• ベストアンサー

夢占いに詳しい方、この夢の意味を教えて下さい!

夢占いに詳しい方、この夢の意味を教えて下さい! 小雪の降る夜に、古い塀(垣根?)が崩れ、崩れた塀の中から無数のねずみが出てきました。最後になぜかひよこが混じっていました。 夢占いのサイトでは、ねずみはあまりよくないものみたいで・・・心配になってきたので、この夢を正確に読み取れる方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!!

  • roks
  • お礼率65% (23/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

予感的な夢です 小雪=意外な出来事が待っている 壊れた塀=心のバリアーが無くなりかけている ネズミの大群=懸案の多くが自分とは関係なしに進展している 多くのひよこ(鶏の赤ちゃん)=自身の未熟さを意識している 男女関係ならより親密な関係に 家庭関係なら懸案の難儀が解決の方向へ 仕事、勉学なら目上の人の引き立てが 等々全てより良い方向へ動いている事を 貴方の心が感知してこの夢を見ました 予知とは違って 実際に其の傾向が現れている場合にこの夢を見ます。

roks
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。 自分では全く良い方向に動いているようには思えない状況ですが・・・ これからいい方向に行くと思って頑張ります!

その他の回答 (1)

  • 39-2106
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.2

読んでいて思ったことです。 単にパンドラの箱ですよね。 その時は何かストレスを抱えていたりしていませんか? そのなかで一筋の希望を表現しているのでは? 気にしなくても時間が解決しますよ!

roks
質問者

お礼

確かにストレス溜まってました・・・

関連するQ&A

  • ねずみに噛まれる夢、夢占いお願いします。

    昨日、今日とねずみに噛まれる夢を見ました。 少し気になったので、どういう意味があるのか…わかる方お願いいたします。 昨日は、白いハムスター?ねずみ?に指を噛まれて、それをぶん投げる内容でした。投げても投げても追いかけてきて、噛みつこうとするので、私は部屋の中を逃げ回りました。 今日も同じ部屋で、真っ白ではないですが白に近い色のねずみを捕まえる内容でした。 ティッシュ越しに捕まえたところ、親指をがぶり。すごい力で痛かったです。 そのまま川へ持っていき、これもぶん投げました。 夢占い的にはどうなんでしょうか?? 参考になるサイト、知識がある方いれば回答よろしくお願いします。

  • 夢占い・・・。

    今朝、変な夢を見ました。 扉の閉じてある仏壇の中に、ウサギのように体が真っ白で 目が真っ赤な大きいネズミがいて、それが仏壇の横の隙間から見えていて、どうやって家の外に出すか考えている、という夢です。 これって夢占い的にはどういう意味があるんでしょうか? 詳しい方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 夢占いの意味

    最近、彼に浮気される夢を何回もみています。 色々なサイトで夢占いなど調べてみると意味がまったく 違うものがあり、悪い事が書かれている内容をみて不安になります。彼に浮気される夢と自分が浮気する夢では意味は違うみたいですが…。『浮気』についての夢で意味など詳しい方、教えて下さい。

  • 夢占いのできる方にお聞きしたいのですが…

    ちょっと気になる夢を見たので 夢占いができる方是非お願いします! 夢の中で夜に布団で横になって片手に携帯を握りしめていたんですが、夢の中なのに酷い眠気で凄い意識朦朧とした感じがしてたんです。 しばらくすると突然彼氏から着信が来てなんとか出たんですが、彼の声がいつもと違って聞こえるんです。 私も頭では返事しなきゃとかいろいろ考えていたんですがなぜか声が出ないし、 だんだん声も出したくなくなってきて そうこうしてる間に目が覚めたんですが… 夢の中での自分の部屋とか感覚が妙にリアルで気になったのと 今ちょうど彼氏が2ヶ月ほど音信不通なので、何かあるのかと心配になってきて… 説明下手なのでわかりにくい所もあると思いますが夢占いよろしくお願い致します!

  • 夢占いに詳しい方教えて下さい。

    夢占いに詳しい方教えて下さい。 私の友達が、私の家が燃えた夢を見たらしいのですが何を意味しているのでしょうか。 私は今実家を離れ一人暮らしをしているので現実になったりしないか心配です;

  • 夢占い詳しい方、教えてください。

    夢占い詳しい方、教えてください。 夢の中で"12月9日に...."って誰かに言われて、何回も”12月9日”ってっ繰り返し言われて、前後の内容詳しく覚えてないのですが、誰かと話していて繰り返し何回も言われて最後に"12月9日の木曜日..."って曜日まで言われたんです。そこで夢が終わって、 起きて気味悪くて、カレンダー調べたら、今年にあるんです! 12月9日の木曜日...。日にちをはっきり言われる夢、意味はあるのでしょうか?

  • 主人が見た夢の意味は何でしょう・・。夢占い出来る方お願いいたします。

    主人が見た夢が不安です・・。夢占い出来るかた、詳しい方診断お願いします。 昨日の夜、主人が見た夢なのですが、自分で気になるキーワードを検索して調べてみたのですが、どうも不吉な夢のような気がして不安なのですが、どのように解釈すれば良いのか分からないので、詳しい方どうぞお願い致します。 内容は、主人が勤めている美容室に最後まで1人で残っていると(実際にいつもそうです)、電気が消え真っ暗になり、お店のエレベーターが美容室まで上がってきて、扉が開いて(現実でも実際にエレベーターがあります)、そこに僧侶が立っていた。顔は傘のような帽子をかぶっていたので見えなかったと言っていました。僧侶は特に何も言葉は発していなかったと言っていました。 電気が消えている中、エレベーターが開いて僧侶が乗っていたので、びっくりして、声を出そうとしたら出なくて目が覚めたと言っていました。主人は、夢を見ているときうなされていました。うなされているのに驚いて声をかけると目を覚ましました。 消えた電気、エレベーター、僧侶などそれぞれ夢占いを調べてみましたが、何だかあまり良くない感じですがいかがでしょう?僧侶はいい夢と書いてあるサイトも多かったのですが、うなされていたことや夢の全体の印象や、他のキーワードからあまり良くない夢だったのかな・・と思っています。 主人は、あっけらかんとしていますが、私は不吉な内容なのでは・・と心配になっています。 長くなってしまいましたが、どうぞ詳しく教えていただければありがたいです。宜しくお願いします。 また、現在主人は独立に向けて準備中で、そのことは元オーナーにはずいぶん前から伝えており了解してもらっていたのですが、独立時期が迫るに連れて、円満独立のための条件などを提示してくるようになり、その内容が理不尽なものなので、主人は大変ストレスを抱えてるようです。このようなことも何か関係があるのでしょうか・・。

  • 夢占いお願いします

    昨日みた夢の意味を教えてもらいたくてここに書きます 友達が知的障害者になったようで ずっと追いかけてきたり よだれをたらしてたり しました すごく怖い思いをしました 正夢になることはないでしょうけど友達の身に何か起きたらと考えるとすごく心配なので 夢占いしてくれるかたいたらお願いします ※中傷いりません 夢占いに関係のないレスもいりません 追記 他のサイトでこういうレスがありました あなたが(知的障害者に)なるかもしれません と、

  • 夢占いに詳しい方(>_<)!

    桃を大量に食べる夢と、 現在私は妊娠しているのですが、お腹が内側に引っ張られていく感じにへこんで苦しんでいる夢も見ました。 自分でネットで桃の夢を調べてみたところ、夢占いのサイトによって意味が全然違うので解釈に困っています。 そして、お腹の夢も現在妊娠中なので、その夢もとても気になっています。 夢占いに詳しい方、夢診断ができる方どうか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 夢占い

    今朝の夢なんですが 最後しか覚えてないのですが、夢占いに詳しい方が居らっしゃったら教えてください。 雪だるまを誰かと作ってて、目、口をちょっと大きめの黒い丸いもので張り付けてました。 ちょっと大きいかなぁ?って思いました。 雪だるまは私よりちょっと小さいくらい、ほとんど一緒の大きさでした。 起きてから、この季節に雪だるまの夢?って不思議でした。 夢占いをご存知の方は意味を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。