• 締切済み

ステップマニアというPCにソフトをDWして遊ぶ

ステップマニアというPCにソフトをDWして遊ぶ 音楽ゲームの曲&楽譜のDWのやり方がわかりません・・・ 知恵袋などで色々と探してみたのですが、 ソフトをDWした後に、Songsのファイルの中にデータファイルを作り そのなかにDWサイトからファイルを落として入れるという方法が 有りやって見たのですが、できません。 補足 ファイルを落とすと圧縮されていたので、解凍レンジを使い曲を入れました。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>ステップマニアというPCにソフトをDWして遊ぶ ステップマニアというPCはありませんでした。PCにステップマニアというソフトをDWして遊ぶ、なら 「StepManiaについて」内 「ステップマニアへの曲の入れ方」参考URL

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/0432727801/stepmania_info.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ステップマニア

    ステップマニアやってみようとver3.9落としたまではいいんですけど曲選択がないんです。 なんかSongsの中に新しいファイルを作り(半角英数)DWIのファイルを入れると出来るらしいんですけど・・・。 なぜかゲームやると(セレクトグループのとこ)そのフォルダが認識されておらずオールミュージックのみなんです^^; どうしたらよいのでしょうか? Songsの中に他に入れるのあるんですか? すいませんが教えてください。

  • ステップマニアで遊びたい!!

    ステップマニアをDLするのは出来たのですが、調べてみたんですけど曲のDLの方法がいまいちよくわかりません。 songsのところに新しいフォルダを作って、そこにサイトから持ってきた譜面や曲のデータを入れて起動してみたんですけど、起動するときにエラーが出てしまって起動できません;; 原因や解決策がわかる方、是非教えてください!!

  • ステップマニアについて

    Songsにファイルを入れてステップマニアを起動しようとすると The folder 'Songs/曲名' contains music files. This means that you have a music outside of a song folder. All song folders must reside in a group folder. For example, 'Songs/DDR 4th Mix/B4U'. See the StepMania readme for more info. と出てしまい、起動することができません。 ちなみにファイルを入れなければ問題なく立ち上がります。 また、曲のファイル自体には問題ありません。 このようになる原因、それと解決方法を教えていただけたらうれしく思います。

  • ステップマニアについての質問です

    最近気になっていたステップマニアというソフトをインストールしたんですが…。 インストールしたはいいものの曲を導入しても…起動すると追加されていないことになっています。 ネットで色々調べて一番多く出てきたやり方で曲を追加しましたがダメでした。 バージョンは5.0、一番新しいバージョンかと思います。 詳しく教えてくださるとうれしいです。

  • FreeBSDでステップマニアを動かしたい!

    FreeBSDでステップマニアを動かしたい! CPU:Athlon X2 4850e 2.5GHz MB:TA 780G M2+ メモリ:1GB OS:FreeBSD7.1 デスクトップ環境:GNOME 以上の自作マシンなのですが、sysinstallからのPackageに「stepmania-devil-20071121-2」というのがありました。 早速インストールし、rehash、譜面データを入れて、起動までしてみたのですが、譜面データを読み込んでる途中なのか、終わった時点なのかわからないのですが、暗転し、強制的にログアウトさせられてしまいます。その後、時々GNOMEまで立ち上がらなくなります。 ちなみに、譜面データはWindowsと同じ形式のものを入れています。ただ、初期の状態では、曲を入れるフォルダがなかったのでこちらで「Songs」というディレクトリを作成し、そこに曲を入れました。もしかすると、Windowsと譜面データの入れ方や層の違いがあったりするのでしょうか? また、別のアプローチを、と思い、wineを入れて、そこからWindows版のstepmania.exeからインストールを試みました。 ステップマニアを起動すると、重くて洒落になりませんでした。また、試しに譜面データを入れると、読み込みはするのですが、起動しなくなりました。 出来れば、動作が重くて信用がないwineからの方法ではなく、Packageにあるステップマニアを起動させたいのですが なにか、方法はないでしょうか?最悪、Linux版でもいいのですが、そちらはそもそもインストールすらできなかったので… アドバイスお願いします。

  • 電子レンジの形をした解凍ソフト

    電子レンジのアイコンのEXEファイルをクリックすると解凍がはじまります。 その圧縮解凍ソフトを入手したいのですが、どこで手にいれればよいのでしょうか? 自分で作ったフォルダを圧縮してFDにいれて、ほかのPCで 使いたいのです。 あるいは、いい圧縮解凍ソフトがあったら教えてください。

  • メールで送ることが出来る解凍ソフト

    こんにちは。 お世話になっております。 仕事上、他社からメールでデータを送ってもらうのですが、解凍ソフトごと送られてくるものがあり、知りたいのですが、どうも見つけられません。 レンジの形をしているものです。 解凍レンジは解凍のみですよね? 圧縮はできませんよね? 送られてきたデータ(レンジ型)をダブルクリックするだけで解凍されるのですが、お教え願います。

  • 解凍ソフト7-Zip フリーソフトはダメですか?

    1000円で購入できるものもありますし、 マイクロソフトだと2980円のもありますが ソフトが既定のプログラムがFIREFOXにされていて 解凍できません どうしたらいいんでしょうか? 無料で使える 圧縮・解凍ソフト7-Zipのインストールと使い方 - Yahoo!知恵袋 <http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n243467>

  • 解凍ソフトについて・・・

    Mozilla Firefoxでいろんなファイルをダウンロードすると、指定したフォルダにダウンロードされなくなりました。 Internet Explorerでダウンロードすると、この問題は解決できるのですが、いざ圧縮ファイルを解凍しようとすると、解凍ファイルはでるのですが、もともと圧縮ファイルに入っていた圧縮ソフトが解凍されているはずなのに、解凍ファイルにはなにもなくなってしまいます。 解凍ソフトが故障でもしているのでしょうか? 詳しい方教えていただけると光栄です。 ちなみに解凍ソフトの名称はよく分かりません・・・

  • 勤め先で使われている圧縮解凍ソフトは何ですか

    圧縮フォルダ、ウインジップ、ウインラー、ラカ、解凍レンジ。 有名なのはこのあたりですが、皆さんが使っている圧縮解凍ソフトは何ですか?