• ベストアンサー

カナダワーホリで昨年まで滞在し、NorthVanまでのSeabusで無

カナダワーホリで昨年まで滞在し、NorthVanまでのSeabusで無賃乗車の違反切符を取られました。。来月遊びに帰るのですが入国審査で拒否されるでしょうか?想定される事項を教えていただけ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CD173 の罰金ですか.監視員が割と頻繁に回っていますよ.スカイトレインもね. 罰金だけで,記録はされないと思います.パスポート見せるように言われましたか? 多分ないでしょう. しかし,逆らったり屁理屈をこねると,ややこしいことになります.わずかなお金を惜しむとそういうこともあるのです. あそび半分の日本人の学生に多いようです.英語の説明を読めないとか,改札が無いのでなんとなくそのまま乗ったとか. 捕まる数も多いし,入国審査まで影響させるとかえって大変でしょうから.