• 締切済み

受信メールがいきなり消える

先ほど、削除など何もしてないのに、保護以外の受信メールがほぼ全て消えました。 「ほぼ」というのは、2、3時間前に受信したメールは残っていたのです。 あとは全て消えました。 なぜでしょうか??何も削除ボタンなど押していないのに・・・。 ちなみにドコモN906iμです・・・・。

みんなの回答

  • tsuyo99
  • ベストアンサー率34% (63/183)
回答No.2

取説198ページの「おしらせ」には、 「受信メールの保存領域がいっぱいになると ~中略~ 削除されます。(未読または保護されているメール ~中略~ 削除されません)」 と、はっきり書かれていますのでこれに該当したのだと思います。

noname#79646
noname#79646
回答No.1

おそらく、大容量の添付ファイルがついたメールの受信直後に消えたのではないでしょうか? メールは、保存件数制限以外に、保存容量制限があります。 2MBのメールを連続受信すると、数通しか残らないこともあります。 取説にははっきりとは書かれていませんが、メール保存件数の注意書きに、「メール1通当たり100KBで計算。メール内容によってはこれより保存件数が少なくなる場合があります。」などと書いてあります。

関連するQ&A

  • 受信したメールが勝手に消えてしまうのですが・・

     ドコモのN903iを使っていますが、受信したメールを削除していないのに、消えることがあります。どういう条件のものが消えているのか、はっきりつかめませんが、受信したメールを開いた翌日とか同じ人から次のメールを受信したときに消えている気がします。変な設定を無意識にしてしまっているのだと思いますが、説明書を見ても分からないので、何か分かれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 受信メールの・・・

    私はケータイを持っていて、おととい気づいたのですが、受信メールのゴミ箱に入っていたメールが消えてしまいました。ちなみに、機種はdocomoのN252iです。家族で同じものを持っている人がいないので、原因はわかりません。わかる方、教えてください。

  • たまった受信メールをmicroSDへ移したい

    こんばんは。質問させていただきます。 私は現在DoCoMoのP904iを使っていますが、 大切な人からのメールが2100件ほどたまってしまい(2500件までは保存可能) 容量がでかくなったせいか、受信メールの各操作の際、反応がものすごく遅いんです。 例えば一件削除するだけで、10秒ほどかかります・・・。 それで、SDのほうに移したいんですが、まとめて移せないんですよね、Pは。 以前使っていたNは、すべて選択してまとめてできたのですが、Pにはその機能がないんです。 それで苦しまぎれに考えた末、今のPのすべてのメールを、前に使っていたNのほうへ赤外線で送り、NにSDを入れてまとめて移そう思い、実行しました・・・が!!!Nのほうは保存1000件までだったんです。しかも新しい日付から移されていたので、古い日付の残り1500件はムリで、保存件数を超えたため中断しました。と・・・。ショックです。 もうどうしようもないです・・・。 PCを使ってどうにかできないかと考えましたが、携帯のことはそこそこ分かる私ですが、PCにはかなり弱いです。 なにか簡単な方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯メールが受信できなくなってしまいました。

    携帯メールが受信できなくなってしまいました。 DoCoMo SH-03Bのユーザーです。受信メールはホルダーごとに纏めていますが、あるときからメールが受信できなくなってしまいました。このホルダーは大切なメールでしたので受信メールはすべて保護扱いとし、デリーとは一切しませんでした。メモリー先は本体です。 以前チラリと、あまり溜めすぎると受信不能になる、との情報を思い出し、優先順位の低いものからデリートし、メイン電源を一端切ってから、再度立ち上げ、メールを取りにいったところ、センターに溜まっていたそのホルダー以外のメールもすべて受信できました。 メール受信の本体メモリーにはどの程度のキャパがあるものなのでしょうか?また、保護メールは本体にはメモリーしないほうがいいのでしょうか? このあたりのご教示をいただければ幸いです。

  • N210i メール受信時の文字の大きさ

    やまとです。こんにちは。 質問です。 NTT-DOCOMOのN210iで メール受信時の文字の大きさの変更はどのように行ったら良いのか教えてください。 いつのまにか小さい文字になってまして(何のボタンを押したか覚えてないのです) 小さすぎて読みにくくて非常に困ってます。大きくしたい(元に戻したい)のですが、 どなたか教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 突然受信メールが消えました!!

    WIN XP アウトルックエキスプレス 今日の夕方まで普通にメールの送受信が出来ていたのですが、何かの拍子でPCがフリーズしてしまい、強制終了した後、また立ち上げたのですがそのときにブラウザが立ち上がらなくなってしまい、(クリックしても画面が表示されませんでした)また電源を落とし、今度はメールソフトを起動させたら、メールの送受信ができなくなり、気づくと受信メール(とそれ以下にあったフォルダーすべて)が忽然と消えていました。 削除済みアイテムにもはいっていませんでしたし、受信メール以外(送信済みや下書きなど)は特に消えた様子はありません。 ログイン情報などもすべて消えてしまい とても困っています。 これらのメールは復元可能でしょうか? と、いうよりいったいどうなってしまったのでしょうか? 思い当たる節はほとんどありませんが、 先ほど受信が出来なくなったときには、ターミナルアダプターの電源が少しはずれかかってたくらいです。 ちなみに、ノートンも入れているので ウィルスでもないとはおもうのですが… 話が長くなってしまい申し訳ありません。 今、軽くパニックになっていますので なにかわかることがあればぜひ教えていただければと 思います。

  • 携帯でメールの受信ができなくなったのです

    今まで迷惑メールを防ぐために携帯電話のメール設定をパソコンからのメールは 受信拒否に設定していました。 ところがある会社からのメールだけ受信する必要ができて、ドコモセンターに問い合わせ て、設定に詳しくない自分で設定を変えていたところ、今まで普通に受信できていた娘の 携帯からのメールもすべて受信できなくなりました。 娘に頼んでメールを送ってもらったら、画面に「センターに”メールマーク”あり」と出るだけで メール受信の音も出なくなりました。 他の人からのメールもすべて同様です。 そこでメールを辿って行くと、メールは保留になっていて、受信としないと見れなくなっています。  どうしたら元のメール受信に戻せるか設定方法を教えて下さい。 ちなみに私の携帯はシャープのドコモで SH706i です。

  • メールの保存

    今、Outlook Expressでメールをしてるんですけど、受信メールがごちゃごちゃしてきたんで整理しようとしてるんですが、DoCoMoのiモードみたいに、削除されないように『保護』する機能とかはないんでしょうか?どれが削除していいのかダメなのかわからなくなってきて...。携帯からメールし始めたんで良くわかってないんですけど、そんなことはできないんでしょうか?

  • ドコモのメール受信

    ドコモのSH-11Cを使っています。メールを受信しても、「メッセージがいっぱいです」と表示され、開けません。メッセージ問い合わせをしても同じ結果です。受信メールは大幅に削除しましたし、メッセージR/F、不要な画像も全て削除しました。どうすればいいでしょうか?

  • 携帯メールの受信履歴のやりかた

    ドコモの携帯P901iを使っていますがメールの受信履歴をメールを削除してもアドレス履歴が残るらしいですが、受信したアドレス履歴も消すにはどうしたらいいんでしょうか?分かる方よろしくお願いします。