• ベストアンサー

眉メイク(志田未来さんや石原さとみさんの眉)について相談です。

眉メイク(志田未来さんや石原さとみさんの眉)について相談です。 上記のお二人の眉は黒くてちょっと太く、しっかりした感じですよね。 あれって、元の眉の形を整えてから、少しでも書き足したり、色を濃くしてりしているのでしょうか。 私はけっこう太眉でボサボサなので、お二人のような眉にしたいなあと思うのです。 黒髪に似合うしっかりした眉にするには、どんなメイクをすればいいのでしょうか。 どなたか眉メイクに詳しい方、教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123322
noname#123322
回答No.1

私も自前の眉は太眉です。そして黒いです。私は太さはそのままにしてハサミでカットして薄くし、眉マスカラをしています。 しかし、質問者様はより自然な眉がお好みのようですから、まず眉尻を細めに、終わりにかけてきれいにフェードアウトするように剃ってみては。また眉尻は剃って描いてしまうのも手ですよね。そして眉山の高さを左右で合わせ、眉山に少し角をつけるとすっきりするかと思います。やりすぎず「整える」程度で止めることが大切だと思います。美人眉の条件は、すっきりした眉尻と、骨格に合っていること、と私は考えています。持論ですが、眉にかなりこだわりを持っているので、アドバイスを差し上げたかったのです。参考になりましたでしょうか?