• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

検索性のよいメールソフトを教えてください。

現在 windows98 で ALメールを使っています。 一日に平均30通ぐらいのメールを受け取ります。 後で時間があるとき、あるメールを読み直そうと思うのですが、なかなか見つかりません。 もちろんALメールの検索機能を使っていますが・・・検索に時間がかかるのと、なかなかヒットしません。 幾つかのキーワードを入れるだけで、瞬時に探し出せる、(しかもヒット率の高い検索性のよい)メールソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

メールを瞬時に検索ということでしたら、有償ソフトですが、「サーチクロス」(ビレッジセンター)をオススメします。 独自にインデックス(索引)を作成して、それに基づいて検索を実行しますので、メールが何万件、何十万件あろうと、ほとんど瞬時に検索結果が表示されます。 当然、AL-Mail32にも対応しています。  

参考URL:
http://www.villagecenter.co.jp/soft/searchx/

その他の回答 (2)

• 回答No.3

BECKY!2(ベッキー2)がお勧めです。 検索対象もヘッダと本文などの指定ができます。 私もALメールを使っていましたが、検索も含めてBECKY!2の方が優っています。

• 回答No.1
  • ISO9002

メーラで検索機能が充実しているのはOEだと思います。 【余談】 私もAL-Mailユーザーです。AL-Mailのプラグインで「AL-Pickup」というのをご存知でしょうか? 検索に恐ろしく時間がかかりますが、ヒット率は高いです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se195844.html