• ベストアンサー

中国(上海)の現地学校(幼稚園・小学校)で学ばれた方へ。日本の学校と比

中国(上海)の現地学校(幼稚園・小学校)で学ばれた方へ。日本の学校と比べて、どのように違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.1

上海在住の方が集っているサイトや掲示板で聞かれるのが返答の確率が高いと思います。 また、在住者のブログなどで関連情報が見つかるかと思います。 現地校でも公立と私立では大きく事情が違いますし、どの様な事情でその情報がほしいのかが分かると直接の情報でなくても、役に立つ関連情報が寄せられる事があると思います。 ちなみに現地校と言うのは日本人学校のことではなくて中国の人が通っている学校の事ですよね?

Japaneta
質問者

お礼

>上海在住の方が集っているサイトや掲示板で聞かれるのが返答の確率が高いと思います。 >また、在住者のブログなどで関連情報が見つかるかと思います。 ありがとうございました。 >ちなみに現地校と言うのは日本人学校のことではなくて中国の人が通っている学校の事ですよね? そうです。