• ベストアンサー

私は午後からの仕事をしています。

私は午後からの仕事をしています。 朝早起きして、自分の時間作りたいのですが 例えば何をすればいいでしょうか 今はスポーツジムには通ってます。 何か習い事するかとか色々考えてて 皆さんは朝から15時くらいまで時間あったら何をしますか??

noname#133870
noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119994
noname#119994
回答No.3

私も、午後からの仕事に行っています。13時からです。 今日は休みでゆっくりしますけどね♪♪ 朝の時間はほんとに貴重ですよね~色々できますし。私の場合は、例えば趣味で音楽を聴いたり、時には録画していたテレビ番組を見たり、遅くまで寝てしまったりすることもあります。。 趣味は何かお持ちですか?気軽に趣味を楽しむのも一つの方法だと思います! 習い事とは違いますが、免許がなければ車の免許を取るのに教習にいくとか、ちょっと近くに買い物に出掛けるとか。 ほんの些細なことでも何でも出来ちゃいますよね! あと、午前中に掛け持ちのバイトをするとかありますね。色々思い付きました、参考にしていただくと幸いです。

その他の回答 (4)

• cucumber-y
回答No.5

参考になりません。 してはいけません。 私なら開店からパチンコ屋へ行って、朝一ランプ拾って勝率上げます。 (私の行く店は客寄せのために朝一ランプを残しているので、情報によると90%以上の店は朝一ランプはリセット(無力化)するらしいので、普通ならば「できない」と思ったほうが間違いないです。) これなら毎日少ない出費で遊んでマイナスを抑えられそうです。 15時までという縛りがまた丁度いい感じです。 それ以上いればマイナスが増えるだけになりますから。(笑)

noname#147130
noname#147130
回答No.4

朝から15時まで空いてるっていいですね。 私は朝9時からの仕事なので、悩みは別かもしれませんね。 私であればスポーツジムが大好きなので、ジムに通うと思います。 それ以外だと・・・・・ 理想としては勉強かな?資格の勉強したり、自分にプラスになる事を探してみるかもしれません。 でも、結局はジムで楽しんだりスポーツを習って遊んじゃうかな。 逆に、5時半に終わる仕事についたらどんな風に過ごしますか?と聞いてみたいです(笑) 会社から帰ったら、もう暗いので買い物して帰り、夕ごはんを食べ、TVやPCをして寝る。という単純な生活をしています。

• vansancan
回答No.2

午前中に時間があるというのはいいですね。 植物の手入れをしてはいかがでしょうか? 格安のレンタルの畑なんかあるといいですね。 時間は関係ないのですが、 私は仕事の後に、一人で入る馴染みの喫茶店が欲しかったのですが、 結局見つかりませんでした。 出勤前に新聞を読みながら、マスターと軽く会話を交わし、 コーヒーを飲む。 そんなのはいかがですか? あこがれるわぁ。。

回答No.1

趣味や習い事に費やすのはいかがですか? ジムも習い事に含むと思いますが。 なかなか午前中に何かをやるということは生活のリズムの中では難しいと思いますが・・・。 もし、私が午前中が空いているとしたら。 ウォーキング   ↓  家の用   ↓ 自分の趣味や習い事    考えてみたのですが、これだけでも意外と時間が掛かりそうなので、これぐらいですかね。 私自身なら、趣味(読書、映画鑑賞、サイクリング)大好きなので、これに一番時間をついやすかもしれません。 でも、質問者様のジム通いは健康的でよい時間の使い方ですね。 私も参考にさせていただきます。 それと最後に午後から、私が好きな昼ドラがあるので、それだけは見逃さないようにしています。