました。 なぜでしょうか??何も削除ボタンなど押していないのに・・・。 ちなみにドコモN906iμです・・・・。

みんなの回答

• tsuyo99
回答No.2

取説198ページの「おしらせ」には、 「受信メールの保存領域がいっぱいになると ~中略~ 削除されます。(未読または保護されているメール ~中略~ 削除されません)」 と、はっきり書かれていますのでこれに該当したのだと思います。

noname#79646
noname#79646
回答No.1

おそらく、大容量の添付ファイルがついたメールの受信直後に消えたのではないでしょうか? メールは、保存件数制限以外に、保存容量制限があります。 2MBのメールを連続受信すると、数通しか残らないこともあります。 取説にははっきりとは書かれていませんが、メール保存件数の注意書きに、「メール1通当たり100KBで計算。メール内容によってはこれより保存件数が少なくなる場合があります。」などと書いてあります。