• ベストアンサー

眉メイク(志田未来さんや石原さとみさんの眉)について相談です。

眉メイク(志田未来さんや石原さとみさんの眉)について相談です。 上記のお二人の眉は黒くてちょっと太く、しっかりした感じですよね。 あれって、元の眉の形を整えてから、少しでも書き足したり、色を濃くしてりしているのでしょうか。 私はけっこう太眉でボサボサなので、お二人のような眉にしたいなあと思うのです。 黒髪に似合うしっかりした眉にするには、どんなメイクをすればいいのでしょうか。 どなたか眉メイクに詳しい方、教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123322
noname#123322
回答No.1

私も自前の眉は太眉です。そして黒いです。私は太さはそのままにしてハサミでカットして薄くし、眉マスカラをしています。 しかし、質問者様はより自然な眉がお好みのようですから、まず眉尻を細めに、終わりにかけてきれいにフェードアウトするように剃ってみては。また眉尻は剃って描いてしまうのも手ですよね。そして眉山の高さを左右で合わせ、眉山に少し角をつけるとすっきりするかと思います。やりすぎず「整える」程度で止めることが大切だと思います。美人眉の条件は、すっきりした眉尻と、骨格に合っていること、と私は考えています。持論ですが、眉にかなりこだわりを持っているので、アドバイスを差し上げたかったのです。参考になりましたでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 志田未来ってそんなに可愛くないですよね?

    初めてあった人に志田未来に似ているとよく言われます。 特に、キリッとしたときの顔が似ているみたいです。 私自身、失礼かもしれませんが志田未来が可愛い、美人とは思えません…。 似てるよねー!と周りが盛り上がっても「そうですかね~(^_^;)?」という反応しかできません。 他にも夏菜に似ている、笑った顔が長澤まさみに似ているとも言われたことがあります。 目が大きい、丸顔なのでその特徴に当てはまる人に似ていると言われるのだと思います。 志田未来に似ていると言われるのが嫌で、メイクでたれ目にしたり、眉を薄くしています…。 自分が可愛いと思えない人に似ているのが苦痛です…。 自分のことを可愛い、美人とは思っていないのですがなんとも複雑な心境です。 志田未来は可愛い、美人の部類ではありませんよね?

  • 最近の石原さとみのメイク

    石原さとみさんが 最近可愛いくなっていて ビックリしました! この間の リッチマンプアウーマンを 最後の5分だけみたんですが えー!ていうくらい キレイでした(^-^) なんだかすっごく透明感があって きらきらした感じです… 最近の石原さとみさんのメイクに ついて何か知ってらっしゃる事があったら どんな小さな事でもいいので 教えて下さいo(^-^)o お願いします(。>ω<。)

  • 目力メイクに似合う眉

    こんにちは! 最近眉メイクブームですよね。 雑誌とかでも特集が組まれたり、眉マスカラもいろんなブランドから出ていて。 私はアイライン太めに、タレ目風に描くのが好きなのですが、 そういうメイクにはどんな眉が合うでしょうか? 今は太すぎず細すぎず、Cancamのモデルさんのような形にして、 眉マスカラで髪と色をそろえています。 「こういう眉がいいよ」というオススメがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 眉のアートメイク

    眉をアートメイクにしようかと考えているのですが、やっぱり今ある毛を抜いたりして形を整えた上で色を入れていくんですよね?茶色っぽい色を選んだら後々生えてくる眉毛の色と混ざって凄い事になったりしないのでしょうか?

  • アートメイクした眉

    去年12月から4月にかけて計4回、眉のアートメイクの施術をしました。 しかしっ!!もうすでにほぼ消えかかってるんです!!!左の眉なんてホントうっすらしか残っていません・・・。 施術中も「墨入りにくいね~」と言われていました。皮膚によって入りやすい人とそうではない人がいると言っていました。 友達は2回の施術でいい感じに入ってるのに・・。4回目は少し濃く入れてもらったんですがそれでもダメでした。 これ以上繰り返しても色は入らないのでしょうか??あとクレンジングオイルはアートメイクを落としやすくするので、なるべく使わないほうがいい、と知人から聞いたのですがそれは本当ですか?

  • 石原さとみのような黒髪と吉沢ひとみのような金髪、どっちが好きですか?

    石原さとみのような黒髪 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C0%D0%B8%B6%A4%B5%A4%C8%A4%DF&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig= 吉澤ひとみ(元モー娘)のような茶髪を通り越した金髪 http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete_new.php3?c=713 どちらが好きですか? 回答者様のだいたいの年齢と性別もできればお願いします。

  • 同窓会エピソード

    キュンとした、こういうことがあった、いい感じになったなど恋愛系のお話でお願いします。 ぜひお聞かせ下さい。 あともうひとつ質問です。 メイクはカラコンにつけまとラインがっつりでギャル(ランズキ、ポップティーンの雑誌みたいな感じ。鈴木なな、今井華のような)で服装も髪もちろんギャルっぽい。言葉使いも悪く、愛想もなかった人が… 黒髪でメイクを薄くしたら小倉優子と石原さとみに似ていて服装はガーリー系になった。 言葉使いも石原さとみと小倉優子を合わせた感じっぽく女っぽい。 愛想が良く昔より話しやすくなってる。 こんなに変わった同級生がいたらびっくりしますよね?引きますか? 男性の方お願いします。

  • 黒髪メイク

    黒髪にしてから、今までのメイクではパッとしなくなってしまいました。特に眉に違和感が・・・。もともと薄い方ではなく、髪の色に合わせて眉マスカラで茶色にしていたのですが、やはり黒髪、黒マスカラの場合、眉も黒にすべきですよね??それとも眉だけ明るいのもアリなんでしょうか? また、眉以外にも、黒髪に似合うメイク、色使いなどありましたらお教えください! 私はセミロングのストレート、若干童顔かな、と思います。ただいま人間ウォッチングにて黒髪メイクを研究中です^^

  • ビーズアップ(2008年6月号)の木下ココさんの眉メイクについて

    見てくださりありがとうございます。 今回は、ビーズアップ(2008年6月号)の41ページの、木下ココさんがモデルをやってらっしゃる眉メイクについて質問があります。 もし該当した号のビーズアップをお持ちでしたら、見ていただいたら分かると思うのですが、この号に「ホントに使える「人気コスメ」選手権!」という特集があります。 その特集にモデルとして出てらしゃっる木下ココさんのメイクは、どれも全部私の理想でした。とくに41ページの眉メイクは、私は太めで明るめな眉が理想なので、真似したいと思いました。 でも、紹介されている商品がインテグレードの「アイブロー&ノーズシャドー BR731」なのですが、この商品で本当に明るめな眉が作れるのか疑問に思いました。 というのも、私が今眉メイクに使っているのは、ケイトの「デザイニングアイブロウ EX-4」という上記にインテグレードの商品と色が似ているものなのですが、雑誌の木下さんほど、眉が明るく仕上がりません。 私は眉マスカラも使っているのですが、雑誌ではメイクに使った眉マスカラの紹介はなく、でも眉マスカラを使わないとあんなに明るい眉は作れないと思うので、どうやってメイクしたのか不思議に思いました。 もうしかしたら、木下さんは眉も髪の毛のようにカラーリングしているのかもしれないですね… 前書きが長かったのですが、本題に入ります。 ビーズアップ(2008年6月号)の木下ココさんのような、明るめの眉メイクをする、お勧めの方法をご存じでしたら教えてください。 また、明るめの眉メイクのできるお勧めの化粧品をご存じでしたら、そちらも教えていただけるととうれしいです。

  • 眉について。

    こんにちは。 今年から高校生です。 私はもともと眉が太くて、顔だちもはっきりしています。 でも眉が一つ一つ太くしっかりしているのがコンプレックスで 中学から眉を整えるようになりました。 ですが、去年の夏に細くしすぎて失敗してしまい…。 私は前髪をつくっていないのでそのままにして生えてくるのを待つのも嫌で 剃ってしまった部分は定期的に抜くようにしています。 あまりよくないですよね…、でも抜かないと毛が太いので青くなってしまうんです。 整え始めた時はてきとうに整え方を調べもせずにやってしまったので 眉の下を剃るのではなく上の方を剃ってしまったんです。 それでずっと細いままで、親とか友達に「細くなったね」って言われます。 それによく失敗するので傍から見れば結構ダサいかも…って感じで。 自分で思っているだけかもしれないですけど…。 あと顔も大きいので細いともっと大きく見えるんです。 定期的に抜いていると、生えにくくなりますよね。 結局整えても眉は以前よりもコンプレックスになってしまって…。 なので眉が完全に隠れるくらいの感じに卒業後にぱっつんにしようと思います。 定期的に抜いていると直しようがないですか? 理想の眉は石原さとみさんです。(現在の) 眉山とかあまりはっきりしていない自然な感じにしたいです。 (私もはっきりしていませんが…) もう少し太い方が良いので、太くするにはどうすればいいですか?