• ベストアンサー

私は午後からの仕事をしています。

私は午後からの仕事をしています。 朝早起きして、自分の時間作りたいのですが 例えば何をすればいいでしょうか 今はスポーツジムには通ってます。 何か習い事するかとか色々考えてて 皆さんは朝から15時くらいまで時間あったら何をしますか??

noname#133870
noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119994
noname#119994
回答No.3

私も、午後からの仕事に行っています。13時からです。 今日は休みでゆっくりしますけどね♪♪ 朝の時間はほんとに貴重ですよね~色々できますし。私の場合は、例えば趣味で音楽を聴いたり、時には録画していたテレビ番組を見たり、遅くまで寝てしまったりすることもあります。。 趣味は何かお持ちですか?気軽に趣味を楽しむのも一つの方法だと思います! 習い事とは違いますが、免許がなければ車の免許を取るのに教習にいくとか、ちょっと近くに買い物に出掛けるとか。 ほんの些細なことでも何でも出来ちゃいますよね! あと、午前中に掛け持ちのバイトをするとかありますね。色々思い付きました、参考にしていただくと幸いです。

その他の回答 (4)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

参考になりません。 してはいけません。 私なら開店からパチンコ屋へ行って、朝一ランプ拾って勝率上げます。 (私の行く店は客寄せのために朝一ランプを残しているので、情報によると90%以上の店は朝一ランプはリセット(無力化)するらしいので、普通ならば「できない」と思ったほうが間違いないです。) これなら毎日少ない出費で遊んでマイナスを抑えられそうです。 15時までという縛りがまた丁度いい感じです。 それ以上いればマイナスが増えるだけになりますから。(笑)

noname#147130
noname#147130
回答No.4

朝から15時まで空いてるっていいですね。 私は朝9時からの仕事なので、悩みは別かもしれませんね。 私であればスポーツジムが大好きなので、ジムに通うと思います。 それ以外だと・・・・・ 理想としては勉強かな?資格の勉強したり、自分にプラスになる事を探してみるかもしれません。 でも、結局はジムで楽しんだりスポーツを習って遊んじゃうかな。 逆に、5時半に終わる仕事についたらどんな風に過ごしますか?と聞いてみたいです(笑) 会社から帰ったら、もう暗いので買い物して帰り、夕ごはんを食べ、TVやPCをして寝る。という単純な生活をしています。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.2

午前中に時間があるというのはいいですね。 植物の手入れをしてはいかがでしょうか? 格安のレンタルの畑なんかあるといいですね。 時間は関係ないのですが、 私は仕事の後に、一人で入る馴染みの喫茶店が欲しかったのですが、 結局見つかりませんでした。 出勤前に新聞を読みながら、マスターと軽く会話を交わし、 コーヒーを飲む。 そんなのはいかがですか? あこがれるわぁ。。

回答No.1

趣味や習い事に費やすのはいかがですか? ジムも習い事に含むと思いますが。 なかなか午前中に何かをやるということは生活のリズムの中では難しいと思いますが・・・。 もし、私が午前中が空いているとしたら。 ウォーキング   ↓  家の用   ↓ 自分の趣味や習い事    考えてみたのですが、これだけでも意外と時間が掛かりそうなので、これぐらいですかね。 私自身なら、趣味(読書、映画鑑賞、サイクリング)大好きなので、これに一番時間をついやすかもしれません。 でも、質問者様のジム通いは健康的でよい時間の使い方ですね。 私も参考にさせていただきます。 それと最後に午後から、私が好きな昼ドラがあるので、それだけは見逃さないようにしています。

関連するQ&A

  • 午後の仕事中に猛烈に眠くなる

    夜の12時チョイ過ぎに寝て、朝6時過ぎに起床。(寝付けないわけではない) そして職場で普通に仕事して12時ごろに昼食とって午後の仕事に入って…。 2時から4時頃にかけて猛烈な眠気が襲ってくる。 コーヒーも効果なし。 昼休みに寝ておけばよさそうなものだが、どうしても眠れない。 食後にコーヒー飲んでおけば昼休み終わるころに丁度いいタイミングでカフェイン効いてくると聞いたが、飲んだ直後から効いてる感じ。 でも飲まなくてもやっぱり昼休みには眠れない。 そして帰宅してからはあの眠気が嘘のように目がさえる。 どうしたものか…。

  • 仕事中の午後の眠気

    みなさんはどう解消してますか。 自分はデスクワークなのですが、昼食後の午後1時過ぎ~3時くらいまでの間、眠気が襲ってきます。今は暖房も心地よくきいているので余計にです。 昼食(パン・ご飯類)の糖質が眠気の原因だと思いますが、普通皆食べますよね。 解消法でおすすめの方法があればお願いします。 夜は7時間きっちり睡眠とってますので寝不足という事はないです。 あと自分はカフェイン摂らないので、コーヒー以外でお願いします。

  • 午後、何時でもいいよ・・・

    皆さんだったら、会う約束をしていて、 時間は午後何時でも良いよって言われたら 何時頃にその会う場所へ行きますか? 4時に行ったら相手は帰っててしまい、入れ違いになってしまったんです・・・。 仕事の場合と、プライベートの場合とでは違うかもしれません。 もしよければ、両方教えて下さい。 たぶん相手は怒ってはいないと思うのですが 私は世間の常識に少し疎いので、心配になってしまいました。

  • 朝から働いて午後やる気がなくなる

    みなさん朝から働いて午後やる気がなくなってくることありますよね。 そこでこうすれば良いとかありましたら教えてください。休憩する時間がないので短時間でできるものでお願いします。

  • 仕事後に習い事がしたい

    仕事後に習い事がしたい 20代の女性です。仕事後や少し空いている時間に習い事をしたいと思い、偶然見つけて面白そうだと思った占い講座に通ようか検討中です。 他にもパンフレットや資料を見ると料理や俳句やダンスなど沢山あり、(ちなみにジムは以前まで通っていた事はあるのですが)色々やってみたいです。 皆さんは仕事帰りどんな習い事をしていますか?やって良かったですか?また、通常友達と連立って申込む方が多いのでしょうか? オススメの講座などを特に20~30代の独身女性の方教えて下さい。

  • 朝起きられない、仕事が続けられない。

    朝起きられない、仕事が続けられない。 20代半ば女性です。 朝、眠さに負けて昼まで寝てしまいます。 精神的な病気でしょうか? 状況を説明します。 現在、 私はいわゆるフリーランスで、自宅のパソコン一つで仕事が終わるので、 特に何時にどこに行かないといけないなどがありません。 夕方6時頃に毎日人とご飯を食べるので、 5時には起きて準備をしなければいけないですが、 それまでの時間は自由です。 私としては、朝8時には起きて、 外に出てジムに行ったり、習い事に行ったり、 とにかく早く起きて色々やりたいことがあります。前日の夜には、 明日からは頑張るぞ!と意気込んで3ー4回目覚ましもかけます。 しかし、朝起きると眠さに負けるのか、 眠い感じをだるいと感じるのか、 一気にやる気がなくなり、 そのままアラームをかけて寝てしまいます。 13時とか14時頃まで…。 この時間まで寝ていても悪いことはないのですが、 時間を無駄にしているなぁとか、 今日もジムに行けなかった…と罪悪感に苛まれます。 これだけだと私の意思が弱いのかもしれませんが、 どうしても起きなければいけない日にも起きることができません。 数ヶ月前までアルバイトやパートで働いていましたが、 10日くらいは頑張れても、ある日突然起きられなくなり、そのまま無断欠勤をして、気まずくて退職すると言う事を何度も繰り返しています。 正社員になった時もです。 その仕事は私がやりたくて入った会社、苦労して入った会社もあります。 しかし、どれだけ前日に明日も頑張ると意気込んでも朝突然もういい…となってしまい寝てしまいます…。 社会人としてまずいのも自覚しています。 朝、外に出ようとすると例え友人と遊ぶ約束でも突然嫌になってドタキャンしてこもってしまいます。 もともと過眠くらい、しっかり睡眠を取らないと、あっという間に熱を出したりする体質なのですが、どうもこれとは違うのか?と悩んでいます。 社会人として当たり前のことができないばかりか、非常識な自分に嫌気がさしています。 なので、今はフリーランスをしています。 数年前にうつ病を発症し、今は元気になり、 この朝起きられないということ以外、 特に生産的な症状や落ち込みなどは全くありません。 信じて頂けないかもしれませんが、 もともと自堕落な性格ではなく、どちらかというと真面目で完璧主義なところがあり、周りからも真面目だと言われます。 私は何かの病気なのでしょうか? アドバイスをいただけませんか?

  • 午後睡になったらお出かけどうしてますか?

    今まではだいたい10時~と15時からの2回お昼寝してたのですが、最近10時には寝なくなり、お昼の離乳食を食べた後に眠くなる感じで、そろそろ午後睡になるんだろうなぁと思ってます。 最近は出かけることがなかったので、午後にまとめて2時間半~3時間寝ることが多々ありました。 ママ友と遊んだり、買い物に行ったりは午後が多いです。(午前中は家事をしてます。) 午後に1回のお昼寝をするお子さんのママはお出かけどうしてますか? ママ友や他の赤ちゃんと遊ばせるときは午前中ですか? 午前中でかけるとなると、急いで家事を済ませたとしても9時半が限界です。12時には離乳食の時間なので、2時間くらいしか出かけられないし・・。 今までだと、お昼に離乳食をあげて、夕方のミルクの時間までに帰ってくる感じでした。 お子さんが眠そうでも連れていってますか? 生活リズムを教えてください。

  • スポーツジムについての質問です。

    スポーツジムについての質問です。 まだ通い始めて1ヶ月少しの初心者です。 スポーツジムに通うこと自体が初めてです。通われてる方は、どの時間帯から通われてますか?(午前何時からとか午後何時からとか)あと、ジムで自身が行ってることなど詳しく教えて下さいm(_ _)m あと行ったら、どれくらいそこに滞在してるかも教えて下さいm(_ _)m 話せる人、聞ける人がいないので、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 午後にワキガがきつくなります。何とかなりませんか?

    皆さんお教えください。 私は、事務職で一日中事務所に居ます。午後になるとワキガが気になり始め、夕方になるともう自分でも嫌になります。何か対策はないでしょうか?私のこれまでの対策と状況は次のとおりです。 【対策と状況】 お風呂を出た後、デオナチュレの「クリスタルストーン」を塗っています。また、朝起きてからもう一度塗ります。 会社に出てからお昼ごろまで、ワキもさらっとしており特に気になるにおいはありません。しかし、午後になるとワキがじめじめしてきてニオイがきつくなります。特に、仕事で緊張したり、上司に怒られたり、役員に説明した後には、じめじめもピークになりニオイが残ります。もうそうなると、帰りの電車に乗るまでニオイが気になります(でも、不思議とこのころになると、サラッとしてニオイを感じません)。 これまでに色々と試してみました。 午後のニオイがきつくなった時間帯に、デオナチュレ「ソフトストーン」を塗りますが、じめじめしたワキに塗ると、変にニオイが混ざって、余計臭くなった気がします。他のものも使った事もありますが、同じ状況です。 みなさん、何か改善方法はないでしょうか?ぜひ、いいアイデアをお教えください。

  • 「午後一」って!??

    こんにちは! チョット素朴質問です。 よく「午後一」という言葉を耳にします!(勿論使います!) 最近、私と周りの人とでチョット使い方がちがるのでは、、、 と、不安になったので 皆さんのご意見を伺いたいと、、、 私の「午後一」 →午後一番に! 周りの「午後一」→午後1時に! ↑だから「午後二」という言葉を使ってるんです。 私的には、、 「エェ~!!! なにそれ!!」状態でした。 こういう使い方は一般的で、「午後一番」が間違いなのでしょうか。。 お暇な時に、お願いします。